※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子は素直で言うことを聞く子もいれば、そうでない子もいます。男の子だけの家庭は反抗的でストレスが多いこともあります。

女の子で素直ではない、いうこと聞かない子なんていてるんですか?
女の子のいる家庭は、素直だしいうこと聞くし、やんちゃでもないし(やんちゃでも知れてる)、とても育てやすいらしいですね。友達みんな女児がいて、楽チンらしいです。

うちは男だけですが、反抗も酷いし、いうこと聞かないし、暴れる壊す、めちゃくちゃでストレスしかありません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男女関係ない気がします!
友達の子どもは女の子だけどすごいですよ💦引くくらい(笑)
ママリさんの友達みんなのお子様が楽チンなだけだと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その女の子の引くエピソード、良ければ具体的にどんなのか教えて貰えませんか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉遣いはてめぇやうぜぇ、ほっとけ!など酷いもの。
    年長さんですが友達のものを奪うのは当たり前。友達が遊びに行きたいと言うとお前汚いから無理。など普通に傷つくこと言います。
    親が注意してもてめぇのせいでこう育ったんだろ!と😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきついですね(^^;
    ご両親は言葉は悪くはないんですよね?
    うちも息子も、うっせーうっせーというのですが、それはADO?の影響です(>_<)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚していて母親しかいませんが言葉遣いはわるくないです!
    その母親もそこまで悪くないです!
    父親は生まれる前に離婚してて子供は会ったことないんですが、父親がそう言う人でした。
    なので友達は遺伝?って言ってて会ったことないのに遺伝でそうなるのかな?って怖がってます(笑)

• 2月8日
🔰タヌ子mama

その子の性格と家庭環境次第だと思います。
まぁ男性脳と女性脳は多少違いはあるものの子供の頃はまだそこまで差は無いのでは?と思います。
周りを見ると男の子は活発、単純、本能で生きる!って感じはする時ありますがね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でも走り回ってやめなかったり、もの壊したりすぐ殴ったりしますか?

• 2月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

その子次第かな〜とキレやすい子も見た事ある
    自我が強く出るタイプと出ない子と色々いるかな〜💦

• 2月8日
はじめてのママリ

いやー、性格だと思いますけどね。
もちろん性差がないってわけではないし、傾向はあるんでしょうけど、我が家は男女いますが、娘の方が素直だとか大人しいとか、育てやすいだとか、全然思ったことないです。
どっちも同じくらいいいところも大変なところもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格はありますが、女の子のやんちゃって力もやることも知れてるなーと感じてますが、違いますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうは思わないですけどね。
    と言っても私が見たことないだけかもしれないです。
    障がいのある子も多く受け入れる園に通っていましたし、小学校でも色んな子がいるにはいますが、今のところどうにも手のつけられない、って子を男の子でも女の子でも見たことがないので。

でも、小学校低学年くらいまではそこまで差はない気がしますが、確かにもっと大きくなったら、力の面ではそうだと思います。
    ニュースとかでみる暴力面で本当に手のつけられない男児と比べちゃうと、色々あっても女の子の方が多少ましなのはそうかもと思います。少なくとも命の危険が及ぶ可能性は低そうですよね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。障がいあっても手がつけられないレベルはいないわけですね。うちは手がつけられないレベルなので障がいを何度も疑って医者に見せてます(^^;

• 2月8日