※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃる丸
お仕事

工場で働く派遣の方への相談です。人間関係や昼休憩の悩み、給料や休みの魅力と、子育てとのバランスについて悩んでいます。工場で馴染めない経験がある方いますか?

工場で働いている方🙋‍♀️

工場に派遣で行こうか悩んでいます💦
工場は何回か次の仕事の繋ぎ程度で働いた事あるのですが、
人間関係が多いイメージで😅
人見知りもするタイプなのでみんなの前で挨拶も苦手です😭
工場で働いてた時ひとつは人数少なめの所で
もうひとつが大手で人数は結構多くその勤務してる
みんなの前で挨拶がありました!嫌すぎてその日休んだの
覚えてます🤣

昼休憩も席大体決まっているグループで座ってる
イメージで1番苦手な空間💧
話す人いないのはまぁなんとかなりそうですが、、
どこに座ればいいのか迷ってる時とか苦痛になりそう😔

古株のおばさんとか基本愚痴しか話してないイメージを
その時持ったので嫌になりそうで……
でも給料いいのと休みが土日祝、急な休みも
大丈夫などそこみると工場いいなーと思ってしまいます💦

接客業とかはすきなのだ1番なのですが、
子供いるとなかなか条件が……


工場で働いていて馴染めていない方とかおられます?

コメント

aka

うちの工場は、お昼ご飯は車で食べる人が多いです!
私は扶養内で工場内の事務ですが
課長か係長としか喋らないです😂

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    車で食べる……盲点でした!
    みんな食堂だったので💦
    駐車場近かったらありですね🙌

    akaさんも車で食べてますか?

    • 2月7日
  • aka

    aka

    私は9時から13時10分なので食事無しですが、
    前の工場では車で食べてました!

    • 2月7日
あみさ

古株さんたちは人間関係と結束強いですよね🤣
愚痴なんてどこの業界でも言う人は言うし、接客業お好きなら聞き流しと観察スキルで乗り切れそうな気が😅

うちの職場はコロナ時期から昼休憩の時間帯が分散、席も固まって座るのNGになったので、以前工場で働かれていた時よりかは気が楽かもしれません🤔