※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
子育て・グッズ

エルゴを使っていたが、おんぶが難しい。生後7ヶ月で1人でもおんぶしやすいおんぶ紐を教えてください。

【使いやすいおんぶ紐について教えてください】
抱っこ紐はエルゴを使っていたのですが、おんぶが難しく、おんぶ紐の購入を考えています。生後7ヶ月です。1人でも装着、おんぶがしやすいおんぶ紐を教えてください。

コメント

のん

エルゴの公式サイトにおんぶの仕方の動画あるので、もしよかったらご覧になってください😊
その方法でやるとめちゃくちゃ簡単に、しかも楽におんぶできますよ!

西松屋で売ってるおんぶ紐使ったことありますが、安いからか肩や腰が痛くなるのでおすすめしません。。
やっぱりエルゴでおんぶするのが楽でしたよ!

• kuma3

kuma3

ありがとうございます!
    動画を確認してみます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私はナップナップ使ってます😆
リュックのようにおんぶするだけです😉

• kuma3

kuma3

ナップナップ、調べてみたら、使いやすそうですね🥺検討したいとおもいます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私もエルゴですが、
立って普通の抱っこ紐つけてる状態から
首の後ろのバックルは留めたままで、右手を上に抜いて左手を下に抜いて、くるくる回すだけでおんぶになりますよ🥺✨

• kuma3

kuma3

詳しく教えてくださりありがとうございます!やってみてだめなら、他のおんぶ紐を検討しようと思いました!

• 2月7日
初めてのママリ🔰

ソファーにエルゴ開いて置いてその上に赤ちゃん寝かせて、私が腰ベルトして、ヨイショって担ぐのが1番簡単です!
ソファーあればですが😣