※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

帝王切開から5ヶ月経過し、下腹部が痛む症状が続いています。痛みは筋肉痛のようで、歩いたり咳をしたりすると増すようです。痛みの原因や対処法について心配しています。

帝王切開、五ヶ月が経とうとしているのにまだ下腹部が(おへその下あたり)痛いです。長く痛みが続いた方、または何か問題があった方いらっしゃいますか?
傷ではなく中が筋肉痛のような鈍い痛みでかし。早く歩いたり、咳をしたり、かるーくぶつかっても痛いです!たまに何もしなくてもズキッとVラインあたりが痛むことも。なんかお腹もなかなか凹まないし、炎症とかおこしてたらどーしよーとか考えてしまいます。海外の為、なかなか簡単に婦人科にかかれず…。

コメント

あみ

同じです( ; ; )
わたしも緊急帝王切開での出産で、来週で5ヶ月になりますがまだお腹も凹まないです…
それに押さえると少し鈍い痛みがあります。
時間薬なのかなーと思っていたのですが、炎症がおこっている可能性もあるんでしょうか?
逆に質問ですみません( ; ; )

koko

中は見えないし不安ですよねー。近々ドクターの予約をとってみようと思いますが…
時間がたてば…と言われてましたが五ヶ月って長いですよねー
同じような方もやはりいるんですねー