※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
お仕事

産休に入ることになり、友達にも会えず戸惑っています。皆さんはどのように過ごされましたか?おすすめの過ごし方や趣味を教えてください。

フルタイムで働いてる方に質問です‼️


私は今月末から産休に入ります。
ありがたいことに有休消化もオッケーだったので、早めにお休みを頂くことが出来ました☺


お休みは嬉しい半面、出産予定までの2ヶ月半、どんな風に過ごしたらいいのか、ちょっと戸惑ってます😓


赤ちゃんグッズ手作りとか憧れますけど、ちょっとハードル高そうな感じがします。スタイ作りはやってみよかな❓



地元には帰らず出産予定なので、友達にも当面会えません😣



皆さん、どのように過ごされましたか⁉️
おすすめの過ごし方や趣味とか教えて頂きたいです😍


コメント

8児まーり🐸💭💗

私はほとんど寝てました笑
眠気は酷く、ぐーたらしてました。

  • めめこ

    めめこ

    やっぱりダラダラ過ごしても良さそうですよね‼️
    仕事をずっとしてたので、なんか、調子がくるちゃいそうです!
    のんびり過ごします!

    • 3月15日
かほ

わたしも手作りはスタイくらいでした😅
赤ちゃんスペースを作って片付けたりウィンドーショッピングには頻繁に出かけてました ´ω` )/

  • めめこ

    めめこ

    手作り憧れますけど、不器用だしなかなか😓
    でも、スタイ作りはしてみます!

    • 3月15日
とうあ

スタイ作りました!
厚めの生地かって、フチを縫って名前つけただけです!

  • めめこ

    めめこ

    わぁ、素敵です☺めっちゃ上手で羨ましいです❤
    こんな風に上手くできたらいいなぁー‼️お裁縫苦手ですが、やってみます😃

    • 3月15日
さち

午前中は掃除買い物して昼から4時ぐらいまで寝て、それから散歩に行ってました😊

  • めめこ

    めめこ

    お昼寝いいですね😊
    出産したら忙しくなるので、それまで限定と思い、のんびり過ごします💕

    • 3月15日
deleted user

スタイは数枚作りましたが基本ぐーたらしてました。が今は後悔しています笑
スタイ作りや部屋の掃除や模様替えもしたかったのですが、子ども産まれてもずっと家にいるから出来るだろうと思ってました。甘かった。笑
体調の許す限りやりたい事はやっといた方が良いです!!

ちなみに今はかぎ針編みにハマってます😊

  • めめこ

    めめこ

    かぎ編み素敵です☺
    そうですよね、不用品とかは整理しようと思ってるのですが、大きいものは夫と一緒にしないといけなさそうです😓
    やることのリスト化してみます!!

    • 3月15日
deleted user

出産したらなかなか一人で好きなところに外出なんて出来ない!と思ったので、カフェや美術館や映画館など行きたいところに行きました😌🌸あとは普段なかなか会えない友人に会いまくってました(^_^;)
出産して、映画鑑賞と読書は本当に出来なくなったのでもっとDVD借りて映画観ておくんだったな~と思ってます!

  • めめこ

    めめこ

    DVD鑑賞いいですね‼️
    あんまり借りたことないんですけど、これを機に借りてみようと思います🎶
    映画館も行きたいです☺

    • 3月15日
なっちゃん

午前中は散歩してました😁
あとはエコーでもらった写真を
アルバムにしたりしてましたよ😁
でも不思議なことに常に眠くて
朝寝したり昼寝なんかもしてました!

  • めめこ

    めめこ

    エコー写真、そのままです😂
    アルバム作りしてみようかなー😊
    あんまり手作りってしたことないんですけど時間があるので、チャレンジしてみようと思います‼️

    • 3月15日
km369

今まさに産休中なんですが、本当に暇です😂笑
毎日働いてたので、お家でダラダラするのにまだ慣れず...🌀
お友達と会ったり、美容院へ行ったり、DVD借りて見たり、あとはやはり寝てます。笑

縫い物や編み物は挑戦したものの私には向かずでした...😓笑

  • めめこ

    めめこ

    そうですよね〜😢
    私も暇に過ごしてしまいそうです😣
    ネットとテレビ三昧になっちゃいそうです😵
    映画借りてこようと思います‼️

    • 3月15日
麦チョコ🍫

私はサニーマット手作りしましたよ(о´∀`о)
子どもが生まれてからマットに乗せて写真を撮ると、成長が感じられて良いですよー💓

  • めめこ

    めめこ

    すごーい😃めっちゃ素敵です‼️
    集中して作ると、時間がたつのが早そうですね〜〜😆
    ハードルが高そうなので、まずはスタイ作りから始めてみます!

    • 3月15日
ましろ

私も産休1ヶ月間暇でひまで、、逆に疲れますよね^_^💦
ただ、いま思うのは産休中もっと色々やっておけばよかったなぁと。
●子連れで行きやすいお店の下調べ
●映画やひとりカフェ
●読みたいマンガ読破
●ひたすらぐうたら
あと、どくだみ茶を飲みまくってたら
めちゃくちゃ色白の子が生まれたので
おすすめです(*´꒳`*)
ちなみに妊娠初期にアワビを食べると
目の大きな子が生まれるそうです笑

  • めめこ

    めめこ

    そうなんです😵仕事をずっとしてきたから、一日中働かない生活っていうのが当面続くのが不思議な感じなんですよね😓
    どくだみ茶、知らなかったです!
    ちょっと気になります😊
    アワビはここ何年も食べてない気がします!笑

    • 3月15日
めぇちゃん

DVDみたりぐーたらしてました😅
カラオケ行ったり🌃居酒屋行ったり⤴

ぐーたらしてたのが懐かしいです😅
今じゃ📺もゆっくり見れないし、映画館カラオケとかもいけないですし…

色々やってください😁⤴


ちなみに裁縫苦手でしたが、スタイやオムツいれなど作りました😁

  • めめこ

    めめこ

    カラオケとか懐かしいです‼️
    1人カラオケしてみようかな😁

    オムツ入れとかも作れるんですね🎶
    調べてみます!

    • 3月16日
ままちゃん

色々作ったり家の片付けしようと思ってましたが結局ゴロゴロしてる時間か散歩の時間がほとんどでした(笑)

  • めめこ

    めめこ

    私も、意識的に動かないとダラダラしてしまいそうです😵
    太りそうで心配です😓
    いろいろできるよう頑張ります‼️

    • 3月16日