※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

今日の献立教えてください。皆さんはどのようにメニューを決め、買い物…

今日の献立教えてください。
皆さんはどのようにメニューを決め、買い物はどの頻度でいかれますか?

コメント

maru

うちはカレーにするつもりです♡
サラダとすーぷをつけます!

• あーちゃん

あーちゃん

いつもどのように決めてますか?買い物はどの頻度で行かれてますか?

• 3月15日
  • maru

maru

1週間予定を決めてそれに必要なものを買うという感じです!
    お肉は使う分ずつで冷凍してます!

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

お肉結構かかりますよね😭うちも買う時は肉類まとめて買って小分けにしてます。何もなくてもとりあえず肉があれば何とかなるので( 笑 )

• 3月15日
  • maru

maru

お肉は安い時に買って冷凍保存がいいですね(*>`ω´<*)

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

小分けして冷凍だと使う時便利ですよね❤旦那に教えて貰ってから奏するようになりました❤

• 3月15日
みーたろ0718

うちは週に一度だけまとめ買いをして、最初の2〜3日は好きなものを作って、あとは残り具材でできるものを作る感じです(*´ー`*)

今日は手羽元の照り煮と、生ハムサラダと、味噌汁と、炊き込み御飯と、漬物です

• あーちゃん

あーちゃん

品数多いですね❤
    1週間いくら位ですか??
    調味料いれるとうちは毎月結構かかります😭

• 3月15日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

漬物は常備、味噌汁は沢山作って3日はもたせるので実質作ってるのは3品ですね( ´艸`)
    炊き込み御飯は素だし(笑)
    一週間結構いっちゃいます!8000円くらいいっちゃうかな?旦那がお酒をのむのでお酒込みです

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

お酒抜くとお安いですね(。•́•̀。)💦あたしは1週間分と思って買ってもちょいちょい買い足ししてるので意味が無いです😭

• 3月15日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

私も一週間分っていいながら買い足してたら食費がヤバかったので何があってもスーパーにいかない!どうしても調味料が切れたりして買い物に行かなきゃいけない時は、必要なものがあるコーナーにしかいかない!
    安いからとりあえず買うは無駄遣いと同じ!ときめて行動するようにしました( ´艸`)

安いスーパーは安いからとつい買っちゃってちょっとのつもりが買い足しで3000円超えるとかザラだったんで安いスーパーも考えものだなと思いました(笑)

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ついついお菓子コーナーとかいって買い物行くとたくさん買ってしまうのでダメですね…
    買ってからいつも反省です😭
    お買い物のコツを教えて欲しいです😱🙇

• 3月15日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

買い足しの場合は必要なものがあるコーナーにしかいかない、
    意外な方法でいうと激安スーパーに行かない。
    です!
    ちょっと高くても無駄買いするよりは節約になります(笑)

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。あたしは欲しい物次から次に買っちゃう人なので本当に反省しないとこれから保育園いれたりするとなかなか家計がヤバめです( 笑 )

• 3月15日
あや

肉じゃがとサラダです!
買い物する時に1週間分のメニューを決めています。
買い物は月に5〜6回くらいです。だいたい週1ですね。

• あーちゃん

あーちゃん

肉じゃがあたしも好きです❤
    やはり週1ですよね(。•́•̀。)💦毎日は買い物が大変ですよね。

• 3月15日

今日は味噌鶏野菜炒めと
具沢山スープ
ほうれん草のおひたし
レンチン水菜冷奴
にしようかと(∩´͈ ᐜ `͈∩)
お買い物はだいたい7〜10日ごとですね
でスーパー何軒かハシゴして
安い食材を揃えてお献立はあるもので
何かしら作ってます。
たまに近所の特売に行ったり
近所の農家さんから
お野菜いただいたりします♡

• あーちゃん

あーちゃん

ハシゴできないので羨ましいです😭子供がもう少し大きくなれば行きやすいんですけど、、、
    抱っこ紐して買い物はなかなか辛いものがあるので旦那に頼むことが多いです。旦那のほうが安いの見つけるの上手です( 笑 )

• 3月15日

退会ユーザー

お子さんがいらっしゃると
    そうなっちゃいますよね(;ω;)💦
    わたしも今のうちかな‥って思います。
    安いの見つける買い物上手な旦那様羨ましいです✨✨
    うちはスーパーいってもしょーもないものだけで5000円使っちゃう人なので‥

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じです!うちの旦那は必要なものしか買わないので頼まないとお菓子もなんにも買ってきてくれないし、逆にそれが凄いと思います( 笑 )
    欲しいのないのかな?ってなっちゃいます😖
    あたしこれあればたべれるよな?使うよな?ってなって結局捨てるハメになることとか多々あります。

• 3月15日
あや

昨日ですが、
ムネ肉の唐揚げ、白菜と薄揚げの煮浸し、こんにゃくと人参のきんぴら、大根と豆腐のサラダ、えのきの卵スープでした♡♡

スーパーは週に2回、2箇所のスーパーで安い時にまとめて買いますヾ(´︶`♡)ノ

割引のお肉とか、その日その時安いものを買って、ある物で献立考えます٩(ˊᗜˋ*)

• あーちゃん

あーちゃん

品数も多くてバランスよくて凄いです!こんなにバランスよく作れないので教えていただきたいくらいです😭

• 3月15日
  • あや

あや

旦那さんが、品数ないとダメな人なんです(●´ω`●)
    でも、なるべく野菜とタンパク質の動物性と植物性の2種類、卵、を使うようにしています٩(ˊᗜˋ*)
    全部簡単なモノですよ♡♡
    フライパンも洗わないまま使ったりするくらいです(〜 ̄▽ ̄)〜笑

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

いや、ほんとに毎日教えて欲しいくらいです。毎日同じものつくりますって感じです( 笑 )

• 3月15日
  • あや

あや

毎日聞いてください♡♡笑
    作るのも大好きなんですが、旦那さんが無反応で全然楽しくない(●´ω`●)笑
    美味しいってコトバを聞いてまた頑張れるし、やりがいもあるのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    食べに来て欲しいくらいです(・д・。)

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ぜひ行きたいですよ❤
    毎日教えてください✩✩

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供もうちは上はもう大きいんですが、下が5ヶ月なので近いです❤

• 3月15日
  • あや

あや

上のお子さんは何歳なんですか??ლ('꒪д꒪')ლ
    5ヵ月近いですね♡♡
    でも、2人も子供ちゃん居るなんてホントに尊敬しますヾ(´︶`♡)ノ
    子供1人でいっぱいいっぱいで、、

世のお母様方に尊敬の眼差ししかないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

上は2歳6ヶ月になります😍😔😭💭
    まだまだ手がかかりますが可愛いです❤
    あたしもいっぱいいっぱいですけど、やはり賑やかで楽しいです✩
    うちは旦那も子供みたいに大声出して全力で踊ったり歌ったりして子供と遊んでるのでうるさいですが…( 笑 )

• 3月15日
  • あや

あや

ひゃー!!可愛い可愛い盛りですね♡♡
    でも、走り回れるょうになってますよね?!ლ('꒪д꒪')ლ
    危険がたくさんで心配ですょね(・д・。)

旦那さん!!笑

ウチの旦那さんはクールぶってるので、そんな楽しい旦那さん羨ましいです- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

あーちゃんさんは大阪の方ですか??

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

うるさくて困りますよ?( 笑 )
    あたし神奈川です😭

• 3月16日
  • あや

あや

私もうるさいので、うるさいくらいが良いです♡♡٩(ˊᗜˋ*)و

神奈川なんですねლ('꒪д꒪')ლ

もっと近かったら会いたかったです♡♡

年齢聞いても大丈夫でしょうか?!

• 3月16日

退会ユーザー

横からスミマセン!!!!
    スゴイって言葉しか出て来ないです!
    品数も多いしお皿も可愛いし綺麗に盛り付けをされてたり旦那さんが羨ましいです☆

料理がかなり苦手なので私から見るとコース料理に見えちゃいます☆食べたいです♪

• 3月16日
  • あや

あや

コメントありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    めちゃくちゃ嬉しいです♡♡
    褒めてくれる人が居ないので。・゚・(*ノД`*)・゚・。褒められて伸びるタイプなのに(・д・。)笑
    お皿は100均ですょ♡♡笑

料理は好きなんですが、雑なんです˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

その代わりに栄養バランス良くなるように気をつけてます٩(ˊᗜˋ*)و

私も喜んでもらえる人に食べて欲しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 3月16日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます♪

あのハートのお皿も100均なんですか!?うちにあるお皿はヤマザキのシールを集めてもらったものやLAWSONとかのシールでもらえるお皿ばかりです(^w^)

料理が好きってとこも羨ましいし…やっぱり毎日美味しいご飯を食べれる旦那さんが羨ましすぎます☆
    私なんて旦那に『料理が上手な人と再婚したらいいねんっ』っとよく言ってるくらいですよ(^_^ゞ
    いいのか悪いのか分からないですが料理が苦手だけど旦那は、それに対して何も言わないのが救いです♪

離乳食も手作りされてるんですよね?

ちなみにこの前ハンバーグを作ったら失敗したくらい出来ないんです↓COOKPADを見ても眺めるだけで終わりましたΣ(ノд<)

来世で結婚してくださいっ(´ 3`)

• 3月16日
  • あや

あや

お皿全部100均です(〜 ̄▽ ̄)〜
    ハート可愛いですよね♡♡
    小さいけど、意外と入るんです٩(ˊᗜˋ*)و
    シールで貯めるお皿って意外と高くつきませんか?!:(´◦ω◦`):ガクブル
    そしてシールすっかり忘れて捨ててしまうタイプです。・゚・(*ノД`*)・゚・。笑
    旦那さん素敵です♡♡
    きっと、あーちゃんさんが作る料理に愛情感じられてるんですょ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    まだ4ヵ月なので、来月から離乳食始めるつもりですヾ(´︶`♡)ノ
    今からワクワク楽しみなんですが、食べてくれない可能性もあるので、めげないメンタル作りもしておきます(〜 ̄▽ ̄)〜笑
    ハンバーグ難しいですよね(●´ω`●)
    なので私は簡単な鶏ミンチでハンバーグしますよヾ(´︶`♡)ノ
    鶏ミンチとその半分くらいの豆腐、はんぺんとかあれば、それも半分くらいと、鶏ガラスープの素?みたいなのあればそれを少しと、生姜、ニンニクのチューブのやつを2センチくらいを全部ボールに入れてスプーンでグルグル混ぜて、片栗粉をなんとなーくカタチに出来るくらいの固さになるまで入れてください!
    あとはフライパンに油ひいて、スプーンですくってなんとなーく丸く平ためにして両面美味しい色になったらお皿に出して、ポン酢かけたら完璧ですよ(〜 ̄▽ ̄)〜笑

• 3月16日

退会ユーザー

ハート可愛いです(*´ω`*)
    何か愛情を感じますねっ☆

シールで貯めるお皿は実家からもらってきたりなんです♪
    母が仕事先のロッカーにヤマザキシールの台紙を貼ってるみたいで他の人がそれに貼ってくれたりですぐに集まると嬉しそうに言ってます✨

片栗粉の『なんとなーく』が難しいんですよね(+_+)前に作ったときパン粉を適量と書いてたのでそれにも悩みました↓↓
    適量とはどれくらいだろうと悩みながら作ったけど表面は焦げるし中まで火が通ってなさそうで全部割って確認したりで食べてみると美味しくも不味くもないという中途半端に終わりました(;゜∇゜)

• 3月16日
  • あや

あや

あ!私のママも集めてます!笑
    ママ世代は集めたい年頃なんですかね?!ლ('꒪д꒪')ლ笑
    そして確かに得意げに自慢してきます笑

あ、ぢゃあ、入れなくていいものと考えてください!笑
    でも、なんか入れないとベタベタでフライパンにスプーンで移しにくいからちょっと大きいスプーン1杯混ぜてみよう!の感覚で大丈夫です♡♡

それでもさっきと変わらないならもう1杯!

で、あ!さっきよりベタベタがマシかもと思ったらストップしてください♡♡

表面がコゲるのは強火だからと思うので中火くらいで!

両面焼いて1つ割ってみて、??ちょっと怪しい??と思ったらレンジでラップして2分くらい温めれば確実に火通るので全部割らなくても大丈夫ですよ♡♡

味ポンは裏切らないので、大丈夫です!!

この料理さえ マスターすればアレンジきくんですよ!

