※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。息子が起きなくなり、無理に起こすのは可哀想か悩んでいます。時間を変えるべきでしょうか?

離乳食についてお聞きしたいです!

もうすぐで半年の息子がいます。
大体朝7時ぐらいに起きて10時前になると眠くなるのかぐずります。
離乳食始めたのが5ヶ月すぎてから。
離乳食始めた頃は10時前に起きるか遅くても11時には離乳食を食べていました。
けど6ヶ月を前にして起きなくなり、無理やり起こして機嫌悪くなられても嫌だし可哀想、などで相談のこの日離乳食お休みしました。
皆さんなら無理にでも起こしますか?それとも時間を変えて12時に時間設定とかしますか?
宜しければご意見お願いします。

コメント

ママリ

出来れば午前中にあげたいので
朝7時くらいに起きるのでしたら
朝に離乳食+母乳(ミルク)は
どうでしょうか?🙂

• せいちゃん

せいちゃん

なるほど!
    確かにそれもいいですね!
    明日からそうしてみます!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

それが定着してこれば
    起床、離乳食(ミルク)、遊ぶ、
    朝寝、となっていくと思います☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

時間変えたらいいとおもいます!一食なしでも大丈夫ですよー。

うちは1人目は離乳食の本に忠実に10:00-11:00くらいに一回目14:00とかにしてましたが2人目は初めての物だけ病院やってる時間にあげて、朝は上の子と一緒に7:00-8:00くらいにあげちゃってます。

• せいちゃん

せいちゃん

返信ありがとうございます!
    上の子がいたら朝に一緒にあげたりしてるんですね!
    今日の離乳食抜いたの気にしてたんですけど大丈夫と聞いて安心しました😮‍💨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!まだ授乳で栄養取ってる時期ってききますし、面倒な時はバナナとかハイハインで一食ってことにしちゃったり、寝てたら量も調整したらいいかなって感じでやってます。

• 2月8日