※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備で何枚のタオルを持っていくか迷っています。病院にはドライヤー以外の備品がないため、すべて持参する必要があります。旦那は有給がないため荷物を持ってくるのも難しいです。コインランドリーはあるようですが、産後の体力で利用できるか心配です。皆さんは何枚ほど準備されましたか?

入院準備のバスタオルやタオル
何枚くらい持っていきますか?
総合病院なのでドライヤー以外は
何もなく、すべて持参になります😭💔
旦那は仕事(転職後間もないのでまだ有給なし)
なので荷物を持ってきてもらうことも難しく…😣
コインランドリーはあるようですが、産後
そんなに動ける元気があるのかどうか💭
皆さん何枚ぐらい準備されましたか?

コメント

なっつ

私は産後4日入院なので4枚準備しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日数分準備されたんですね!
    私もそうしようかと思いつつ、
    既に入院バッグがパンパンで
    悩んでます😭

    • 2月8日
  • なっつ

    なっつ

    バスタオル入れるとほんとパンパンになりますよね💦
    楽天で使い捨てバスタオル売ってるのも見かけました!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧縮バッグみたいなの買って
    ぺっちゃんこにしてもまあまあ
    嵩張りますよね😣
    使い捨てのバスタオルっていうのが
    あるんですか😮!早速探してみます!

    • 2月8日
kaaMam

日数分持っていきました!
でもバスタオルはかさばるので、3枚にして後は普通サイズのタオルを多めに持って行きました😄
シャワー以外母子同室だったので、結局洗濯せず退院しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日数分あれば洗濯できなくても
    大丈夫ですもんね!☺️
    バスタオルほんと嵩張ります😭
    既に入院バッグパンパンなのに…💦

    • 2月8日
ママリ

1週間入院予定で、バスタオル2枚、フェイスタオル2枚持って行きました🥺
元々バスタオルは2,3回使ってから洗う派だったのと、髪も2日1回しか洗わないのと、最悪病院でレンタルできるしと思って😂笑
髪洗う時はバスタオル、洗わない時はフェイスタオル使ってました!

産後は悪露もあって汚れるかもですし、あまりオススメの枚数では無いですが🤣笑
フェイスタオルで事足りるなら、日数分+予備1,2枚ですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露で汚れる可能性あるよなあ、と
    思うと多めに準備したくなります😣
    入院中だけはバスタオル干して何日か
    使った方が楽そうですね…🤔

    • 2月8日
mica🍊

個人産院で産後5日入院でした。
バスタオルは産院指示で2枚は持ってきてとのことだったので2枚持って行きました。
それ以外にフェイスタオルを5枚とハンドタオルを5枚ほど持って行ってました。

私は産後次の日以外はけっこう動けたので、3日目から毎日1回洗濯乾燥機回してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限の枚数持参されたんですね☺️
    バスタオルはかなり嵩張るので
    フェイスタオル多めのほうが
    便利そうかな…?💦
    私も産後ある程度動けて自分で
    洗濯乾燥回せたらいいなあ😭

    • 2月8日
ポムポムプリン

娘の時は自然分娩で、病院でレンタルしました😂
息子の時は無痛分娩で元気だったので、2枚ずつ持ってって洗濯してました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でレンタルされたんですね!
    足りなくなれば最悪レンタルも
    あるよなあと思いつつ、今のところ
    個室希望なのでできれば節約したく😂

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

病院のレンタルはないですか?総合病院ならありそうですが🤔
私はレンタルでバスタオル2日で1枚とフェイスタオル日数分でした😄ちなみにパジャマも2日で1枚です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有料セットがあるみたいなんですが
    料金がまだわからない(詳細の説明は
    36wにならないとしてくれない)のと、
    個室希望なので他のところを可能な限り
    ケチりたいなと思ってしまい😂
    でも、足りなくなればレンタルが
    便利ですよね!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    参考程度に私の病院ではパジャマ、タオル、ティッシュ、ウェットティッシュ、シャンプー類、スプーンのセットで550円でした!
    個室1日1万円だったので、550円なんて誤差だなと思って頼んじゃいました🤣
    これでも50万より安く済んでたのでびっくりでしたが💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰さんの
    病院のお値段も教えていただいて
    ありがとうございます🙏!
    個室代があると、金銭感覚ちょっと
    狂っちゃいそうです😂
    手出しなかったんですか?!
    うわーー羨ましいです🥺💕

    • 2月8日
、

面会もできないコロナ禍で産んで洗い換えもなかったのでバスタオルは日数分(4枚)持っていきました!
フェイスタオル3枚でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね…😭
    私の病院もつい最近コロナが出たのか
    今週から面会や立ち会い中止になった
    ようです😢💔
    日数分バスタオル持って行くなら
    圧縮バッグみたいなの買わないと
    入り切らなさそうです🤣

    • 2月8日