タルタルソースかけてもいいし、ケチャップとマヨネーズのソースもいいし、大根おろしと焼肉のタレかけても美味しいし、照り焼きできたら上に目玉焼きとか乗せたらご馳走ですよ♡♡

冷凍もできるので、私は多めに作って冷凍してますヾ(´︶`♡)ノ

• 3月16日

退会ユーザー

同じですね♪自慢気にお皿もらってきたと喜んでます!笑
    そして、そのあと必ず『いる?』という感じです‼

片栗粉をスプーン1杯混ぜるってだったら出来るかもしれません✋って出来るかもって思って、いざ挑戦するとイメージと違ったりしてショックを受けます( ´_ゝ`)作る前のイメトレでは完璧なんですよ!

1つ割ったらわかるはずなのに、もしかすると他のは中まで火が通ってるかもって思ってしまうんですよね💦次からは1つ割って怪しかったらレンジやってみますq(^-^q)

味ぽん、いいですよね♪何故だか味ぽん=唐沢さんが頭に浮かびました‼笑

目玉焼き乗せるとご馳走ってわかります☆普通の目玉焼きとは全然違う気がしますよね(^3^)/
    タルタルソースも手作りですか??

• 3月16日
  • あや

あや

え、一緒です!!笑っちゃいました˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”笑
    せっかく貯めたのにね笑
    でも、そゅとこにも母親の愛情感じますょね♡♡笑

確かにイメージと実際の仕上がり違う事もありますょね(〜 ̄▽ ̄)〜

でも、これがウチ流!と開き直りますヾ(´︶`♡)ノ笑

もしバラバラになったらポン酢とみりんも入れてそぼろにしちゃいましょ!笑

ご飯にかけてそぼろ丼の完成です(*ˊૢᵕˋૢ*)

そう!ただ焼くだけなのに、なんかワンランク上がりますよね♡♡

タルタルソース作りますよ♡♡

でも、玉ねぎのみじん切りってめんどくさいので、ウチはたくわん、キュウリ、レンチン卵、砂糖、マヨネーズが定番になりました˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

• 3月16日

退会ユーザー

スーパーでパンを買うときはシールが付いてるものを買ってます☆少しでも母にシールを貢献しようってなってますね。笑

そぼろ丼…いいですね(*^O^*)
    食べたいですっ↑何ならハンバーグを失敗して、そぼろ丼にしたいくらいです♪
    ポン酢、みりんでの味付けなら自分好みの味になりそうですよね!!!!

スゴイ!!!!やっぱり手作りだったんですね(^人^)たくわんを入れるタルタルソースの想像が…つかないです(ノ_・,)キュウリ、たくわんって私の好きなものばかりです(^з^)-☆

いいなぁ、全部手作り!やっぱり旦那さんが羨ましいです♪

• 3月16日
  • あや

あや

私も明日からしてあげようヾ(´︶`♡)ノ

そぼろ丼美味しいですよね♡♡

そぼろ丼も私の中で何故かご馳走♡♡笑

今日実は鶏ミンチ団子のタルタルソースのせでした˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

来世は結婚してください(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

• 3月17日

退会ユーザー

おはようございます✨

そぼろ丼は面倒って思ってて作ったことないですが作りたいです(^○^)

なんてゴージャスなご飯♪ワンプレート好きです(*´ω`*)

来世は頑張って仕事するのでお嫁になってくださいね(☆∀☆)

• 3月17日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

横からすみません!
    上の写真も拝見したんですが、4ヶ月のお子さんいてこの品数と綺麗な盛り付け、凄すぎますね💦
    きっと効率がいいからこんなに作れるんだろうなぁ。
    ほんまに教えてもらいたいわぁ、、、

• 3月17日
  • あや

あや

おはょうございますヾ(´︶`♡)ノ

そぼろ丼はめちゃくちゃ簡単ですよ♡♡
    余裕あれば、器に卵とマヨネーズ、牛乳、塩入れてレンチンすれば炒り卵もできますし(*ˊૢᵕˋૢ*)

私もワンプレート好きなんです♡♡

昨日は旦那さんの休み前だったから帰って来るの待って一緒に食べたんでワンプレートにしましたヾ(´︶`♡)ノ

ぜひよろしくお願いします( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

• 3月17日
  • あや

あや

うわぁ!またまた優しいお方が♡♡
    コメントありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    あの、決して綺麗ではないですよ笑
    ホントに雑なんです笑
    効率がいいと言えば聞こえ良いんですが、使ったフライパンをそのまま使うとか、何か茹でながら炒めるとか、順番とかは結構考えてやるかもです٩(ˊᗜˋ*)و

その代わり調味料とか、材料とか出しっぱなしで最後に片付けて行くので、テーブルの上は散乱しますよ♡♡

私で良ければお料理教室したいです(*´╰╯`๓)♬

• 3月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

29歳で今年30歳です❤
    大阪なんて近いのにすぐに行ける距離じゃないのが悔しいです😭
    美味しそうなご飯食べたいです❤

• 3月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

お料理教室開いてください❤( 笑 )

• 3月17日

退会ユーザー

レンチンで炒り卵を出来るのはラクが出来そうですね☆
    たまご、マヨネーズはレンジだとダメだと思っていました( ´_ゝ`)

ワンプレートいいですよね♪片付けもすぐだし1つのお皿に全部のってると幸せな気分になります(^3^)/

あやさん大阪なんですね🎵同じです☆やっぱり来世の運命かもしれません!!笑

• 3月17日
  • あや

あや

えー!歳近いです!!˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛
    私今年29になったんですが、早生まれなんで、周りは30歳になります!!
    えー♡♡嬉しい♡♡
    そして尊敬の眼差しʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
    近かったたらお弁当持って会いに行ってました٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月17日
  • あや

あや

卵のままだとダメだけど、割れば大丈夫ですよ♡♡
    洗い物楽チンですよね♡♡
    ご飯に味が移るのも嫌いぢゃなくて( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡笑

大阪どこなんですか?!

• 3月17日

退会ユーザー

ご飯に味が移るのも美味しいですよね♪色んな味にご飯が食べれますもんっ(´ 3`)

割れば出来るんだったら何かをしながらでも作れるし時短にもなりそうです☆

交野市です(^o^)/
    あやさんは、どこらへんなんですか??

• 3月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ぜひ神奈川に来た際はピクニックいきましょう( 笑 )❤
    歳も近い。おしごとはなにされてるのですか?
    育休中は人との関わりがほとんどないので、こんなふうにやり取りできると楽しいです❤

• 3月17日
  • あや

あや

分かってますね♡♡ご飯の楽しみ方を(*ˊૢᵕˋૢ*)笑
    そうそう!レンジなら放置できるんで良いんですよ٩(ˊᗜˋ*)و

交野市??漢字すら読めない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私は市内です!平野区とか聞いた事ありますか?˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

• 3月17日
  • あや

あや

神奈川って東京から近いですか??ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

歳近いと嬉しいですよね♡♡

仕事はパティシエもどきをしてました(〜 ̄▽ ̄)〜
    オーダーメイドでケーキ作ったりしてた感じです(●´ω`●)
    あーちゃんさんは何されてたんですか?(*σ・ω・。)σツンツン
    専業主婦って忙しいし、やる事沢山だけど動けないってゅうか꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ウチの子抱っこ虫なんでソファーから動けない事多くて(・д・。)

だからここでお話できるの嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月17日

退会ユーザー

私オカズよりも白米のほうが好きなんですよ(ノ´∀`*)肉じゃがをして次の日余り物を食べるときタマゴをポンッと落としてご飯と同じお皿に入れて食べるのが好きです♪

交野市=かたのし、です☆寝屋川市の隣にあるんですが私も交野市に引っ越してくるまで存在してなかった地名です‼笑
    友達には田舎って言われたりしますが…確かに坂道多いし↓

平野区…喜連瓜破とかがあったりしますか?前の職場の人が引っ越して喜連瓜破なんです☆
    同じ大阪でもこうしてみると違いますよね(´・ω・`)

• 3月17日
  • あや

あや

あー!美味しいヤツ♡♡笑

私はおかず派なんですょね(〜 ̄▽ ̄)〜

とか言いながら白ご飯3合食べたりしますが˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

交野市!もとはどこなんですか??

喜連瓜破あるんですが、どっちかと言えば八尾の方が近いです٩(ˊᗜˋ*)و

大阪も広いです(●´ω`●)

• 3月17日

退会ユーザー

オカズ派なんですね( ´∀`)
    でも、ご飯3合はビックリです(;゜∇゜)
    私はオカズを1口食べると白ご飯をその倍くらい口に入れてるかもしれません!

実家は門真市です♪そんなに遠くないし実家に行ったり両親がきたりしてます( v^-゜)♪

八尾ならアリオに行ったりしますよ☆赤ちゃん本舗が入ってるし前は『いないいないばあっのワンワン』が来てくれたとき行きました✨
    大阪も広いですね!笑

• 3月17日
  • あや

あや

きんぴらとか切り干し大根とかひじきとか大好きなんですょね♡♡♡♡
    でも、旦那さんはガッツリがいい派なんで舌打ちレベルですチ───(´-ω-`)───ン笑

ご飯って無限に食べれちゃいますょね♡♡

門真!免許証の更新で行きましたヾ(´︶`♡)ノ

八尾アリオ行くんですね♡♡♡♡

近いとこまで来てますね(*ˊૢᵕˋૢ*)

天王寺のキューズモールとか行かないんですか??(*σ・ω・。)σツンツン

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

切り干し大根とかひじきの作り方知りたいです❤これから離乳食…先が思いやられます。ぜひ料理本出してください( 笑 )

• 3月19日

退会ユーザー

きんぴら、切り干し大根美味しいしご飯が進みますよね(´・ω・`)男の人はガッツリですもんね♪

門真は試験場ですね☆バスも出てるけど歩いてる人が多いかもしれません(゜ロ゜)

キューズモールは独身の頃は行ってましたが娘が居てると、なかなか行けないです( ´_ゝ`)
    もうだいぶミナミとかにも行ってないので今行くと迷子になれる自信がありますよ♪

• 3月19日
  • あや

あや

私、実はホントの作り方あやふやで:(´◦ω◦`):ガクブル笑

でも!美味しかったら良いかと信じてるんですが(●´ω`●)笑

だから、本ぢゃなくてぜひ斬新な作り方を見て欲しいです笑

離乳食、、未知です:(´◦ω◦`):ガクブル

でも、味付け要らないから楽そう˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛チガゥo(・ェ・`))≡((´・ェ・)oチガゥ笑

• 3月19日
  • あや

あや

そうなんです、今日のメニューは旦那さん不服そうでした(´-ω-)ウム

そうそう!なんか歩いた記憶あります˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

でも、何もなかった気がします┌(┌ ・ω・)┐ダンッ笑

ミナミよく行きますよ!

キューズモールやミナミは遠いですか??

暖かくなって、お出かけできそうなら遊びに行きましょー٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月19日

退会ユーザー

おはようございます(^o^)/
    こんなに美味しそうなご飯なのに不服そうとは…( ̄^ ̄)
    盛り付けかたのセンスもありますよ♪もっと美味しそうに見えるし食べたいくらいです(*^-^*)

うちは(土)から旦那の実家にきてるので楽してます☆

天王寺や梅田とかの行き方がイマイチ勉強不足なので勉強しますっq(^-^q)
    旦那と知り合ってから行かなくなったんですよ!泣暖かくなればお出掛けしたいですね✨

• 3月20日
  • あや

あや

おはょーございますヾ(´︶`♡)ノ
    要するに揚げ物が好きみたいで笑
    和食な感じは物足りないみたいです( ´・ω・`)

盛り付けのセンスはきっとないです笑

バンバンドーンっ!!って感じです˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

旦那さんの実家いいですね♡♡

甘えましょ٩(ˊᗜˋ*)و

ママ友とかと遊びに行ったりしないんですか?˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

あまり遠出しない感じですかー??

• 3月20日

退会ユーザー

揚げ物と和食は全然違うしご飯の進みかたもかわりますよね☆
    揚げ物、和食、どちらも美味しいけど男の人はガッツリが好みますよね(*^O^*)

私なんて盛り付けかた適当に『のーせたっ』感が出てますよ!笑
    旦那が文句言わないから適当なのがもっと適当のズボラに近いです💦

私、遊んだりするママ友あまり居なくて、ママ友と遠出はしないですね↓
    前に電車で出掛けたけど、やっぱり子どもの昼寝とかが気になって、なかなか行けないんですよね(´д`|||)
    行きたいなぁって気持ちはあっても行動に移せずです↓

何時にしよう!って決めても待ち合わせの時間に昼寝してたらどうしようって考えてしまうんですよ↓泣

ママ友と色んなとこに行ったりするんですか??

