※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに正社員で転職できるか不安です。正社員または派遣を希望しています。

正社員で働いていて産休育休を取得し、その後正社員で転職された方いらっしゃいますか?
現在産休中で育休取得後正社員で転職したいなと考えていますが、育休開けた時には子供は1歳で私はアラサー。
正社員で取って貰えるところがあるのかと、、🥲
パートやバイトは考えていなく、出来れば正社員、あるいは派遣で考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

復職せず正社員転職しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    育休中に転職活動されたんですか??

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ、職種は何でしょうか??

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通販業です。
    社長以外全員子持ち女性なので子供の休みに理解があり選びました。

    • 2月8日
ははぐま

一人目の育休から復帰後に、正職員で転職しました。
転職時点で子ども2歳、私33歳でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中に転職活動されたんですか??

    • 2月7日
  • ははぐま

    ははぐま

    育休が終わって復職してから転職しました。

    • 2月8日
なな

しています!転職したときに31歳でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職活動は育休中でしょうか??

    • 2月7日
  • なな

    なな

    いえ、一度復職してから転職活動始めました!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

半年復職してから、転職活動。転職内定もらったのは34歳でした。
が、鬱により就労不能です😭
転職されたい理由は何でしょうか?時短がないとか子供の急な休みが取れない、キャリアアップなどでしたら賛成ですが、小さい子供がいての転職は結構ストレス値が高いのでよく考えてから決めてみてください!(転職失敗経験者より🥹)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職したい理由は引っ越して会社が遠くなったからです🥲子供がいて通勤(電車)に1時間半はかけたくないので、家の近くで探したいなと思ってます💦

    • 2月8日
なな

育休中に正社員で転職しましたよー!
相談したら時短で勤務できるようにしてくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような条件でも取ってもらえるところがあるんですね、、、!希望が見えました🥺差し支えなければ、どのような仕事をされているんですか??✨️

    • 2月8日
  • なな

    なな

    営業事務ですが、英語使う仕事です😊
    通訳したり翻訳したりしてます!

    • 2月8日