※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て支援金について、子供の数による不公平や少子化加速について岸田首相に疑問を投げかけています。

また国民に負担させようとしてんの?岸田

子育て支援金500円って両親とか大人だけなら分かるけど
子供、幼児乳児入れたらそれも
子供1人の家庭と4人の家庭だとかなり不公平😇😇😇

年間で計算してもかなり差が出る…

こりゃ少子化加速するわな

なんなら我が家が5人目妊娠中だから3億くれ🥹

コメント

ままり

ごめんなさい出遅れてます🙏
どういった政策なんですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少子化対策の財源か何かを国民1人あたり月500円で搾取しようとしてます。あいつ

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    子供含めてですよね!?
    年間1人6000円はでかすぎますね😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ決まってないみたいで計算とかも確立されてないのでなんとも言えないですけど、とにかく国民負担が増えるって感じですね😇😇

    • 2月7日
ママリ🔰

ひどいですよね!
とって給付するなら最初からとるなよ!
と思います。
その分人件費、手数料かかるし中抜きされるし…

でも文句言ってても
選挙で自民党に投票しないぐらいしかできないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味無いことしてますよねー😇😇

    はいはい、自分たちの懐を豊かにしたいだけな。って感じです。

    • 2月7日
deleted user

大人2人に子供2人なら
月に2000円払わないといけないということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ計算方法とかは決まってないみたいなのでなんとも言えないですが、
    仮にそうなったらめちゃくちゃ不公平だな、と思いました🥹

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😰
    赤ちゃんからも月500円はえげつないですよね

    • 2月7日
ままり

支援したいのか負担させたいのかどっちなんだよって感じですよねあの増税くそメガネ😇
子育て支援とか少子化対策とかを言い訳にしてただ自分たちの財源が欲しいだけにしか思えないですもはや😇
子供2、3人欲しいと思ってましたが日本の経済の未来が不安すぎて旦那と1人っ子に決めました😊
ちゃんと少子化加速してるよ岸田✌️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよー!

    少子化促進対策ですよね😇
    ほんと一人っ子の人まわりにめちゃくちゃ多くなったしいっても2人までとかで少子化促進してますね🥹🥹

    うちの祖父は9人きょうだいだったのでその頃のようには戻らないだろうなと思ってます😌

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

多分、社会保険料だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社保が増える=給料減るですよね

    うちは会社も経営してるので
    これもまた会社負担とかになったとしても我が家としては別にいいんじゃない?とはならないです…

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

分かります。子供増えた分だけ負担増えますやんてイライラしました。
それより高齢者関係なく医療費3割負担にしろよって思います。年金ためこんでる高齢者なんてたくさんいるのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    馬鹿すぎて草も生えない😇

    年寄り優遇しすぎですよ、なにかしらにつけて😇

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰です

結構子育て世帯も優遇うけてますよね。
保育料無償化、医療費、給付金。
仕方ないですね!
独身の人なんてなんもないですしそれこそ不平等!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    世の中言い出したらきりがないですね。

    • 2月7日
🌻

朝ニュース見て、同じこと思いました
本当頭大丈夫か?って思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね(笑)
    どんな政策だよ😇

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

あーくそって思いました。笑
側近?とかは裏金で数千万所得を得ても、贈与税と追徴課税も払わないで修正して得ばかりしてるのに国民は高い税金無駄に払って、くそくそくそって思ってます
私も贈与税払わねえぞくそが!!とか思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    私もなにか贈与されたら税金かくそっかなーと思います(笑)
    いや、国民みんながすればいい!!(笑)

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

自民党政治資金パーティ問題で儲かった人のお金を子育て支援金に回して欲しいです。
裏金たくさんあるのに貧しい国民から取るなんて理解できません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!
    自分たちだけいい暮らししてるんだろうなー😇

    • 2月8日