• 3月20日
  • あや

あや

煮物でご飯食えるかー!!みたいな感じらしいです笑

揚げ物よくするので、フライヤー買いました(〜 ̄▽ ̄)〜笑

私も乗せるだけの日もありますよ笑

しかも無理やりワンプレートとか˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛笑

ん~私も出掛け始めたの最近だし、ママ友って言っても数人かな( ´・ω・`)

あとはママと出掛けたり、子供と2人とかもよくありますヾ(´︶`♡)ノ

あ!家に遊びに来る事も多いかもです٩(ˊᗜˋ*)و

お昼寝!結構グズグズですか??

リズムがついてたらお昼寝したいのにできないと可哀想ですょね(・д・。)

• 3月20日

退会ユーザー

揚げ物は片付けが大変そうなんでスーパーのものばかりです💦
    揚げ物用の鍋?すら持ってないんですけどね!笑

家を行き来するママ友居ますが最近は、どっちかが体調悪かったりで会えてないです(+_+)

そうですね↓
    眠くなるとグズグズです(;゜∇゜)リズムも崩れたり出先でグズグズなると困るしって感じです‼なので家で居てるか2人でプラプラ散歩ばかりです☆

定期的に会ってた学生の頃からの友達のとこと1ヶ月しか変わらないですが、その友達とは会えてないくらいです( ´_ゝ`)

卒乳するとラクなんだろうけど…まだまだパイパイ探すしなかなかです‼泣

• 3月21日
  • あや

あや

あゃも油飛ぶし、怖いし、油勿体ないから揚げ物なかなか逃げてたんですが、フライヤー買って無敵になりました(〜 ̄▽ ̄)〜

揚げ物なんて怖くないヾ(´︶`♡)ノ笑

お家にずっと2人で居ると息つまらないですか??

私ちょっと耐えれなくて(・д・。)

会話したくてウズウズで(●´ω`●)

お出かけすると知らないおばさんとか寄ってきて話しかけてくれるんですが、それさえも楽しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

卒乳!!

ウチもまだまだ先になりそうです笑

ママリでこんなやりとりするの初めてなんですが、今はコレが小さな楽しみです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 3月21日

退会ユーザー

うちにもノンフライヤーありますが買ってきたフライを温めるだけしか使ってないです!笑

家で居てるのも耐えれないです(+_+)なのでスーパーに行ったりしたときに知らない人が話しかけてくれたら喋ってます✨
    ほぼ毎日、母からTELあるのでそれも楽しみになってますよ♪

ママリでの会話、私も楽しいです( v^-゜)♪同じ大阪なのに遠いのが残念ですよね↓

卒乳したいけど、まだいいかなぁて思ったりの気持ちです‼

• 3月21日
  • あや

あや

遅くなってしまいました..・ヾ( ๑´д`๑)ツ
    最近かんむしがひどくてキーキー泣くので抱っこ紐クッキングになりましたチ───(´-ω-`)───ン

ノンフライヤーってカラっとなるんですか?!

私もママとすごく仲良くて、電話LINE、お家も行き来しています!

お母様様々って感じです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

卒乳したらしたで寂しくなりそうですよね♡♡

出るだけ飲んでくれたまえって思います(〜 ̄▽ ̄)〜

今日は簡単なホイル焼きですよー!

時間ない時にオススメですヾ(´︶`♡)ノ

• 3月23日
  • あや

あや

写真貼れてなかたです..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

• 3月23日

退会ユーザー

今日は天気がよくて気持ちいいですね🎵

ダッコ紐でご飯作るの大変そう↓↓それでも作るあやさん素敵です(☆∀☆)

ノンフライヤーで温めてると油が落ちるしレンジと比べると美味しく食べれますよ(*^O^*)でも面倒なので最近は使ってないです!

昨日は父が休みだったので家にきて母も仕事帰りにきてくれて話し相手もしてくれたり子どもと遊んでくれたりで私が落ち着けました‼笑

パイパイ飲んでる姿が可愛いし探すとこも可愛いです(ノ´∀`*)今だに夜中にフェーンとなると添い乳するので…フェーンとなってほっとこうと思うけど泣くしついついあげてしまいます↓

えのき大好きです♪ホイル焼き美味しそう(  ̄▽ ̄)作ったことないです💦
    もぅホントに料理教室してほしいくらい🎵
    うち昨日は母が作って帰ってくれたので何もしてないです‼笑

• 3月24日
  • あや

あや

おはょうございますヾ(´︶`♡)ノ
    昨日投稿したのにできてなかったみたいです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

最近暖かくなったと思ったら寒くなったりで、早く暖かい春になって欲しいですヾ(・ω・`*)

ノンフライヤー良さげですね♡♡

でも、面倒なのはイヤですね♡♡笑

助っ人が来てくれたらホントに有難いですよね(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

実家近いとホントに助かります(●´ω`●)

可愛いですよね♡♡

おっぱい飲んでる姿を見ると一番ママになったんだと実感します!!

なんかまだ時々子供居ることが信じられなくて笑

フェーンはズルいですよね笑

反則です(〜 ̄▽ ̄)〜

ホイル焼き簡単です!

何でも二重のホイルに包んでフライパンに水入れて蒸し焼きです!

今日は旦那さん休みなんで、朝ご飯にカボチャとオレオのコーヒーケーキにしましたヾ(´︶`♡)ノ

• 3月26日

退会ユーザー

助っ人がきてくれたら気分転換になるし嬉しいですよね(*^O^*)帰った後が寂しさ倍増です↓↓

パイパイしながら笑ってくれたり上目遣い最高に嬉しいです(ノ´∀`*)ずっと見てしまいますね♪

わかります!!!!私も自分の子どもじゃなくて姉の子どもを預かってる感覚になったりしますよ✨まさか私が子ども居てるなんてって思うときもよくあります( ´∀`)

料理が出来る人の簡単よっての料理が苦手な私からすると、それすら難しい思えます!泣

朝からカフェみたいにお洒落なものを食べれて羨ましすぎますね💦うちなんてパン、しかもスーパーの菓子パンですよ!Σ( ̄□ ̄;)

• 3月27日
  • あや

あや

ホントに♡♡
    友達は毎日来てもらったら気疲れしちゃうかもだけど、ママなら毎日来てほしいですよね笑
    そう!帰った後寂しいのですぐ寝ます!!笑

上目遣いやっぱりしますか?!笑

ウチも飲んでる途中に上目遣いして笑ってくるんですが、いゃいや分かったから飲んで♡♡ってなります笑

授乳が全然終わらず、、笑

自覚がないとかぢゃないんですが、なんか信じられないんですよね♡♡
    ずっと欲しかったし、でも、まさか自分がホントにママになれるなんて:(´◦ω◦`):ガクブル
    みたいな感じ?よくわかりませんよね笑

ママになるってスゴいですよね♡♡

にゃゆさんて何歳ですかー??

それよく聞きます笑

きっと想像ができないだけで、実際作ってるトコロ見たら、

え、こんなのでいいの?˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

ってなりますよ♡♡

私、菓子パン大好きなんです笑

パン大好き過ぎて、食パンも1斤とか食べちゃいます笑

これは旦那さん用なんです(〜 ̄▽ ̄)〜

甘い物あんまり食べないけど、ワンカットくらいなら食べるって人なんで笑

あ!ちなみにヤマザキのお皿2枚ママが持って来ました˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”笑

• 3月27日

退会ユーザー

自分の親なら毎日きてほしいくらいですよね↑↑なんなら一緒に住みたいくらいです‼笑
    旦那の実家には月に1回行ってますが、やっぱり自分の親がいいですね♪

上目遣い可愛いですよね(☆∀☆)噛まれたら本気で痛いけど笑顔で許せちゃうくらい(*^-^*)子どもの笑顔には負けます♪

わかりますよ(*^-^*)自分がママになって授乳をしてるなんて想像すら出来なかったです!!!!
    旦那よりも子どもが大事なので!笑

作りたい、作ってみたいって気持ちはあるのに…なかなか出来ません(/--)/料理が出来る人や得意な人が羨ましいし尊敬します✨

妊娠中は菓子パンが大好きで朝から3つ食べてましたΣ(゜Д゜)そのおかげで体重が増えまくりで怒られたり…でも食べたくてついつい食べてましたね↓
    食パン1斤…凄すぎます!笑

いいなぁ♪うちもこの前、母がヤマザキのお皿3枚あるから今度もってくるっと言ってくれて楽しみです(≧▽≦)

私は34歳です♪34歳のいいおばちゃんが料理出来ないのは恥ずかしいです😅
    昔からしておけばよかったて子ども出来てから後悔してます↓

もともと結婚する気なかったけど女だし子どもは欲しいなーって感じでした💦

• 3月27日
  • あや

あや

また投稿消えてました(・д・。)

毎日来て欲しいですけど、一緒に住むとケンカしてしまいそうです笑

私のママは家事苦手タイプなんで、実家帰ると逆にご飯は私が作ったりします(〜 ̄▽ ̄)〜笑

旦那さんのママとは仲良くて、料理も上手なので自分の実家以上にくつろいでますヾ(´︶`♡)ノ

何しても許されるのは赤ちゃんの特権ですよね♡♡

それでもやっぱりイライラしちゃう事もあります( ´・ω・`)

にゃゆさんはイライラとかされないですか?┌(┌ ・ω・)

私は旦那さん大好きなんですけど、旦那さんは私に興味ないんです(;▽;)

娘ラブなんです笑

嬉しいけど、寂しいですチ───(´-ω-`)───ン

私、めちゃくちゃ大食いなんです(●´ω`●)

菓子パン三つとか余裕で、妊娠前から全然食べてたし、なんなら今だに食べてます!笑

きっと食べるのが好きだから作るのも好きになったのかもです!!˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

34歳なんですね♡♡

同じ年くらいかと思ってました♡♡

子供さん想いで可愛いママだと思いますヾ(´︶`♡)ノ

ウチの子がもう少し泣かなくなったら遊びに行きますね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

私は結婚願望めちゃくちゃあって、もっと早くに結婚してるハズだっんですが、気付けばこんな年になってました笑

赤ちゃんできにくい身体だったんですが、奇跡的に、結婚、妊娠したんですが切迫早産で入院したり、赤ちゃん小さくてしばらく赤ちゃん入院したり、

なかなか壮絶な1年でした笑

色々早過ぎてついていけてないんですかね˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

ヤマザキのシール順調に溜まったんですね♡♡

サラダのお皿にピッタリですよヾ(´︶`♡)ノ

• 3月27日

退会ユーザー

確かに一緒に住むとイライラもしそうですね↓うちの母も料理好きじゃないし旦那のおかあさんも料理好きじゃないと言ってますよ!笑
    でも実家に帰ったり旦那の実家に行っても残念な嫁で私は何もしてないです(゜ロ゜)
    うちにきてもお互いの親が作ってくれるし甘えまくりですよ!

イライラいっぱいしますよ!!!!まだ手は出てないけど、いつか手が出そうな気がします(´-ω-`)オムツもなかなか交換させてくれなくてオムツのままウロウロしたりでイライラ〰としますよ💦夜もなかなか寝てくれないのでイライラ(# ̄З ̄)旦那が朝は早く夜は遅いので…子育て1人でしてる感じですよ↓

旦那さん大好きってのはスゴイです!私は、そんな気持ちないですね💦笑
    好きでも嫌いでも無いって感じです(*^^*ゞ
    私も食べるの好きだけど…作るのは嫌いかもしれません(☆∀☆)私が男だったらこんなやつと結婚したくないです!!!!

子ども想いじゃないですよー!腹立つこと多いし↓イライラしない日はないですね♪でも可愛いからそれで全て許されます☆

若い頃は早く結婚したいってあったけど…ある程度なると結婚って面倒になってましたよ!笑
    今思えば早く結婚して早く子ども欲しかったかなぁて思います(ToT)
    切迫早産で入院だったり赤ちゃん入院だったら大変でしたよね↓今が元気ならそれも大きくなったら笑い話できそうです!

明日、母がヤマザキのお皿持っていくよって連絡ありました( ´∀`)今は明日が楽しみです♪

そうですね☆いつか会いたいです(^з^)-☆

• 3月27日
  • あや

あや

お風呂上がって1時間ギャン泣きと戦ってましたチ───(´-ω-`)───ン

人の手料理って美味しく感じますよねヾ(´︶`♡)ノ
    ママの料理上手ぢゃないけど、スーパーのお惣菜よりなんか美味しく感じます笑

甘えれる間は甘えましょ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

えー!意外です!仏のような心と器の広い方と思ってました!!!笑

私だけぢゃなくて嬉しいです(;▽;)

ホントに手こそ出さないけど、いつか出してしまいそうで怖いです、、

よく泣き止まない我が子を殺してしまうニュースを見て有り得ない!と産むまで思っていましたが、今なら気持ちよく解ります( ´・ω・`)

ウチも旦那さんほぼ居ないので、ずっと1人で育児です(・д・。)

お休みはありますか???

