※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしかわ
子育て・グッズ

生後2ヶ月から指しゃぶりをしていた息子が、最近は自分の手よりもママやパパの手をしゃぶりたがるようになりました。他人の手が好きなのか驚きです。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの息子くんを育てています🎵

生後2ヶ月のころからですが…
大人の手が顔の周りに近づくと必死に顔を寄せ、また自分の手で引き寄せてしゃぶり始めます😅
指しゃぶりを始めたら自分の手に夢中になるだろうなと思って微笑ましく見てました。
最近、ようやく指しゃぶり(というより拳しゃぶり)をするようになったのですが、自分の手よりママやパパの手をしゃぶりたい!願望が強いのか、自分の手はあまりしゃぶろうとしません😅
こちらが息子の手を顔に近づけると少しの間はしゃぶりますが、「べー」っと不味そうな顔をして辞めてしまいます(笑)
赤ちゃん=指しゃぶりのイメージだったので、息子の行動に驚きです😳
単に自分の手より他人の手が好きなだけなんでしょうか?笑
うちの子もそうだったよーって方おられますか??

コメント

ともちん。

うちの子も、今まさにママの手をチュパチュパ大好きです😅

パパの手もチュパしようとしますが、阻止してます(笑)
(仕事柄、あまり綺麗じゃないので💦)

前は自分の手をおしゃぶりしてたのですが、最近は私の手です😊

なので、綺麗に洗ったらチュパさせてます👍

• いしかわ

いしかわ

ともちん。さんところもママの手をチュパチュパするのが好きなんですねー♡
    こそばゆくて、やめて〜😭と思うけど、その行動が可愛くて可愛くて( ´艸`)
    癒されますよね!
    もちろん、手は清潔にしてですよね!
    うちの旦那は仕事から帰ったら手も洗わずに息子に触ろうとするので、毎回注意してます😭

• 3月15日
えりぷーぷ

うちもそうです😃
特に眠くてグズグズしだすと必死に両手で私の指を口に持っていきます(笑)
私の指と子供の指をすり替えようとしても、気付いて無理でした😩笑
鼻や顎もくわえられます😂
可愛いんですよね~うちも手洗えばチュパチュパさせてもOKにしてます(^^)

• いしかわ

いしかわ

眠い時に必死でしゃぶられると、何とも言えない可愛さですね( ´艸`)♡
    私も何度か指をすり替えようとしましたが、これ違う!みたいな感じで「ウーッッッ!」と強めに怒られました😭笑
    えりぷーぷさんのところは鼻や顎もなんですね!
    想像しただけで癒されます♡
    清潔な手ならOKですよね🎵

• 3月15日