※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の方が深夜に騒音を出しており、不安を感じています。警察を呼んでも良いか悩んでいます。要相談。

どちらかの家におばけでもいるんでしょうか?

夫、私、子供(3歳)
賃貸マンションの1階に住んでいます。

発達障害があり普段は週3回療育、体力があるので昼寝まったくしないため、療育の後は夕方17時半まで公園や児童館やショッピングモールなどをはしごしてご飯お風呂で20時に寝ます。

長くなるので省きますが、右隣の方が引っ越し当初からかなり神経質で何回か足音がうるさいとクレームが来ましたが、療育に通い始めて上記の生活になってからは言われることもほぼなくなりました。

ですが半年ぐらい?前の深夜に突然
インターホンを連打しながら玄関ドアを何度も蹴ったり叩いたりしている音でびっくりして飛び起きました。インターホン前まで行きましたが画面がうつるタイプではなく誰だかわからなかったので余計に怖くて玄関先には出れず、
音がなくなり少ししてからドアを開けましたが誰もいませんでした。
冷静になってから気付きましたが、オートロックのため住民以外いないだろうとなり多分右隣の方だなと思いましたが姿が見えなかったためとりあえずそのままにしました。

そして1ヶ月ぐらいまえの夕方
夫と子供がお風呂
私は買い物したものを冷蔵庫につめていたら
インターホンがなり出た所
右隣の方でした。
その時はすぐお待ち下さいと行って玄関でたのですが、寝室でガンガンやってますよね?うるさいんですけどと言われ
誰も寝室にはいませんしなにも音がすることはしていませんと言いましたが納得いかない顔して戻っていきましたが、念の為寝室確認しましたがなにもありません。

そして昨日の深夜全員寝てる時にまたインターホン連打と玄関ドア蹴ったり叩いたりがありまた飛び起きて今度はインターホンでました。

ガンガンやってますよね?って(笑)

もう逆にこっちが怖くなってくるぐらいどこから音鳴ってるんですか?って感じなんですけど😱

寝室の小窓の所にちょっとした押し入れみたいなのがあるのでその上に部屋が薄暗〜くなるぐらいのライトを置いているのですが、小窓の所に置いてるので廊下から見たら確かに電気ついてるように見えますが、

電気ついてますよね?って言われて…

3歳の子供が居て寝室で夜中に電気つけてガンガン音出してたら相当やばいやつだろ!
んなわけねぇ〜だろ!

日中でも子供が寝室入って騒音だしたりイタズラしないようにドアノブひねれないようなロックかけてるしリビングで寝てから寝室に移動させるってやってんのにうちじゃない騒音で深夜にそんなことされても迷惑すぎて😱警察呼んでも良いですかね?

もうおばけでもいるんじゃないかと
違う心配がでてきました

コメント

ままり

自覚がなく改善策が思い当たらないので、いまドンドン鳴らしてみるのでどんな風に聞こえるのか確認してもらえませんか?
と聞いてみちゃうかも…
それにしても、うるさい!と直接言ってくるってこわいです。
怖いと思ったら管理人さんや警察に相談してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😱
    管理会社に電話したら警察へ相談
    私の母に相談したら警察より先に、その時に家に入ってもらって確認してもらったら?と言われたのですがそんな人家にいれるのすこーしだけ怖いし皆さんならどうするのかな〜と😱
    アドバイス頂けて助かります🙏

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

警察呼んでいいと思います!
今のままでは解決しなさそうです…。

上の階から聞こえる訳でもないのですかね?

おばけかもしれないし、その方の幻聴なのかもしれないし…因みに右隣さんは一人暮らしですか?
他のご家族にも聞こえているのでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、おばけ以外だとしたら上の階しかないと思ってるのですが…

右隣さんは30代半ばぐらいの子なし夫婦です!
    (ちなみに多分子供がだいっきらいです)

寝室同士が隣り合わせなので、隣の方からしてみたらうちだろうとの事だとは思いますが、本当にうちじゃなさすぎて!(笑)😭

• 2月7日