あ、でも、まだ結婚してもうすぐ1年で、出会って2年も経ってないような夫婦なんで、コレで興味ないって言われるって相当ヤバくないですか?!:(´◦ω◦`):ガクブル笑

私は次は美味しい美味しい♡♡って言ってくれる人と結婚したいです笑

にゃゆさんはお仕事好きなんですか??(*ˊૢᵕˋૢ*)

お仕事好きだと、リズムもあるし結婚面倒になる気がします˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

私はずっとしたかったのにできない問題児ですチ───(´-ω-`)───ン

早く子供に沢山話してあげたいです!!

入院中みんなが沢山差し入れ持ってきてくれて冷蔵庫パンパンだった事とか笑

きっと満足気に持ってきてくれますね♡♡笑

楽しみにしときましょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

きっと仲良くなれそうな気がします♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 3月27日

退会ユーザー

1時間のギャン泣き…お疲れさまでした☆1時間はキツイですね💦私なら発狂してそうです↓
    眠いのに寝れないときのグズグズの声?が私には1番腹立つ時間です(×_×)

わかります!!!!人に作ってもらったご飯、なぜあんなに美味しいんでしょうね♪レシピ教えてもらって作っても同じ味にならないし😢

そんなことないですよ!イイ人を想像しすぎですよ(;´д`)
    新生児の頃なんてダッコじゃないと寝てくれないし夜中は何回も起きるしで睡眠薬飲ませてゆっくり寝たいって思うときもありましたよ!笑
    イトコがだいぶ昔に言ってたことがわかったくらいです。母も同じことを思ったことあるみたいなので『私が言うてたことわかったやろー』と言われました(^_^ゞ
    ニュースで虐待とか見ると何でそんなんするんや、誰か周りに相談したらいいのに、って思うけど相談出来ないからそうなるんだろうなぁて考えたりです(×_×)
    1人で育児してるって感じること多いですよね💦だからこそイライラしたりするんだろうけど旦那は何も出来ないし…それでまたイライラしますよΣ( ̄皿 ̄;;
    なので旦那の実家に行った時に親の前で毒を吐きます!笑
    些細なストレス発散ですσ( ̄∇ ̄;)

さすがに出逢って2年で興味ないと言われたら悲しいですね↓
    何を言ってるんですかー!!!!次は私と結婚ですよ(≧▽≦)お皿を舐めるまで食べますっ♪
    うちは、もともと職場が同じだったので新鮮味が全くないですよ✋

んー、お仕事が好きってわけじゃないんですよね!笑
    他人と住むってのが想像出来なかったし…まず料理や家事全般が無理なのでそう思ってました‼1人暮らししたことなかったし全部、両親に甘えてたので何も出来ずです↓↓

差し入れで冷蔵庫がパンパンは嬉しいですね☆差し入れって美味しいし食べすぎてしまうのがオチかなぁて思ってしまいます(*^O^*)
    私も甘いのが欲しくて、どら焼き食べたいと言った翌日に旦那が買ってきたのが丹波屋のおはぎでした。それもアンコ、きなこ3つずつですよ💦誰がそんなに食べるんやって呆れてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

お皿を持ってくる前から絶賛してるので持ってきてくれたら絶賛がもっとなんだろうなぁて感じです♪パスコ?のシールも集めてるみたいで家にくると必ずシールある?と言われます☆なので菓子パン買ってもヤマザキ、パスコです‼笑

そうですね☆仲良くしたいですっ(^з^)-☆
    仲良くしてほしいです(*^o^)/\(^-^*)

• 3月27日
  • あや

あや

投稿消えてたんぢゃなくて、違うとこにありました!!笑

一番下見てください笑

• 3月28日
みい

からあげです!
3日に1回くらい
2日分メニューきめて
その日は、スーパー安いもので
つくります!

• あーちゃん

あーちゃん

うちは何もなかったら唐揚げかユーリンチーです( 笑 )

• 3月15日
わかめ65

今日は、肉団子、炒り豆腐、きんぴられんこん、味噌汁です。
買い物は一週間分の献立を考えて、週一のまとめ買いです。

• あーちゃん

あーちゃん

お子さんいると1週間分考えてもズレたりしませんか?

• 3月15日
  • わかめ65

わかめ65

ズレます!ズレます!笑
    まぁその時はその時で、テキトーにやってます^ ^
    どうしてもの時は、たまに間で買い物行きますけど、基本週一で済ませてます。

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

あたしも週1で買い物行って無駄なものかわないように努力せねばです。

• 3月16日
ゆーみん

今日はチキンのトマト煮と厚揚げとあすっこの煮物と味噌汁です(*^^*)
買い物頻度は3〜4日です^^

• あーちゃん

あーちゃん

作ったことのないものばかりです(。•́•̀。)💦いつもワンパターンなんで尊敬します。

• 3月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

買い物に行ったらその日のうちに数日分の献立を考えるので、それを始めてからはあまり被らなくなりましたよ(*^^*)!

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

凄いです!例えば3日何を作ってますか?

• 3月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

明日は
    ・牛肉のパン粉揚げ
    ↑牛コマ肉にみじん切り玉ねぎを合わせてボール状にして、コロッケみたいにして揚げる。
    ・菜の花の辛子マヨ和え
    ・味噌汁

明後日は
    ・牛肉の人参巻き(照り焼き)
    ↑人参は細切りにして束ねる
    ・竹輪ポテト
    ↑竹輪を縦に半分にして、ポテトサラダを詰める。水で溶いた小麦粉にくぐらせてから揚げる。
    ・味噌汁

明明後日は
    ・三色丼
    ・おからの炊いたん

です(*^^*)

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんて素敵で料理上手…
    あたしはクックパッドに頼りっぱなしで創作料理ができません(。•́•̀。)💦

• 3月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

私もクックパッド様様ですよ❤️
    余ってるもので何が出来るのかよく見てます(笑)

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

クックパッドほんとに様々です❤クックパッドなかったらなんにも作れません😭

• 3月15日
ひなひま

今日は焼き魚、菜の花のおひたし、マカロニサラダ、切り干し大根の煮物、具沢山味噌汁です⤴︎
うちは、2、3日位で買い物に行くか、ネットスーパーです😅
前まで一週間に一度のまとめ買いをしてたんですが、あれもこれもと買って食材を無駄にした事があったので、私はこの位で大分節約になりました😅

• あーちゃん

あーちゃん

ネットスーパーでも節約できますか?あたしは買い物行ってもネットスーパーでも余計なものたくさん買って全然節約ができません。

• 3月15日
  • ひなひま

ひなひま

私はネットスーパーの方が節約出来ますね😅
    決まった予算で買うので、購入手続きに進む前に買い物カゴを再びチェックしてもう一度本当にいるかいらないかの確認をしてます💦笑

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこ大事ですよね!あたしはセイユーをよく使うのですが、ネットスーパーは飲み物を箱買いとかする時やお米で使うことが多いです。でもお菓子についつい手が出でしまいます…

• 3月15日
とく

今日は豚汁、ぶり大根にしました!
買い物は前はまとめ買いしてましたが私は上手く出来ませんでしたので、毎日当日分だけ買ってます

き。。。

鯛のムニエル+ポトフ+ポテトサラダです。
買い物はほぼ毎日行ってます。
メニューは旦那にリクエスト聞きます(8割はお任せって言われますが💦)
魚介系の夕食が多いので、スーパーへ行き、旬のものや、美味しそうな魚があればそこから献立を決めてます(´・∀・`)

あや

こんばんわ!

ギャン泣き辛いです、、
発狂してますよチ───(´-ω-`)───ン笑

しかも抱っこぢゃないと寝ないし、置いたらまた泣くし、何もできません笑

なんか寝ぐずり?なのか、ホントにキーキー叫んで泣いてるんですが、、

コレって、カンムシさんいますよね(●´ω`●)

夜中何回も起きるのも辛いです!!

最近寝た感じしないです(・д・。)

私のママは泣き止まないお兄ちゃんをベランダから投げようと思ったらしいです(〜 ̄▽ ̄)〜笑

みんな経験して通る道なんですね(;▽;)

ホントに自分がママになって初めて色々気付かされますよね(・д・。)

実家も遠くて友達も居なくて、近所付き合いもなかったら、そりゃ追い詰められますよね( ´・ω・`)

旦那さんの両親と仲悪いのも大変だろうし、みんな色々抱えてたりするから、一概に虐待したママを責めにくいですよね..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

可愛いストレス解消法を持ってて良かったですヾ(´︶`♡)ノ笑

でしょ??かなり哀しいです笑
ラブラブな日々はいつ来るんでしょうか?:(´◦ω◦`):ガクブル笑

職場恋愛とか、色んな面見れたりでお互い好きになるってすごく良さそう♡♡

私は幻滅されたのかしら?(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚笑

来世の幸せな結婚が約束されたので、今世ももうちょい頑張ります。・゚・(*ノД`*)・゚・。笑

一人暮らししないまま結婚ってなかなか冒険者ですね˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛笑

でも今日までちゃんと来ててスゴいですヾ(´︶`♡)ノ

どら焼きの話面白過ぎました!!!笑

あんこってゅうキーワードしか合ってないけど、愛感じますよ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

私も妊娠中あんこ欲して、アンパンばっかり食べてました˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

お皿どうでした??(*ˊૢᵕˋૢ*)
Pascoも集めてるんですね♡♡笑

お皿には困りませんね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お休みの日とかにちょっとお出かけするならどの辺まで出ますか??(*σ・ω・。)σツンツン

退会ユーザー

置いたら泣くのは1番へこみますよね(;´д`)また最初からだし今までの苦労は何!?ってなりますね💦
    カンムシさんは何か忘れたけど飲ませるといいっと聞いたことあります!大事なとこ忘れましたが↓

うちは、まだ夜通し寝ることがないので寝た気にならないしアクビばかりしてる自分かいます!笑
    ベランダから投げようと思う気持ち今ならわかりますよね( ´∀`)布団に投げたろうかっと思うときもあるし怒鳴ろうかなって思うけどそれをすると更に大泣きしそうなので耐えてます!!!!

実家が近かったり旦那の親とも普通に会ったり連絡とったりしてるのでそういうところは良かったて思います(^.^)たまに旦那のおとうさんには『は?』ってなることがありますけどね☆

ラブラブな日…あんなに美味しいご飯を作ってるだけでも私からすると愛情だと感じますよ♪
    職場恋愛でも仕事上、旦那は中間管理職で大変な部分は見てたけど仕事での性格は大嫌いでしたよ!笑
    今も冗談が通じないときがあったりクソマジメなんですよね(´-ω-`)今まで付き合ってきた人とは正反対です。たまに息苦しくなってしまうんですけどね!!!!

1人暮らしもせずに結婚する前に家が決まって数ヵ月、同棲みたいな感じのあと結婚でした(×_×)職場恋愛だったし旦那のことを知ってる人からは『もぅ逃げられへんなぁー』と言われたくらいです↓笑

どら焼き、おはぎ、同じアンコだけど頭の中ではどら焼きだったのでショックでしたよΣ(´□`;)しかも私こしあん派なので、おはぎ=きな粉なんですよね♪どら焼きは粒あんだけど少しなら食べる感じです‼

やっぱり妊娠中は甘いのが欲しくて堪らなくなりましたよね☆

お皿、全部で5枚ありました‼笑
    平たい感じのとボウルのようなお皿でスーパーで交換してくれたみたいでチラシで包装されててビックリです(ノ´∀`*)
    家にきて『これこれ』っと1番最初に出してきてくれましたよ♪

旦那が休みのときは赤ちゃん本舗に行ったり近所のイオンに行ったりするくらいです(^^ゞ
    赤ちゃん本舗とかなら少し遠くのアリオ八尾に行ったり京都の久御山とかです☆
    最近は旦那の休みが(日)だけとかなので昼過ぎにゆっくり出掛けるパターンになってます💦
    旦那さんが休みの日はどこかに出掛けたりしてますか??
    暖かくなれば動物園に行ったり出来るのにって思ってます✨

今度、初めて電車に乗って娘と2人で旦那の実家に遊びに行くんです♪電車で行ったことがないので途中でおかあさんと待ち合わせなんですが方向音痴なので待ち合わせ場所に行けるか今からドキドキです(´ρ`)

いつも何時くらい寝かせてますか?うちは日によってバラバラなんですが22時過ぎても遊んで寝てくれないと自然とイライラしてしまうんです↓早く寝てって感じでパイパイ作戦してますがダメです‼泣
    電気を消してても遊ぶしイライラ(`へ´*)ノ私のイライラが伝わって寝てくれないんだと思って寝たふり作戦しても効果がないみたいです‼

• 3月28日
  • あや

あや

そうなんです!いつも泣くと分かってるのに一か八か置いて泣かれてめちゃくちゃ後悔してます(;▽;)

笑笑

一番重要なトコロですね♡♡笑

樋屋奇応丸?でしたっけ?!漢字こんなのなのかな?˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛笑

歌ありますよね♡♡

1歳でも夜通し寝ないんですか?!ლ('꒪д꒪')ლ

えー!エンドレス睡眠不足、..・ヾ( ๑´д`๑)ツ笑

めちゃくちゃわかります、、笑

こないだ違う部屋に行って靴下思いっきり投げつけました(●´ω`●)

旦那さんのお父さんに「は?」はヤバいです!笑

面白過ぎる!!笑

重要なのは義母の方だし、良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

中間管理職って一番辛いポジションですね(;▽;)

冗談はぜひ通じて欲しいです:(´◦ω◦`):ガクブル笑

いや、男の人は真面目に限りますよ!

