※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

湿疹治療で皮膚科受診。新しい塗り薬をもらうが、効果なし。次は同じ皮膚科か別の皮膚科受診を検討中。原因は乾燥と言われている。

ずっと小児科で湿疹に対する塗り薬をもらってましたが、よくならないので皮膚科に行ってきました。
人気の皮膚科で2時間ご機嫌で待ったあと
診察ではギャン泣きでちゃんと診てもらえませんでしたが、小児科とは別の塗り薬をもらいました。
しばらくこの塗り薬で様子みようとおもいますが
もし良くならなかったら同じ皮膚科に行きますか?
別の皮膚科を受診しますか?
小児科でも皮膚科でも原因は乾燥だと言われています。

コメント

れい

皮膚科でちゃんとみられない状況がいまいち分かりませんが、服めくったなら大丈夫だと思いますよ

すぐに良くならなくても3回は同じところに通います
弱めの薬から経過を見て適切な強さに合わせていくことが多いので

Ko

毎回2時間はきついので、小児科行きます😅
皮膚科でこことは違うこのお薬貰ったんですけど良くならなくて💦他のものありますか??
と小児科で別のお薬出してもらいます!

🦖👶✨

なんの薬が効かなくて、皮膚科では何を処方されましたか?
子供2人とも肌弱めで小児科や皮膚科行って色々先生の意見を参考に私も看護師なので(小児科は未経験)自分の知識と合わせて子供スベスベに保っています✨
皮膚科のお薬効かなかったら、これだめでしたってもう一度行ったら違うの出してくれるような気もしますが、待ち時間がすごーくながいなら少し足を伸ばして違う小児科か皮膚科に行ってみるのもアリですね🤔