※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ👶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の夜の睡眠時間について質問です。皆さんのお子さんはどのように寝かせていますか?ご教示ください。

生後2ヶ月の夜の睡眠時間について

生後2ヶ月のママさんに質問です!
どのくらい続けて寝てますか?😊
我が子は大体20時に就寝→23時ミルク、就寝→
夜中2時ミルク、就寝→5時ミルク就寝→7時起床
まだまだ3時間間隔で起きます😅
寝方も独特で、夜中2時までは旦那が腕枕して寝かせてくれて、2時のミルクの後は私たちの布団に降ろして
寝かせてる感じです🥲

良かったら皆さまのお子さんの寝かせ方も
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

もう少しで3ヶ月になりますが、、
20時頃最後の授乳→21時就寝→2時〜3時の間に起きて授乳→その後は2時間か3時間置きに起きて、最終8時に起床しています。
7時起床に変更しようかなー?と今考え中です🤔
寝かしつけがスムーズにいけばこの流れですが、寝ぐずりがひどいと22時頃に一度授乳しています😓

寝かせる時はなるべく自分で寝てもらうように頑張ってます!ずっと抱っこしんどいので🥹
最後の授乳して、睡眠を促す絵本読んで電気消します。泣いてもしばらくはトントンさすさすして様子見て、それでも泣き続けるなら一度抱っこして落ち着かせて、という感じです。夜間の授乳は終了次第すぐに寝てくれます😊

• みっこ👶

みっこ👶

だいたい同じですね😊
    あたしは完ミなので、最初の寝かしつけはおしゃぶりに頼ってしまったてます💦

ネントレされてるんですね☺️
    我が家もやろうとは思ってるんですが、なかなか勇気が出ず😅
    今のうちからやっていた方がいいですよね🥲

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

21時頃最後のミルク→就寝→4時か5時頃ミルク→就寝→8時〜9時頃起床
21時頃のミルクを飲んだ後はなかなか寝ず😅
授乳間隔は空いてますが、連続して寝れるのは2、3時間で、途中ふにゃふにゃした声で起きるんですけど、おしゃぶりをするとまた寝入ってくれるので、次に泣くまで起こさずにしています。

朝方のミルクをあげると、寝てはくれるのですが睡眠が浅いのか、ふにゃふにゃ起きるので、私と旦那の間に寝かせると寝入ってくれます😴
それまでは布団で寝てくれます😴

• みっこ👶

みっこ👶

コメントありがとうございます😊
    夜中の授乳はほんと辛いですよね💦おしゃぶりに頼るのもめっちゃわかります😅少しでも長く寝たいですよね、お互い😂
    やっぱり人肌を感じると安心するんですね🥰

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです、、、😅なので少しでも長く寝てほしいなぁって思ってしまいます😂
    おしゃぶりの力ってすごいですよね😂
    体温を感じて安心するのか、少しグズってても寝入れば寝てくれます😊

• 2月7日
ポリポリ

21時前にミルクと母乳混合にしてベッドで更に添い乳で入眠→2〜3時頃母乳→6〜7時頃母乳→9〜10時起床という感じです😄
おしゃぶり拒否なのでおっぱいが代わりですね。キツイので添い乳しながら一緒に寝てます😴

• みっこ👶

みっこ👶

コメントありがとうございます✨️
    あたしはミルクなので、添い乳出来るのが凄く羨ましい😭😭
    1回目の睡眠は比較的長く寝てくれるんですね😄
    今寒いので布団から極力出たくないのわかります!笑

• 2月7日
せんちゃん

もうすぐ3ヶ月の完ミです!

19時頃にお風呂
お風呂上がりにミルク
19:30頃に寝室に連れて行く(ベビーモニターで様子をみながら、1人で寝てもらっています)
夜中1時か2時に起きたらミルク
その次は4時か5時にミルク
↑このリズムになっているようで、だいたい最終的には8時頃に起きます!

19:30頃に寝室に連れて行ってから次に起きるまで6時間ぐらいは続けて寝ますが、そこからは2、3時間おきです😂

• みっこ👶

みっこ👶

一人で寝てくれるなんて、すごいですね😆😆
    体内時計も確立されてるみたいで順調に成長されてるみたいで羨ましい🥰

• 2月7日
さーこ

だいたい最後のミルクを19時くらいに飲み、20時〜21時の間に寝て朝は7時くらいに起きます😊

おひなまきで抱っこしながらトントンすると早く寝てくれます!

• みっこ👶

みっこ👶

7時まで起きないですか!?すごーい👏😳
    最近までおくるみしてたんですけど、嫌がるのでやめました💦

• 2月8日
  • さーこ

さーこ

たくさん寝てくれてほんとありがたいです😭🙏

ただ夜たくさん寝る分日中はそんなに寝ないんですけどね😂

そうなんですね💦
    うちはおひなまき以外だとあまり寝ないです😖

• 2月8日
  • みっこ👶

みっこ👶

こちらは日中も小刻み睡眠で、抱っこしてないと寝てくれません😅笑
    夜しっかり寝てくれるだけで、ほんと助かりますよね🥰

• 2月8日
メル

やっと最近寝てくれるように🥲
21〜23時くらいに最終🍼して、朝4〜6時くらいに朝の🍼です!
寝ない時は腕枕してます(痺れてツラい)🥹

• みっこ👶

みっこ👶

成長を感じられますね💕︎
    我が子も少しでも長く寝てくれるように成長する日が待ち遠しいです☺️

• 2月8日
えむ

18:00 お風呂
19:00~20:00授乳→就寝
1:00 ミルク
7:00 起床

大体こんな感じです!
1:00にあまり飲めてないときは4:00くらいに起きる時もあります🥺

• みっこ👶

みっこ👶

夜中の授乳が1回で済んでるのが凄く羨ましいです😭
    我が子も少しでも長く寝てくれるように成長して欲しいです😊

• 2月8日
  • えむ

えむ

うちはしっかり入眠すれば長く寝てくれるのですが、寝かしつけるのに一苦労なんです😩

背中スイッチと1時間くらい格闘することもあります😇

• 2月8日
  • みっこ👶

みっこ👶

背中スイッチわかります🤣
    日中が特に酷いので、布団に置かずに抱っこ&抱っこ紐で寝かせてます🥲笑

• 2月8日