真面目で優しい人が一番ですよ♡♡

亭主関白な旦那さんも大変です..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

逃げられないって言い方!!笑

たしかに職場恋愛で別れると気まずさしかないですよねアタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ

あんこへのこだわり♡♡笑

私もこし餡派だけど、粒あんも好きです♡♡

いゃ、もう何でも来いです♡♡笑

甘い物はずっと欠かせないですʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

お皿キター!!!笑

早く渡したくてウズウズしたんでしょうね♡♡

大事に使いましょ♡♡

ワンプレートできますね٩(ˊᗜˋ*)و

近所にイオンあるんですね!

羨ましい♡♡

八尾アリオ!電車でいくんですか??˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

旦那さんの車かな?!

旦那さん休みの日は子供出来てからは色んなイオン行ってる感じですかね笑

まだ小さいし、イオン設備いいから頼りがちです笑

あとは、天王寺のキューズモール、難波のパークス、梅田のグランフロントですかね(●´ω`●)

天王寺動物園近いので行きたいねって話してました(*´╰╯`๓)♬

行くなら京都とかですか??(*σ・ω・。)σツンツン

旦那さんの実家は遠い感じですか??

門真らへんでしたっけ?!

私もスーパー方向音痴で、Googleマップで迷います笑

ウチもバラバラですよ!

お出かけしない日は19時とか20時くらいの時もあるし、遅い時は22時とか24時とかです( ´・ω・`)

寝かせたいのに遊ばれると困りますね(●´ω`●)

体力有り余ってるんですかね˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

お昼にめちゃくちゃ走らせてみたらどうですか?!- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

• 3月28日

退会ユーザー

昼寝中でも眠くなったから一緒に寝ようかなぁて思うと起きたりします↓それとか隣でゴロゴロしようと布団に入ると起きたりですね💦

字がわからないですが、ひやーきよーがん♪って歌があった気がします(*^O^*)姪っ子は飲んでたみたいですよ!笑

1歳でもパイパイ大好きなので夜通し寝てくれないんです↓朝方もパイパイで泣いたので私が寝たいし結局添い乳でした(×_×)

靴下を投げつける、しかも違う部屋でって可愛いですね♪その気持ちわかりますよ(*^-^*)

だってチョコ食べるか?とか大人のカレー食べるか?とか言うんですよΣ(´□`;)おかあさんは怒ってくれるけど旦那は何も言わないので前キレました💦そしたら、それからは全力で否定するようになったのでまぁ良かったかなぁて感じです♪

真面目がいいんだろうけど真面目すぎて息が詰まること多いですよね💦今までとタイプが正反対なので仕方ないんだろうけど↓↓
    そうですね!亭主関白のほうが嫌ですね(;´д`)それだったら絶対に結婚してないです( ´∀`)
    職場が同じで別れると気まずいですよね!うちは先に旦那が転職をしたので辞めてから結婚しました☆よく蕁麻疹が全身に出たりストレスが白髪が増えまくってましたよ!Σ( ̄□ ̄;)

あんパンは絶対に、こしあんなんです♪なので、おしるこが苦手なんですよ!冬の寒いとき欲しくて食べたけど…やっぱり、こしあんじゃないとって毎回後悔です‼笑

ワンプレートの前に料理を勉強しないと無理そうです‼泣
    ロコモコ大好きなので作りたいんですけどね💦

イオンは四條畷に出来てから近いし自転車でも20分くらいなので近いですよ♪アリオは旦那の休みのときに車です☆車でも遠いのでアリオは、たまーに行くくらいですよ!!!!
    門真から出るつもりないやって思ってたし小さい頃親戚が初心者運転の車と事故をして亡くなったので小さいながらもそれがトラウマになって免許とるのが怖くて持ってないんですよ↓
    引越して娘が出来てから免許あれば良かったと思うことばかりです😅

平野からだと天王寺や難波とかは近いんですか??人混みが苦手だし行くだけで体力使いそうって、おばちゃんみたいな感覚です!笑

まだ小さいときに王子動物園に行きましたよ☆天王寺動物園は、まだデビューしてないので春になるとまず天王寺動物園かなっ⌒(ё)⌒

Googleマップや地図なんかも見方がわからないので道行く人に聞いてますよ!電車に乗るときも駅員さんに聞いたりしてますもん笑

やっぱり昼間に疲れさせないと寝てくれないないのかぁて思って昼間、外に出ても帰って来て昼寝して体力回復なので夜が寝ないとか…たまに19時半に寝ても何回も起きるので…しんどいです↓
    スーパーや店だと歩き回るのに外のアスファルトだと磁石がついてるみたいに、あまり歩かずダッコ➰って手を伸ばしてきたり足にまとわりついてきます泣

• 3月29日
  • あや

あや

おはようございます♡♡

朝はまだ機嫌がいいので、朝から洗濯、ご飯の準備、出来ることをできりだけやるので戦争です- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ笑

そうなんです!アレって嫌がらせなのか?!って思うくらい寝かせてくれないんですよね(●´ω`●)笑

ひやきおうがんって打ってら漢字が樋屋奇応丸って予測変換出てきました笑

なんかヤンキーみたい笑

ちょっと飲ませてみようかな(・д・。)

にゃゆさんも完母ですか??

完母ってこんなもんなんですかね??

混合とかミルクの子の話聞くとよく寝てくれるみたいで、不安なります( ´・ω・`)

昨日も夜中何回も起きて、朝方は奇声が止まらなくて起きてずっとソファーで抱っこでした(●´ω`●)

なんか靴下投げつけてる姿見てトラウマになったら可哀想だしと思って笑

お父さん、お願いだから辞めてくださいって感じですね笑

男の人って、結構そうゆうのしがちですよね(;▽;)

お義母さんナイスですね♡♡笑

私も今まで周りに居る男の人って優しい人って、結構私のワガママを聞いてくれる感じで、私が主導権握ってたんですが、結婚相手は正反対な人です笑

そんなもんなんですかね˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛笑

結婚するために転職した感じですか?!

え、愛っっ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ストレス性の蕁麻疹辛いですね、、

私もよく出ちゃいます( ´・ω・`)

おしるこわかります!ウチはお正月にぜんざいを食べるんですが、上澄みだけ飲んでました笑

こし餡といえば、もみじ饅頭美味しいですよね♡♡

ロコモコー♡♡

美味しいですよね♡♡

旦那さんは丼ぶり嫌がるので、丼ぶり出来ないんですよね(●´ω`●)

四條畷近いんですか??

ぢゃあ、私が四條畷まで行けるまで待っててください٩(ˊᗜˋ*)و

私も免許ありますが、ゴールド免許ですよ!!

レッツペーパーです(〜 ̄▽ ̄)〜笑
    ちなみにこないだ更新行ってきました笑
    他人さんや子供を死なせたくないので運転はしません..・ヾ( ๑´д`๑)ツ笑

近いですよー!!確かに人は多いですね(●´ω`●)

ミナミで働いてたので人混みは慣れました┌(┌ ・ω・)┐ダンッ

私ももう少ししたら動物園デビューさせたいです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ですよね!目的地に着くまでにひどい時はワンブロックずつくらい聞きます笑

あ!確かにお昼寝したら復活しますね笑

早く寝たら寝たで起きる回数も増えますよね(;▽;)

でも、早く寝ると、朝機嫌いい時間長い気がします!!

アスファルト嫌なんですかね笑

スーパーとかは楽しいんでしょうね♡♡

1歳過ぎると体重も増えるし抱っこ大変そうですね(●´ω`●)

• 3月29日

退会ユーザー

ひやきおうがん、だったんですね!私のスマホ変換してくれないです↓漢字で見ると怖いですね!笑

最初は出なくて混合でしたよ♪途中も母乳がどれくらい出てるのかわからなくて間にミルクをあげたりしてましたが面倒になり完母できてます(^.^)完母でも起きない子がいたりするので個性なのかパイパイ星人なのかわからないです(´-ω-`)

ソファーでダッコもきついですよね💦眠いのに起き上がってソファーに座ると自分の睡魔が飛んでいきそうで寝れないですよね↓靴下を投げつける仕草を見られるとマネしそうな気がして可愛いと思ってしまうかもしれません笑

自分の父なら『やめてくれーー』とキツイ口調で言えるけど…無理ですね(ToT)男の人はわからないんでしょうね↓
    お餅を食べるか?と言ったとき心のなかで『このハゲしばくぞ』って何回も言いました☆でもすぐに、おかあさんが『何をバカなこと言うてんの!』って怒ってくれてホッとしましたよ♪

やっぱり結婚相手は正反対なんでしょうね!友達も正反対なのでその愚痴を言い合ってます(^з^)

転職は精神的に限界がきたんでしょうね↓最後らへんは体調を崩して普段なら薬を飲んで無理にでも出勤するのに休みがちになって辞めるやろなぁて思ってたら辞めましたね💦

蕁麻疹、出るんですか!?私は経験がないのでわからないんですが痒いみたいですね↓旦那は蕁麻疹出ると薬を飲んでました。

わかります!上の薄いとこだけ飲んだりしてました( ´∀`)自販機で、おしるこ見つけると無性にほしくて買うけど甘さに耐えれず最後まで飲めないですし…↓

もみじ饅頭美味しいですよね☆絶対こしあんです(ノ´∀`*)

丼はラクなのに嫌がられると、なかなか出せないですね💦うちは料理苦手だし何も言わないのでそれだけで、まぁいっかて感じです♪

四條畷は近いですよ(*^O^*)って言ってもイオンなら行けるけど駅までの道がサッパリです!笑
    はいっ、キリンさんを見習って首を長ーくして待ってますね(*´∀`)♪

ゴールド免許スゴイって思ったらペーパーでしたか!!!!それでもゴールドなら更新も長い間行かなくていいしって思ってしまいますね☆

ミナミで働いていたなんて…お洒落なイメージしかありません!笑
    私なんて自転車で行けるとこでしか働いたことなくて交野市に引越してからバスと電車での通勤が嫌で仕方なかったですよ( ´△`)

方向音痴なので目的地までの距離や時間がわからないので私も毎回あとどれくらい?と聞いてますよ♪

午前中、天気がいいし公園に行って来ました!帰ってきてご飯食べてパイパイ探すのであげてたら寝落ちです(^w^)

アスファルトだと足の感覚が違うのか、なかなか歩こうとしないのでダッコばかりで…↓
    スーパーだと色んなものを触るのでヒヤヒヤしますね💦
    この前も赤ちゃん本舗に行って旦那が娘と居てたけど気付いたらジュース持って歩いてました!笑

• 3月29日
  • あや

あや

昔から有名な歌だから聞いた事あるけど、漢字まで知らないですよね笑

私も混合で、徐々に母乳出だしてミルク面倒になって完母になってきたんですが、久しぶりにママに預かってもらったらミルク飲まなくなってました(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

パイパイ星人可愛いです♡♡

ウチもずっとおっぱい吸ってます..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

今日お昼眠過ぎてDVDでも見ながらソファで一緒に寝ようと思ったのに、DVD面白くて結局見てしまいました(;▽;)

確かに旦那さんの両親に強く言えないですよね(●´ω`●)

餅ー!!笑

死んでしまうー!!!:(´◦ω◦`):ガクブル笑

シバく前にお義母様が怒ってくれて良かったです笑

付き合う人と結婚相手は別って言うし、友達と好きな人って違いますしね٩(ˊᗜˋ*)و

結構大変だったんですねლ('꒪д꒪')ლ

仕事はたくさんあるけど、身体は1つしかないし、健康がなにより一番大切ですからね(・д・。)
    転職されて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

蕁麻疹痒くてヤバいです!

でも、ストレス性のは1、2時間で治まるんです꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

自販機のおしるこは甘そう!!

