※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
妊娠・出産

陣痛の時間帯や楽になる方法について、38週の妊婦です。

38週の妊婦です!
出産された方に質問ですが、陣痛はどの時間帯に来ましたか?やはり夜中始まりが多いのでしょうか?🥶

また陣痛怖いのですが、これすると楽になったよってことがあれば知りたいです😖❤️❤️

コメント

ゆい(27)

2人目計画分娩だったので自然に陣痛が来たのは1人目と3人目だったのですがどちらも夜中でした!
1人目は夜中夫婦でテレビを見てる時に(0時くらい)
3人目は就寝中に(3時くらい)

はんなりママさん、YouTubeで調べてみてください!3人目で初めて試しましたが楽でしたよ!私はお尻を押されると楽でした😄

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

返信ありがとうございます!
    夜中なんですね🌕😳🩷

YouTube見漁ってます🤣💖
    とりあえず呼吸は意識しようと思うのですがそれ以外にあればと思って!
    お尻🍑助産師に推してもらおうと思います!(総合病院なので立ち会いが残り2時間になったら、、なので。)

• 2月7日
ママリ

1人目夕方からじわじわ来て日付変わる前に産まれました◎
2人目夜からじわじわ来て本陣痛は夜中の1時頃でした!

私は仰向けより横向きになってしばらく耐えてました!

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

夕方〜だったのですね😳❤️前駆陣痛みたいなのはよく夕方あるのですが、、💦

陣痛来たら横向きで私も試してみます😊💖

• 2月7日
りまま

私は朝4時頃でした!
元々誘発分娩で入院予定だったのと微弱陣痛になり最終的には予定通りバルーン、促進剤で出産しましたが💦

とにかく呼吸を意識しました!
陣痛強まってくると自然と呼吸が浅くなってしまうのですが深く吸って吐くを意識するだけでも違いますよ😌

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

朝方だったのですね😳💖

わかりました🥹🤍呼吸赤ちゃんに届けるように頑張りたいと思います☺️💖

• 2月7日
  • りまま

りまま

あとは楽な体制があるはずなのでその体制になるのもいいです!
    私は右向きはだめで左向きで横になるのが楽だったので子宮口全開になる直前までずっと左向きで少し体を丸めてました!

呼吸頑張ってください💪
    今のうちから呼吸意識して過ごしておくといざ陣痛が来た時もテンパらず意識しやすくなりますよ~✨️
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように😌🌱

• 2月7日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

なるほど!!!陣痛の時、体制意識して実践してみますね🥰❤️

よくロウソクを優しく消すようにって見るのですが、そんな感じで吐くを意識すれば大丈夫ですか??😳🩷

• 2月7日
  • りまま

りまま

やってみてください~😌

そうですね、強く一気に吐くと言うよりはゆっくり時間をかけて優しく吐ききる感じですかね😊✨️

• 2月7日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

わかりました🥹🥹❤️
    ありがとうございます😊💖

• 2月7日
まめた

お昼過ぎくらいからきて、10分間隔になったのは17時頃でした!

とにかく呼吸をふーっと長く吐くと良いということだったので、とにかくそれだけを意識してました🥺他のことはもう考えていられなかったので😂

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

お昼だったのですね!😳💖私はお昼1人でいることが多くて、、まめたさんもお昼はお一人でしたか??

わかりました😊❤️呼吸意識します!
    はい🐣🩷不安もありますが楽しみもあります🥶🤍

• 2月7日
  • まめた

まめた

1人でした!病院に電話をして行くことになって旦那さんに電話をしたときには半泣きでした😂
    できるだけいつでも連絡取れるようにしてもらっていました🙆🏼‍♀️

• 2月7日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

1人で向かったの凄いです😭❤️運転できるレベルならいいのですが、、里帰りしてるので旦那がすぐ帰って来れないときは、父のが職場が近いので父に頼む予定です😨🤍

• 2月7日
  • まめた

まめた

陣痛タクシーで行きました🥹
    それがいいです!家族なら安心ですね✨

• 2月7日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

陣痛タクシー使ったんですね😳❤️田舎すぎてその制度なさそうです🤣💦
    父の職場がチャリで3分なことに感謝しますww

• 2月7日
はじめてのママリ

夜中でしたー

ゴルフボールくらいの大きさの木でできた安産お守りを、陣痛の波が来るたび力一杯握りしめて耐えましたー

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

皆さん、夜中多めですね😳🩷

お守り!!いいですね🥹🩷では私も持っていって握りしめます🐣❤️

• 2月7日