※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いをする理由や頻度について相談があります。後追いが始まる時期や理由について知りたいそうです。

後追いって毎回ずっとするものですか?
それともたまに後追いする時もある、こんなこともありますか?
生後7ヶ月の子がたまにギャン泣きしながら私の方へずり這いしてきます。
でも大体ミルク前の時間が多いからお腹空いてるとか眠いとかですかね😂
それ以外の時はよくひとり遊びをしていますが、最近泣いてすがりついてくる頻度が増えてきました。
徐々に後追いが始まる子もいるんでしょうか?

コメント

nakigank^^

突然あれもこれもイヤイヤ期みたいに、ぎゃーぎゃーはなかったですね。
徐々にあれ?と増えることが増えてきた感じです。😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    徐々にあれ?だったら今まさにうちの子もそうかもです!🥹

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は後追いしなかったです。
下の子は結構追ってきてました。
でもどこ行くにも毎回、ではなかった気もします🤔
ちょっと母の姿が消えただけでこの世の終わりみたいに泣く子もいるようなので、色々ではないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いしない子もいるんですね☺️
    確かにちょっと姿を消したぐらいじゃ泣かないです!
    お腹空いたのと眠いのが重なった時かなぁって今のところ思います🤔

    • 2月7日
ママリ

結構後追い激し目でした!
キッチン行っただけでギャーギャーで抱っこ求めてきます!いまだに追いかけてきます。笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチン行っただけではなかなかミルクも作りづらいですね🤣🤣
    その年齢になっても追いかけてくるものなんですね🥹
    初めての子どもなのでこの先はずっと未知数です🥰

    • 2月7日