ちょっと身体に悪そうですよね笑
    あ〜アンパン食べたくなってきました(●´ω`●)

そうなんです、親子丼出せないとか痛手ですチ───(´-ω-`)───ン

今日はご飯作りましたか?˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

四條畷の駅からイオン遠いんですか?!

はい!キリンさんより短いウチに行きたいです٩(ˊᗜˋ*)و笑

講習30分の5年だったかな(*´╰╯`๓)♬

ただ視力検査ギリギリでした笑

おしゃれってゆうよりわちゃわちゃしてますよ(〜 ̄▽ ̄)〜

でも、色んなモノが安くてついつい買ってしまいます(●´ω`●)

それすごくわかります!

今どこ?あとどれくらい?って常に聞いてしまいます笑

今日お天気良かったですね♡♡

洗濯2回しました٩(ˊᗜˋ*)و

睡眠とパイパイはセットなんですね笑

可愛い過ぎます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

そうゅうのもあるんですね!!

笑笑

飲んでなくて良かったですね♡♡笑

持ってて良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

私ずっと金髪だったんですけど、そろそろ落ち着こうと思って暗くしてきました!٩(ˊᗜˋ*)و

にゃゆさんは髪の毛短いですか??

今長くて切るか切らないか迷ってます( ´・ω・`)

• 3月29日

退会ユーザー

おはようございます‼
    今日は天気良すぎるくらいですね♪

ミルクは本当に面倒ですよね(;´д`)作るのも面倒、洗うのも面倒になりました!笑
    実家でも哺乳瓶置いてるけどそのままです。

何のDVD見てたんですか?面白いとついつい見てしまって結局寝れないし起きますよね( ´∀`)でも、その時間が唯一ゆっくり出来るので長く寝てって思います✨

そうでしょ♪しかも、きな粉餅ですよ!有り得ないしビックリで私が固まりました( ̄▽ ̄;)

友達と好きな人も違いますね♪不思議です‼長く友達付き合いしてるのに全く好きにならないしって感じですし‼笑

ストレスの蕁麻疹でもそんな長いこと耐えられないです↓掻いてしまいそうだし…イライラしそうです。

昨日は助産院にパイパイ卒業の相談に行って来ました。夜だけやめようと思ってることを言うと、それだと逆効果になることもあると言われて急にやめるほうがいいと言われて…説得力もあったし、その時はそうしようと思ってたんですが私に出来るか不安なんです!夜間だけ、昼間だけって人も多いし…来月、旦那の実家に行くからその日からスタートしようか悩んでママリで聞くと環境が違うとそこで成功しても家に戻るとダメなパターンもあるみたいだし…悩みすぎてハゲそうですΣ(´□`;)
    義実家でしようと旦那に言うと両親は協力してくれるやろっと言いつつ『俺は寝不足でリフトで事故ったらあかんから事務所に泊まろうかな』と言われて悩んでるときに更に追い討ちをかけられたみたいでイライラ止まらなかったです((( ̄へ ̄井)
    義実家で私もストレスになるかもだし…でもパイパイの匂いがするのにくれないっとなると子どもにとっては地獄と助産院で言われて…もぅどうしたらいいのかわからないくらいになりました↓
    昨日の夜は焼きそばの残りと豆腐が賞味期限切れそうだったので麻婆豆腐(生協の)にしました!

四條畷の駅とイオン多分遠いと思います💦バスか寝屋川、四條畷からイオンまで出てて20分くらいなので…遠いかなぁて勝手に思ってます↓

独身の頃や働いてたときは何でもすぐに買っていたけど今はそれが出来ないので物欲もなくなりましたよ☆

わかります💦ナビのSAって見ると次停まってーと行ってSAで買うわけでもないのにダラダラ見てしまうし…!!!!なので到着が遅くなって後で後悔したり笑

視力はギリギリで良かったのかわからないけど一応は良かったですよね♪

睡眠とパイパイはセットですね!昨日の夜もパイパイしてたけど寝てくれなくて即興昔話してたら寝てくれました✌

髪の毛の長さは鎖骨の下らへんです!でも不器用なのでいつも後ろで1つ結びしかしてないですΣ(´□`;)あやさんは、今どれくらい長いのですか?私も切りたいなぁて切ったあとに長い髪の毛の人を見ると切るんじゃなかったと毎回思います💦
    化粧もやり方がわからないのでファンデ、眉毛だけで眉毛も書き方が下手くそで!泣
    姉が化粧してるとこを真剣に見てると『ガン見せんといて!』と言われてしまうくらい見てます✨
    10代の頃、金髪にしてたら最終電車でガラガラなのに外人さんが遠くから歩いてきて隣に座られてメチャ怖くてそれから金髪やめました!笑
    英語が喋れたら良かったと思ったりでしたね💦

あやさんと早く会いたくなってきました(^з^)-☆
    お洒落さんなイメージなので色々と教えてくれそうと勝手に想像してますっ☆

• 3月30日
  • あや

あや

おはょーございます!
    今日はめちゃくちゃ暖かい!!気持ちイイ(*´╰╯`๓)♬

なんか一昨日までスゴい奇声あげてたんですが、急にいい子になりました˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛笑

どうやらウチはお出かけし過ぎて刺激が強過ぎたみたいです(●´ω`●)笑

昨日ひきこもったら夜中もギャン泣きもしませんでしたヾ(´︶`♡)ノ

混合あるあるなんですかね♡♡笑

哺乳瓶の放置プレイ(〜 ̄▽ ̄)〜笑

DVDは、

まさかの、、

小悪魔は何故モテるのか、

です(〜 ̄▽ ̄)〜笑

題名ヒドいですけど、スゴく良かったです♡♡

ちゃんとハッピーエンドでしたし、気持ち良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

言い訳としては洋画なので英才教育兼ねてます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡笑

とうとうアンパン買ってしまいました(●´ω`●)笑

きっと友達と結婚してたら、浮気してるかもです笑

痒いって地味に辛いですよ(;▽;)

だからアトピーとかホントに辛いと思います(;_;)

恐怖の卒乳ですね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

可哀想だけど、絶対に避けれない道ですもんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いとこは3歳まで完母だったらしくカリカリだったみたいです笑

ヤバくないですか?!完母ですよ?!笑

子供も辛いけど、ママも辛いですよね、、

頑張ってくださぃ(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

男の人には理解されない事多すぎます、、

私もちょうど昨日ケンカなりました笑

ただでさえ色々辛いのに、ケンカまでしたらハゲそうです笑

わ!偶然にもウチも中華でした(*ˊૢᵕˋૢ*)

チンジャオロースと仲間たち(*´╰╯`๓)♬

四條畷、聞いたら1時間かからないくらいで着くらしいです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

確かに!養われてるので、ついつい買ってしまうのは洗剤とか、洗濯洗剤とかになりました笑

ナビしてるのに反対とか歩いてたり、いつの間にか違う道にそれたりしてるので、もう論外です- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ笑

そうなんです!視力検査する人も頑張れ!とか応援してくれて笑

そんなんでいいのかと笑

私の場合は身分証使いなんで有難いですけど(*ˊૢᵕˋૢ*)

即興昔話?!

私も出来るように練習しときます!笑

髪の毛とうとう胸下くらいですヾ(´︶`♡)ノ

ロングヘアに憧れてて、やっとここまで来たのでなかなか決心つかなくて(・д・。)

やっぱり後悔するんですかね:(´◦ω◦`):ガクブル

私もファンデと濃いチークで誤魔化してます笑

眉もヒドい時描きません笑

金髪エピソード面白過ぎます笑

でも、外国の人寄ってきますよね♡♡

NYに少し住んでからは外国の人怖くなくなって、道とかも教えれるようになりました(*´╰╯`๓)♬

オシャレぢゃないですけど、よく笑います˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

早く色々お話したいですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 3月30日

退会ユーザー

あれっ、送ったと思ってたのに送れてなかったみたいです💦
    昨日は暑いくらいポカポカだったのに今日は雨だし肌寒いです(;´д`)

奇声あげることなく親孝行しようと思ってくれたかもしれないですね♪もぅキーキーしないやって思ったりすると奇声をあげたりしそうですが!泣

小悪魔は何故モテるのか…初めて聞きました‼題名だけだと内容が想像できないですね(´-ω-`)ハッピーエンドで終わらないとドキドキしちゃいます☆
    私、洋画を見ても顔と名前が一致しないんですけど、とりあえず見て途中で訳がわからなくなるのが多いです↓

とうとうあんパン買ったのですね♪私もついつい買いました!ちなみに、こしあんパンをフライパンにバターで裏表ペタンコにしながら焼いて食べるのが大好きなんです(≧▽≦)

アトピーだと石鹸や食べるものも気を付けないといけないのかなぁと思うと大変そうですよね↓しかも痒いのは耐えられないです‼

断乳を悩みすぎてダッコーときてもジュースやお菓子あげたりで気を反らしてたり無意識にスキンシップしてなかったような気がするんですよ💦多分突き放してた気がして…↓私の中でも中途半端な気持ちもあるし自然にいらなくなるまで待ってみてもいいかなぁて考えになりました。イトコと母に言われたことが心にグサッときたんですよね( ´∀`)

チンジャオロースと仲間たち…難しいって思うし旦那さんが羨ましいです♪

ナビしてても『ホンマ?』と疑って違う方向に行ってしまって遠回りになったりすることありました(;´д`)
    ナビの意味ないかもしれません笑

即興昔話は『さむーいさむーい冬の日、1人の女の子が産まれました。元気にオギャーと出てきてくれました。そう、その子の名前は、みのりちゃんです』って感じで産まれた日のことを昔話として耳元で話してると寝てくれたりなので結構してます♪

胸の下までロングだと切ったら後悔しそうです↓また伸ばすには何年もかかるし切るの勿体ないし勇気がいりそうですよね☆

働いてたときは眉毛を書き忘れて行ったこともありました!しかも更衣室でふと思い出したり…そのあとは、周りに眉毛書くの忘れたと笑って言ってました‼

NYに住んでたのですか?スゴイ、とってもスゴイです♪英語を喋れるのもスゴイしカッコイイですね💕

そーそ、聞いてください。さっき手を洗ってタオルで拭いてたら何か引っ掛かるような感じだと思ったら指輪の石が1つ取れてましたΣ(´□`;)

• 3月31日
  • あや

あや

なんか地味に心配しました..・ヾ( ๑´д`๑)ツ笑
    にゃゆさんとのやりとり日課になってるので(*´╰╯`๓)♬笑

昨日の春はどこ行ったんでしょう?(;▽;)

え、それ完璧にありえるんですけど:(´◦ω◦`):ガクブル笑

私も初めて聞いた題名でした!笑

なんかね、お人好しで不器用な女の子が、最後は幸せを勝ち取るってゅう話です←ザックリ笑

確かに!特に登場人物多いと、もう誰が誰かわかんなくて、説明してもらいがちです笑
    でも、邦画でもかも˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛笑

えー!何その斬新な食べ方は?!
    スペシャル美味しそう♡♡♡♡
    何でもひと手間かけると美味しくなりますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

そうですよね、色んなモノに気を遣ってあげないとですょね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんとなく分かる気がします(・д・。)
    断乳=突き放すみたいな感じなりそうですょね、、ってか、もう甘えられるとあげちゃいますよね- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
    まだもう少し様子見ても大丈夫だと思いますよ♡♡
    2歳までにはって感じで(*´╰╯`๓)♬

チンジャオロースがまた楽で笑
    旦那さんの大好物です♡♡

それわかります!疑ってバチ当たるってやつ笑
    後から疑ってごめんってなります笑

わー!素敵♡♡
    子供の話をしてあげるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お名前みのりちゃんって言うんですね♡♡
    平仮名ですか??

もう少し我慢します!!

子供とツインテールするのが夢なんです♡♡笑

眉毛描くの難しくないですか???

