※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士の正社員になる条件は34歳まで。ブランク10年あり。正社員で保育士を再開できるでしょうか。

保育士の正社員になる期限みたいなの、ざっくりでもありますか?
保育士を結婚する時辞めて、今は違う職種。正社員になるには34歳までと言われてます。(表には言われてませんが)
保育士で正社員やるとしたらありますか?

ブランク10年近くあります。

コメント

ママリ

人手不足なので特にないです🙌
20代か、子育て落ち着いた40代〜が多いですかね🤔
さすがに幼児や小学生抱えて正社員入職は少ないですが。
ブランクありでも経験者なら50代で入る方もいますよ!
特に企業主導型とか小規模園とかは認可を経験した後来る子持ちが多いです。
幼稚園だと若くないとって感じですが、今はどこもこども園ですしね😊

ただ、これからは少子化で需要が減っていくと言われるので、そしたらどうなるか分からないですけどね…

Mario

公務員のことですかね?
地域によっての違いもあるかもしれませんが、社福や株式などの一般的な保育園は年齢制限ないところがほとんどですし、まだまだ人手不足なので正社員の需要大きいです
ブランクあっても就職するのは大丈夫です
ただ今後少子化になってくると必要な保育士の枠が少なくなる可能性もあると言われています

kn

民間だと全くないですよ!
年齢は聞いてないのでわかりませんが
40代〜50代で入ってきた正社員の方はいますよ👌💖