※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ココロ・悩み

上の子の夜尿症、薬なしでの治療期間や怒りをコントロールする方法について、アドバイスをお願いします。

上の子が夜尿症って言われましたが、どのぐらいの期間で薬使わずに治るものなのでしょうか…。
自分で感覚がないから怒っても仕方ないと思っても、つい怒ってしまいます…。
何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子が夜尿症で五年生くらいまで通ってましたよ🌱
夜はオムツさせてましたよ!

• SMILE

SMILE

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。息子も夜はオムツ必須です。
    四年生で泊まり学習があるので、それまでに治らなければ薬を使用することになっています😢
    自然と良くなるのでしょうか…。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱が小さくおしっこをためられないのが原因なので薬は多分飲んでたかな?と思われます!
    原因によっては薬を使った方が良くなったりするかもしれないです!

• 2月7日
  • SMILE

SMILE

そうなのですね😢
    下の子は夜オムツしてても濡れてないこと多くて…なんでなんだろって思ってました。
    膀胱トレーニングや寝る前の水分や寝る前にトイレに行くとかやってても、出てしまうものは仕方ないのでしょうね…。気長に見守るしかないですね😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体の個性なので息子さんが悪いわけじゃないですよ!☺️

• 2月7日
  • SMILE

SMILE

そう言っていただけると励みになります😭ありがとうございます❣️
    毎日のことなのでつい怒ってしまいますが、今後気を付けて声かけていきたいと思います😌

• 2月7日