描くとクレヨンしんちゃんみたいなるので困ります(;▽;)笑

NYは3ヶ月だけフラフラしてただけですよ!何も凄くないです˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛笑
    英語全然喋れないですよ♡♡
    単語並べるだけですよ(〜 ̄▽ ̄)〜笑

え、指輪ー!!!なんてこったლ('꒪д꒪')ლ
    石もうなくなってしまってるんですか??アタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ
    ショックですね(・д・。)

この2日ケーキ焼きまくってます!
    そして娘に何回も邪魔されます笑

• 3月31日

退会ユーザー

私も日課になってるので今日お返事がないなぁて寂しくて見たら…あちゃーってなりました↓

昨日は自転車で公園に行って来ました♪春休みだし大きい子が多くて遊ぶってほどじゃなかったですが地べたに座り込んで初めての砂をいじってましたよ💦背中を向けてるから何してるんだって見ると口の周りに砂がついてて口を開けてみると…少し食べてましたね!笑

ザックリすぎますよー!!!!不器用な女の子ってところが見ててハラハラ、ドキドキしそうです♪
    ここ何年もドラマとかは見てないんですけど主人公や出てる人に感情移入してしまうんですよ☆テレビに向かって『ちゃうやんそれ』って喋ってたり…おばちゃんですね(^_^ゞ

わかりますっ!登場人物が多いとわからなくなります😢説明してもらってもわからなくなったり…泣

こしあんパンぜひ試してみてください(≧▽≦)よく母がしてくれてて美味しかったので今もたまにしてます。それはそれはフライ返しでペチャンコに裏表をギューギュー押しながら何回もひっくり返して☆それをフォークでブスッとさして食べるのが好きです♪あー、何だか書きながら食べたくなってきました(^з^)-☆

イトコは2歳まであげてたみたいだし母に聞くと『そんなん昔のことなんて覚えてへんわ!』っと言われました‼私
    でも自然にやめたけどって言うてたので私もそうしようって思いました✨
    気のせいかもしれませんが今日は普段よりパイパイ探しが少ないです↓↓

チンジャオロース…名前からして難しそうですよ!!!!

名前は平仮名で、みのりです(*^O^*)私が平仮名だし女の子なら同じ平仮名がいいってずっと思ってたので( ´∀`)

あやさんとこの、お名前も聞きたいです♪

ツインテール、お揃いにすると可愛いかもしれないですね☆女の子ならではの楽しみかもです♪

眉毛かなり難しいです(*_*)左右対称に出来ないし…なので前髪で隠れるからいいやってなってます↓クレヨンしんちゃん!笑
    上手に描ける人が羨ましいしテレビとかでも人の眉毛ばかり見てます!笑

単語並べるだけでもスゴイですよ♪しかも3ヶ月もNYに行ってたのなんてスゴイ(^-^)ゝホームシックになりそうです💦

そうでしょ!『ありゃありゃ』ってなりました( ̄O ̄;
    気付いたら石が無かったので石留めにタオルが引っ掛かって、ん?って見ると…です💦
    昨日は、ついてたので今日取れたはずなんです↓よくぶつけたりするので仕方ないかも(|| ゜Д゜)
    ショックなので早めにお店に持っていきます!でも天王寺なので旦那が休みのときかなぁて感じです(*_*)

いいなぁー♪
    食べたいです♪
    美味しそうですよね(о´∀`о)
    娘ちゃんが大きくなったら一緒に作れたりするし娘ちゃん幸せですよー!!!!

• 3月31日
  • あや

あや

遅くにすみません..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

なんかLINEぢゃいってゅうのも新鮮なのか学生時代の好きな人とのメールしてたみたいなワクワク感、笑

そっか!春休みだから子供たくさん居ますね(^^;)
    でたー!砂食べちゃう時期!笑
    口の周りに砂付けてるの可愛過ぎ♡♡♡♡
    食べたのバレバレ笑

ですよね笑
    なんか説明しにくいんですけど、ぜひ見て欲しいです♡♡♡♡笑
    笑笑
    感情移入より、恋愛系はスゴく冷めた目で見てしまいます(;▽;)
    え、セリフが臭いとか、え、タイミング良すぎでしょ、とかチ───(´-ω-`)───ン笑
    スレた女になってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    でも、ディズニーくらいファンタジーにしてくれればのめり込みます♡♡笑
    推理系とかスパイ系とか、最終誰がスパイだったの?ლ('꒪д꒪')ლみたいな笑

あ!勝手にあんドーナツ想像してました!笑
    普通のヤツですよね?!
    やってみよ♡♡♡♡

笑笑
    そのセリフ私もママによく言われます笑
    そこを何とか~♡♡みたいな笑
    ちょっと成功してるぢゃないですか!!
    この調子で自然と卒乳できれば良いですね٩(ˊᗜˋ*)و

チンジャオロース、日本語に直すとピーマンと豚肉の千切り炒めです(〜 ̄▽ ̄)〜笑

平仮名の名前って可愛いですよね♡♡
    なんか丸いとゅうか、優しい印象になります₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ウチの娘は一華です!
    旦那さんが一揮、私が彩華で一文字ずつとりました♡♡
    もう後がありません笑
    そして、何と!
    KABA.ちゃんの実名を改名した名前が一華、、
    ネタ過ぎます笑

29歳でツインテールしんどいですが笑
    もう少し早く産みたかったなぁと(・д・。)

わかります!そもそも元々左右対称ぢゃないから無理なんです(;▽;)笑

ホームステイした時はホームシックなりました笑
    ママにイジワルされてたので辛かったです- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ笑

そうゅうのスゴく哀しいですょね、
    テンション下がっちゃいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    天王寺までとは長旅になりますね(^^;)
    ぜひキューズモール寄ってみてください♡♡

娘とお菓子一緒に作るの夢なんです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 3月31日

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)
    朝早くからラッパを吹かれて起こされました↓

ママリでのやり取り新鮮ですよね♪毎日の日課になってて楽しみです(*^O^*)途切れないようにしたいくらいです♪

うがい出来ないので持ってたハンドタオルを口にいれました!笑ビックリしたけど初めてで楽しかったんだと笑いましたよ♪

恋愛系は見ててムズ痒いしそんなことないしって思いながら見てしまうし歳を取れば取るほど冷めた感情だからかそう思うのかもしれません( ̄O ̄;推理は先に犯人を教えてほしいタイプなんです☆

姉にも1歳半まであげてる人も居てるし働くわけでもないし保育園に行くとかちゃうし焦らずと言われました‼

チンジャオロース…日本語に直しと違う料理みたいですね☆
    しかも、またまた美味しそうでご飯屋さんみたいです(^-^)ゝ゛もっと仲良くなって料理教室ぜひしてください。

一華ちゃん、可愛い名前ですね(*´∀`)♪パパママからもらった漢字は素敵です☆
    えっ、カバちゃんの改名したのと同じだなんてカバちゃんも魅力的な名前に惹かれたのかなって思ってしまいました✨

私も20代のときに産みたかったです!周りに3人子ども居てる人も多いので…ちなみに姉は5人です♪笑

ホームステイで意地悪されるとホームシック確定じゃないですか↓毎日泣いてしまうかもしれませ(T-T)

旦那に言うと今度、土日休みのとき天王寺に指輪を預けて天王寺動物園行けるやんっと言われした‼それもそうかって楽しみです(*^O^*)

一華ちゃんとお菓子作りいいですね♪

普段ベビーカーですか?うちは普段から使ってないのでベビーカー乗ってくれるかわからないんです💦
    4月のどこか天気がいいとき会いたいです(о´∀`о)告白みたいになっちゃいましたね♪

今日は寒すぎるし旦那が仕事なので引きこもりです(*_*)

• 4月1日
  • あや

あや

こんにちはの時間になりましたϚ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜✧
    時間経つの早過ぎるლ('꒪д꒪')ლ

朝早くからラッパはキツイですね笑
    朝のお知らせがラッパなんて、ディズニーの王様の住むお城くらいですね˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛笑
    ちょうど朝から白雪姫と鏡の女王観てましたヾ(´︶`♡)ノ

そうそう、気になってたんですが、このやりとりの場があーちゃんさんの質問のトコなんですが、ずっとやってて大丈夫なんですかね?ლ('꒪д꒪')ლコメントする度お知らせとか行っちゃうのでしょうか?アタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ
    でも、メッセージのやり取りやめたくないし、ずっとスルーしてたんですが..・ヾ( ๑´д`๑)ツ笑

砂遊び小さい子は大好きですよね♡♡
    友達の子供も砂場にダイブするらしく、帰ったらまずお風呂らしいです笑

若い時はもう少しドキドキしながら恋愛ドラマ見てた気がするのに、自分がだんだん歳を重ねるせいだと思うと、なんか切ないですょね(;▽;)

あ〜!ぢゃあ、サスペンスですね♡♡
    犯人からの回想!みたいな?˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

確かに、保育園預けたい人は卒乳しないと困るけど、その予定がなければゆっくりで良さそうですね♡♡

でしょ?もうなんなら野菜炒めのレベルですよ笑

料理教室したいです!誰でも簡単にできる雑雑クッキング٩(ˊᗜˋ*)و
    来てくれるのはきっとにゃゆさんだけです。・゚・(*ノД`*)・゚・。笑

奇跡の名前なので、もし2人目できたらもう名前ないねって話してます笑
    KABA.ちゃんは両親につけてもらったらしいのですが、発表の日と生まれた日が近いからネタになりましたチ───(´-ω-`)───ン笑

3人とかホント凄い!!2人でも大変そうで、私には出来ない、、と思ってしまうのに(;▽;)お姉さんスゴ過ぎます(((゜Д゜;)))凄い!(*゚Д゚艸)もう私からしたら神の領域アタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ
    お姉さん近くに住まれてるんですか??
    近くて交流できたら楽しそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

ホントにそれです(;▽;)ただ、ダディが良い人で救われました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    よく一緒にテレビで洋画見てたんですが、もちろん字幕ないので何となく観て何となく解釈して、分からないトコをダディに聞くと教えてくれるんだけど、英語だから結局あやふや♡♡笑
    そう、英語なんて結局雰囲気ですよ(〜 ̄▽ ̄)〜笑

わ!楽しみな予定できましたね♡♡
    来週とか暖かいみたいだし、桜も咲いてそうだし、動物園日和になりそうですねヾ(´︶`♡)ノ

子供とお菓子作りの大変そうなトコは何でも口に入れてしまいそうだから、焼く前のクッキーとかすでに食べてしまいそうで(^^;)
    なんせ私がそうでした˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”笑

ん~ちょっと長時間目的定まらずウロウロするなぁ~とか、外食はさむってなったらベビーカーつかいます!
    それ以外は抱っこ紐の方が寝てくれるし、エスカレーターも乗れてサクサク動けるので٩(ˊᗜˋ*)و

お出かけ車が多い人はベビーカー要らないですもんね┌(┌ ・ω・)┐
    でも、ベビーカーもチャイルドシートも似てるから乗ってくれそうな気もしますけどね(*ˊૢᵕˋૢ*)

ねー!会いましょー♡♡
    暖かい日が楽しみです( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

今日は待ちに待った旦那さんの実家dayです♡♡
    車で迎えに来てくれるらしいので最高です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡笑

あ!今日で結婚1年なんです!笑
    エイプリルフール入籍ってヤツです˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”笑

• 4月1日

退会ユーザー

スミマセンm(。≧Д≦。)m
    下に書いてしまいました↓

• 4月1日

ディズニーみたいに素敵だといいんですが…口に加えてプープーうるさいですよ💦
朝からディズニー見てるってイイ朝ですね(*´∀`)♪

どうなんでしょう…( ´△`)
あやさんにしか、お知らせいかないんじゃないですか!!!!もし違うなら、あーちゃんさんからすると迷惑な話かもしれないですね(;´д`)

砂場にダイブは嫌かもしれません( ̄O ̄;最近の公園は砂場ないですよね↓この前行った公園にも無くて地面に座り込んでの砂遊びでした‼笑
帰ってすぐに着替えましたよ♪

若いときはドラマが楽しみだったけど歳を取ると見なくなったし↓

野菜炒めしても旦那がシナシナになったキャベツが苦手なのでキャベツ入らないし焼きそばにもキャベツなしですよ(T-T)
いやいや雑雑クッキングって!笑
生徒第1号にしてくださいね☆

カバちゃんは両親につけてもらったんですね♪理解のある両親で素敵です(*^O^*)
確かに親の名前からとると2人目が悩みますよね💦私のとこなんて苗字がありきたりなので字画で探しても平仮名だし難しかったです(´-ω-`)

そうですね!2人、3人を育ててる人を尊敬します(о´∀`о)
1人でも、いっぱいいっぱいなのに笑
姉は和歌山なんです‼たまーに会うくらいですが育児の相談は結構してますよ♪でも適当って言われます↓

字幕ない洋画を見るってスゴイです♪字幕でもついていけないときあるので洋画はめったに見ないです‼雰囲気ってカッコイイ言い方を出来る、あやさん素敵ですよ(☆∀☆)

そろそろ桜も咲くだろうし、どこに行っても多そうですね(;´д`)ポカポカ陽気が気持ちよくて好きです♪

焼く前のクッキー食べたくなりますよね☆ホットケーキの焼く前も食べたくなるし、美味しそうに見えます(*^。^*)

ダッコ紐だとエスカレーターで移動出来るし重いけど両手が空くのでいいですよね♪ベビーカーだとダッコってなると邪魔になるし…エレベーター探すのが面倒かもしれません↓
チャイルドシートもあまり乗ってくれないんです‼泣

