※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お仕事

仕事選択に悩む女性。①は正社員で安定、②はパートでボーナスあり、③は未経験分野で稼げる、④は興味のある分野。子育て中で家庭との両立を考えると②か③が現実的。皆の意見を聞きたい。

いつも回答ありがとうございます(^^)

またまた仕事のことになりますが…。皆さんならどれを選びますか??

①日祝休みありで、正社員。
8時45分〜17時15分、残業ほぼなし。
仕事内容としては今まで経験はあり。給料まずまず。
離職率低めらしく、子育て中に理解あり。通勤時間15分。

②①と同じところでパート。時短可能、パートでも正社員の
半分ぐらいボーナスあり。土日祝休み。

③土日祝休み、パート、時給+手当あり休まなければ普通に
稼げる、未経験の分野、通勤時間15分〜20分、子育て中に
理解あり。残業ほぼなし、時短可能。

④興味のある分野、パート、8時半〜17時半、通勤時間30分
時給は②と一緒、ボーナスは寸志程度あるかどうか、子育
てに理解があるかは働かないと分からない、のちのち資格
をこの分野で取りたい

選択肢が多く選びにくくすみません(^^;
上の子が来月から新一年生+末っ子が7ヶ月で保育所に入れるので、働き方に悩んでます。

正社員でボーナスあるのは良いけど、家事との両立や土曜出勤だと家族の時間が取りにくかったり、休みにくいかなと思ったり…。今は自分の興味のあることをやる時期というよりは子ども優先なので、現実的なのは②か③なのかなぁと思ったり…。

皆さんの色々な意見聞きたいです!よろしくお願いします(^^;

コメント

私なら2.3のどちらかですね
やはり土日祝日休みは大事です
また子育てに理解がある会社じゃないと
子供の体調、行事面への理解が乏しくなり
周りからも良い思いはされないと思います
やりたいことはあとでもできると思うので
今は小さい子供達を優先すべきところかな
っと個人的には思います

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)やはり④は今じゃないですよね(^^;参考になります☆

• 3月15日
ママリ

私だったら2ですね!

土日祝の休みって必要ですよ~!お子様の年齢考えたら尚更!

経験ありの職種で、子育てに理解ある職場はとてもいいと思いますよ♪正社員ほど荷は重くないですし♪

2が一番居心地が良さそうです(^o^)v

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)土日祝休み結構重要ですよね。職種的にカレンダー通り休みの正社員は全然なくって(^^;参考になります☆

• 3月15日
とあ

私なら②かなーと思います。
保育園の行事は土曜日にあることも多いし、子供を優先されたいのであれば・・尚更②かなと思います。

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)保育所は土曜日、小学校は平日に行事があるのでやはり正社員は難しいですよね(^^;参考になります☆

• 3月16日
みゆママ

補足情報ですが、正社員、パートともにシフト制で固定休みがそれぞれ書いている曜日になります(^^;

①でも土曜日は月2回出勤ぐらいだそうで、②と③だと時給は②の方が良いですが、③は手当が5万ぐらいつくので、ボーナスはなくても②より年収はよくなるそうです(^^;

8 0 8 0  ♡

私なら、3にします( •ω• )

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)③もすごく魅力的ですよね(^^)初めての分野緊張しますが、良い経験にもなるのかなぁと思います。参考になります☆

• 3月16日