※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er1_k
家族・旦那

あーもう腹が立ちました。久々に息子が高熱を出して、わたしも仕事で旦…

あーもう腹が立ちました。
久々に息子が高熱を出して、
わたしも仕事で旦那も同居中の義両親も仕事。
前にもこんな状況あったから、こんなときのために
訪問型の病児保育にお金も払って、登録してました。
そして今日初めて利用しようとおもい、
連絡し段取りができたのに、
義母が、
知らん人やし、初めての人を家に入れたくない。
と。
だからと言って義母が休んで迎えに来るわけでもなく
義母の仕事が終わる15時まで保育園で待たせられないのかと。
は?
高熱出してるっていいましたよね?
ですし、預けてる、保育園はもちろん病児保育はしていません。
意味がわからない。
じゃぁどうしろと?!
ムカつきすぎて悔し泣きしましたよ。
結局上司にお願いして私が休みました。
しかし明日以降も仕事があります。
口だけ出して、なんもせんくせにムカつく感情しかありません。
本当に意味のない同居です。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありえないですね

家に入れたくないから私がみるとかならわかります
みないくせに口だけ出すなってなりますよね

子供さんは大丈夫ですか?😢
早くよくなりますように

  • er1_k

    er1_k

    それなんですよ、だったら私が見るわ👀じゃないところが何なん?ってなります。
    最終手段じゃないですか。他人に頼むって。
    今座薬入れて寝てますね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ちゃんと段取りしたんだから、みれないなら口を出さないでほしいですよね👹イラッとしちゃいます

    • 3月15日
  • er1_k

    er1_k

    ほんとにですよ。
    私も職場で上司に謝りながら段取りしたのに。
    一気に水の泡です。
    ありえません、ほんとありえません。

    • 3月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですよね
    簡単に休めるなら自分が休んでみるけど、難しいから頼んでるのに。
    確かに他人で知らない人だけど、変な人がくるわけじゃないですしね
    理解がないと困りますね😢

    • 3月15日
  • er1_k

    er1_k

    そういう事です。
    働くママにとってまだまだ社会は優しくありません。すがる思いでその訪問型の病児保育を見つけました。知らない人ってことくらいわかってる。わかってるけど、頼らなければ仕事が出来ない。生活が出来ない。それくらいの立場に置かれた人ならきっと分かりますよねʕ ó(エ)òʔ
    この辛さが。

    • 3月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    嫌だとか言ってたら何にも利用できなくなりますからね
    なんのためのサービスかわからないですしね

    もし近くにあるなら病院がやってる病児保育もいいかもしれないですよ、預けに連れていくので体調が悪いと家がいいかなとも思いますけど、、

    • 3月15日
  • er1_k

    er1_k

    はい、それも全部調べた上なんですよ(T . T)

    • 3月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それなら仕方ないし体調悪い子を連れていくより来てもらう方がいいかなと思います

    • 3月15日
  • er1_k

    er1_k

    ほんとに私にとっての最終手段です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月15日
deleted user

私も家に人が来るのは...💧
やっぱり嫌な人の方が
多いんじゃないでしょうか💧

  • er1_k

    er1_k

    仕事が休めるなら休みますよ、もちろん。
    でも無理なときはあるじゃないですか。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は両親も愛知にいて、大阪に住んでるのですぎに来てもらうこともできません。
    嫌なのは理解出来ます。ならば助けてって話ですよ。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親も仕事ですよね...。
    みんな、仕事。
    みんな、休めないのは同じですよね。

    でも、やっぱり他人が家に来るとなると
    安心できないです💧
    自分の家に全く知らない他人と娘。
    って考えると私はゾッとします😅

    • 3月15日
  • er1_k

    er1_k

    だから最終手段なんですよ。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りに病児保育の施設はないですか?
    家に来てもらうんじゃなく
    病気の子を預かってくれる保育園みたいなところです。

    • 3月15日
  • er1_k

    er1_k

    あったら押さえています。職場と自宅も1時間以上掛かるんです。職場付近にはありませんでした。自宅付近にはありますが、そうゆうところは空きが少ないんです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    調べに調べて、今の方法しかなかったんです。

    • 3月15日
まい

みんな仕事で困ってるからお願いするのに•••
全くわかってくれてませんね。
口出しするのにろくなフォロー無しとかありえないですね。

  • er1_k

    er1_k

    でしょう.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    ほんとに口だけの、義母です。
    4月に別居するんですが、もう待てないくらい腹が立ちます。

    • 3月15日
muu

何もしない口出すだけが
一番タチ悪いですよね!
なにもしないなら口出すなって。
なにもわかってないんでしょうね😭

早くお子さん良くなるといいですね😭

  • er1_k

    er1_k

    うちの親ともよく話ますが、義母は無責任すぎるんです。
    結局責任はとらないんでしょって。
    うちの親は私に任せてくれてるし気持ちを理解してくれているから無責任なことは言いませんし、しません。むしろ愛知から大阪まで飛んで来てくれます。

    ありがとうございます😊

    • 3月15日
iちゃん

訪問型病児保育に登録するときに
義母や家族に相談しオッケーもらいましたか?
なにも相談なしに急になら
家に入れるのは嫌だと言われて当たり前だと思います!
でももし承諾済みなら義母ありえませんね!
そのためにお金も払ってるのに!

  • er1_k

    er1_k

    しましたよ。
    義母最低です。

    • 3月15日
みこ

これで、ほら休めたじゃない。みたいな感じになると
またむかつきますね😓😓

オッケー出るかどうか
同居の限り許可制なら解消した方がマシですよね。
仕事してる限り、簡単に休んだり早退したりすると
これだからって思われるし
なんのために働いてるかわからなくなりませんか?
義母のわがままに付き合ってたら
仕事続けられないですね😓

  • er1_k

    er1_k

    そのとおりです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    こっちだって泣く泣く有休使って休んでるんだって言いたいです。
    有休は今後もまだまだ病気するだろうしなるべく置いときたいのに。
    4月に解消します。
    もう無理です。

    • 3月15日
deleted user

だったら家族だけで住んでれば知らない人に来てもらっても私らは気にしません。気にするなら解消しませんか?って言っちゃいそう。
お子さんお大事になさってください💦

  • er1_k

    er1_k

    4月には解消するんですが、それまでに起きてしまったのでほんとに悲しい限りです。💔

    • 3月15日
  • er1_k

    er1_k

    こどもも熱が下がり遊び出しました(´..・ω・..`)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😵💦
    解消出きるのは良かったですね✨

    でも前から話しててそ言うこという人とは今後も関わるのが嫌になりそうですね😢

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん元気になりましたか💕
    良かったです(*´ω`*)

    • 3月15日
  • er1_k

    er1_k

    だから別居したら、もし病児保育がむりなときでも自分の母を呼びます(T . T)
    よっぽど気が楽ですから.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    あとは、最小限に関わりますʕ ó(エ)òʔ

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(;o;)何させれるかわからないし預けたくないですね(゜ロ゜)

    • 3月15日