旦那さんの実家は近いんですか?お迎えきてくれるの嬉しいですね(*´∀`)♪
今日はお泊まりなんですか?
しかも結婚記念日おめでとうございますo(*⌒―⌒*)oまさかのエイプリルフール♪絶対に忘れないですよね☆

今パイパイしてたら寝てしまいました↓今日は久々に自転車で20分くらいの西松屋に行ってきて帰りに少し寝ただけでなので眠かったかもしれないです!今のうちにシャワー済ませてきます✨

あやさんに会えるの楽しみに、このやり取りも楽しみにしてます☆(´ 3`)☆

• あや

あや

こんばんはヾ(´︶`♡)ノ

遅くなってしまいました(;▽;)

昨日は旦那さんのパパとママとお買い物行って、娘の服たくさんと、欲しい調味料を業務用スーパーでたくさん買ってもらいました( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

パパが気前よくて、プリティウーマンになった気分でした˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”笑

今日は私のママと大正のイオンに行きましたヾ(´︶`♡)ノ

お天気良くて気持ち良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

今日はにゃゆさんもお出かけされましたか?˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

私ママリで質問した事なくて、どんな風になってるのかわからなくて(;▽;)
    もし、あーちゃんさんに毎回お知らせいってたら謝りましょう(;´Д`)笑

えー!そうなんですか?!知らなかった*゚Д゚艸)ダイブされたら困るからですかね?:(´◦ω◦`):着替えて正解ですね(^^;)

わかります!録画してまで見たかった感じでした!笑
    今は全然ですね(・д・。)

え!シナシナのキャベツ美味しいのにアタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ
    焼きそばってもはやキャベツがメインぢゃないんですか?!笑
    雑雑クッキングの方がきっとマネしやすいですよ♡♡笑
    お店ぢゃないし、手間なく、時間も短く、安くて、美味しければ十分かと♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡笑
    もちろんですよ♡♡♡♡マンツーマンで教えますヾ(´︶`♡)ノ笑

確かに!KABA.ちゃん嬉しかったでしょうね˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛
    名付けめちゃくちゃ大変でした!!気に入ったのがあっても画数悪かったり、旦那さんに却下されたり、。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    一華はバッチリでホントに良い名前になりました٩(ˊᗜˋ*)و

和歌山だとちょっと大変ですよね(・д・。)
    でも相談できる、大先輩が身内にいると心強いですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

今日面白いエピソードがあったんですが、話すと長くなる恥ずかしい話なので会った時にでも話しますね(〜 ̄▽ ̄)〜笑

もう近くの小学校の桜も咲いたみたいですヾ(´︶`♡)ノお花見楽しみですね♡♡

ホットケーキは生でいっちゃいます?!笑
    結構ドロドロですよね笑

そうなんです!ベビーカーあるのに抱っこしないとダメだとベビーカーが無駄に思えて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    チャイルドシート拒否だとベビーカー怪しいですね˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛笑

旦那さんの実家は、堺の方なんで遠からず近からずですかね笑
    お泊まりはした事ないです!ありますか?!

西松屋近くにあるの羨ましいです(・д・。
    ウチも早く1人で寝ていただきたい(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚笑

にゃゆさんは平日都合悪い日とかありますか?(*σ・ω・。)σツンツン

• 4月2日

退会ユーザー

こんばんは(^o^)/
    遅くにスミマセンm(。≧Д≦。)m

旦那さんの両親と買い物いいですね♪服を買ってもらって嬉しいし…でも調味料のところにクスクスってなりました( ´∀`)

朝は私の両親が少しだけきて昼寝を挟んで四條畷のイオンに行きましたよ♪昼寝のとき久々に一緒に寝ました!眠くなってきたし寝ようと心地よく寝てると起こされました↓寝てくれーと願いを込めて添い乳しましたが…心を見破られたのか乳首を噛まれて痛さで諦めて起きたくらいです( ̄O ̄;

うーん、どうなんでしょう!
    あやさんとのやり取りのとき、あやさんのとこに返信としてるので大丈夫だと思いつつ気になりますよね💦

砂場にダイブされちゃ困りますね😵最近は見かけないけどネコちゃんたちが砂場にウンチ置いて帰るから衛生的に砂場がないんだと思いますよ☆地元の公園には砂場あるけど柵?フェンス?で囲んで開けたら閉めてねと看板まであったので、それで無くなってきてるんだと!笑

キャベツのシナシナも好きですが芯の歯ごたえが好きです(*^。^*)旦那はキャベツを食べるのはウサギだけやって言い切ってます↓お好み焼きとか千切りのキャベツは食べるのに…理解できないですよ笑
    雑雑クッキング♪マンツーマン&手取り足取りお願いしますっ(^∧^)簡単で調味料も少ないほうが嬉しいです☆

名付けは難しいですよね( ´△`)私も2冊買って、いいなぁて思った名前に印をつけてたけど結局は2冊ともに載ってなかった名前になりました(*^O^*)何人も子どもが居てると名付けだけで悩みそうですよね(^-^)
    私の平仮名の意味を親に聞いたら『女の子は結婚したら苗字が変わるし字画ってよりも平仮名やったら、どんな苗字でもいけるやろ』っとアバウトな言い方をされました‼ちなみに姉も平仮名です。

和歌山は少し遠いですが相談出来るのは心強いです(^人^)

えー、とても気になる〰〰〰( →_→)
    面白いエピソード楽しみにしてますね♪

桜のことをニュースで見ると…春だねぇと感じますよね(´ 3`)不思議と桜が満開に近くなると雨で早めに散ったり入学式に桜あるのかなぁと、おばちゃん目線な自分が嫌になります↓泣

ホットケーキの生地をペロッと舐めたりしてましたよ💦

ベビーカーあるのにダッコはキツイですよね↓今日のイオンでもカートに乗ってくれてたけど途中で飽きたのかカートには買い物袋だけで本人はタッタッターと歩いてました(・・;)

うわぁ➰(о´∀`о)やっぱり運命かもしれません!
    旦那の実家が堺なんです☆
    最寄りは光明池だった気がします!!!!最近は恒例になってて月に1回お泊まりしに行ってますよ♪ちなみに明日おかあさんと途中で待ち合わせして堺に行きます。

四條畷のイオン行くまでに西松屋があるので自転車で行っても西松屋から5分でイオンなんです(≧▽≦)

平日、都合悪いとき特にないですよ♪母が週1で仕事帰りにきたりするくらいですo(*⌒―⌒*)oあとは毎日代わり映えのしない生活をしてますね(・・;)

• 4月2日
  • あや

あや

おはようございますヾ(´︶`♡)ノ
    今日は良い天気だったので、カーペットやトイレマット、服など洗濯機4回回しました٩(ˊᗜˋ*)و

朝からクタクタです。笑

服から帽子から靴下まで買ってもらて、調味料も酒、みりん2リットルとか、コンソメ1キロとか豆乳ワンケースとか店始めるくらいの買い物でしたよ!笑

それあるあるですね笑
    もう少し!お願いお願い!って思うけど、チ───(´-ω-`)───ンみたいな笑

え!にゃゆさんもイオン行ったんですね♡♡
    さすが!来世のパートナーヾ(´︶`♡)ノ笑

お互いだけに通知がいってる事を祈ります!笑

砂場が無くなる時代になってきたんですね(・д・。)昔は砂場でお山作ったり、お団子作ったりしたのに、何だか寂しいです(;▽;)

むしろシナシナのキャベツはウサギ食べないですよね笑
    面白い旦那さん˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛
    キャベツと塩昆布とごま油は最強ですよね♡♡

早く一緒にクッキングしたいですね٩(ˊᗜˋ*)و

名付けの本は買わなかったなぁ(●´ω`●)笑
    逆に名前多過ぎて悩みそう笑
    結果本には乗ってないってオチがお決まりですよね˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”笑
    平仮名の名前は憧れです♡♡
    姉妹で平仮名の名前とか可愛いですよね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

私はお兄ちゃんの嫁ちゃんがお姉さん代わりでよく相談乗ってもらてます♡♡

もうガックシエピソードをお楽しみに(〜 ̄▽ ̄)〜笑

わかります!ホントに満開になってすぐ雨とかありますよね(・д・。)
    しかも金曜日とか笑
    もう少し待ってくれー!ってなります(;▽;)考える事はみんな同じですよ٩(ˊᗜˋ*)و

あ〜てっきりスプーンでパクパクを想像しちゃいました♡♡プリン感覚で笑
    私ならやってしまう笑

歩いてくれるのは有難いですよね♡♡
    ベビーカー持って行かなくて正解ですね(^^;

えー!すごい!光明池!!これまた免許証の場所ですよね笑
    お泊まりできるのいいな♡♡
    ただ寝るとこ無さそう笑

なんか色々あって羨ましいです(●´ω`●)
    ウチの近くには何もなくて- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
    電車に乗らないと話になりません笑

ぢゃあ、平日で会える日がありそうですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    月末とかも大丈夫ですかね??

今日も良いお天気になって良かったですねヾ(´︶`♡)ノ
    旦那さんの実家でゆっくりさせてもらて来てくださいね( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

• 4月3日

退会ユーザー

こんにちは(・∀・)ノ

今日はポカポカ陽気で気持ちいいです♪朝から洗濯4回ってスゴイですね(*´∀`)なんか野球部のマネージャーみたいな想像をしちゃいました‼笑

お店を始めれそうなくらい買い物したんですね☆しかも服とかも買ってもらえて嬉しいですよね♪うちは昨日、服、靴、帽子を買ったんですがキャップを被せると2人して『ええなぁー』と一目惚れで買ってしまいました(^o^)/

砂場で靴のなかに砂が入っても気にせず遊んでたし服もドロドロになってた記憶があります!今、思えば洗濯が大変だったんだろうなぁと親の目線で考えれるようになった自分がビックリです(*^O^*)

そうでしょ!ウサギさんはシナシナ食べないですよねー!!!!
    おっ居酒屋メニューぽくて美味しそうです(о´∀`о)
    料理教室のときに、それも教えてほしいです♪

名付けの本は悩むだけでした↓女の子って性別がわかった日が、ちょうどお盆で旦那も休みだったので初めて一緒に病院に行ってその帰り本屋さん直行でしたよ☆
    旦那は職場にも持っていって休憩時間に見てたそうです‼笑
    大人になってから平仮名で良かったと思いましたね♪小さいときは周りが漢字で羨ましかったりです♪

お兄さんの奥様が相談に乗ってくれるのいいですね☆仲良くないと相談出来ないし…うちは旦那に妹がいてますが未婚で私より歳上なので↓

金曜日とか土日が雨だとテンション下がります(;´д`)洗濯も渇かないし↓

旦那の実家はマンションでも部屋数が多いし毎回お泊まりになってます✨私の実家もマンションなんですが狭いし何でも触って危ないので泊まりに行くことは無くなりました。

うちの近所も坂道だらけで何もないですよ‼駅に行くまでも坂道をおりて帰りはバテバテになります💦最初はここに家を決めたことを後悔しました(T-T)

月末でも大丈夫ですよ(///∇///)
    あやさんの都合がイイときでお願いします(о´∀`о)平日だし通勤ラッシュは避けたいですね☆

旦那のおかあさんが今日、梅田で手芸教室なのでそれが終わる頃に待ち合わせです(*^。^*)
    荷物は朝、旦那が出勤途中、実家に寄っておろしてくれてるので身軽で行けると思ったのに…!何かあったら困るし着替えやら持っていくので手提げも必要になりました( ノД`)…

• 4月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

申し訳ありません。
    コメント通知が来てしまうので別にレスたてていただいてやり取りして頂けますか?申し訳ありません。

• 4月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

申し訳ありません。
    コメント通知が来るので、別にレスたててやり取りして頂けますか?
    申し訳ありません。

• 4月3日

退会ユーザー

ご迷惑おかけしてスミマセンでした!!!!
    別のスレを立てたいんですが立てかた分からないのでもう1回、あーちゃんさんに通知がいくと思いますがご了承下さい。
    本当にスミマセンでした!

• 4月3日

退会ユーザー

あーちゃんさん申し訳ありません!!!!
    あやさん、つぶやき?のところに、あやさんあてに載せてみたので気付きましたらお願いします。

• 4月3日
  • あや

あや

今までホントにすみませんでした!!

ずっとご迷惑だったにも関わらず黙認していただき、ホントにありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お料理頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

とんでもありません、
    あたしもコメント見て近くでいいなーと思っておりました( 笑 )
    料理頑張ります❤
    子育て頑張ってくださいね✩追い出すみたいで申し訳ありません😭

• 4月3日
  • あや

あや

なんて優しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    神奈川に行ったらぜひ遊んでください( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡
    はい!ママ頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

失礼致しますヾ(´︶`♡)ノ

• 4月3日