※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お仕事

復職について悩んでいます。時短勤務希望だったがフル出社前提の部署。家計的に厳しいが正社員のまま時短できるか悩んでいます。

職場復帰について

4月からの復職に向けて面談をしました。
時短勤務希望でお伝えしましたが
フル出社前提で受け入れ可能な部署を
検討していただいたようです。
会社側の希望と受け入れを考えると
なかなかお互いの希望が一致しなさそうです、、

できれば4年お休みいただいた会社に戻りたいですが
年少+1歳児の子を8-19で預けて
フルで働くべきなのか、、、

家計的には厳しいのでできれば今の
正社員のまま時短できるのが理想でした。
パートになると収入が厳しい、、、
でもこどもに無理はさせないで済む

みなさんならどうしますか?😭💦

コメント

ひよこママ

私だったら、フルで戻ります🙋
最初は子供は寂しいってなるかもしれませんがお友達もいるし、お姉ちゃん妹もいるので
欲しいもの買ってあげられない、連れて行けない、やりたいことさせてあげられない、そういう制限をしないといけないのも悲しいなと思ってしまうので、、

のん

時短にします。
絶対大変なので最初はまず時短、慣れたら徐々に時間長くしていくのはどうでしょうか?
またそう相談してはどうでしょうか?

8〜19時は厳しいです💦

はじめてのままり

話しても時短では難しそうなら、8-19時で働きます!

家計的に余裕がないなら
余計に、頑張りどころだと思います✊

私も繁忙期とかで忙しい時は
7-19時で預けたこともあります。
それ以外は7時30分-18時30分です。
頼れる身内がいないので、夫と2人で頑張っています。

はじめてのママリ🔰

時短勤務で復帰して、少し子供落ち着けばいずれフル勤務でとお伝えしても厳しそうですかね😥

お子さんも保育園での生活で風邪をひいたりと休むことも多々あると思いますので…できれば正社員のまま育児短時間勤務ができればいいですよね😭

caori

4年弱育休を取り、去年の春に年少と1歳児同時入園で復帰しました。
フルタイム、私なら絶対無理です。
6時間時短でも正直きつかったです💦
7:30から15:00くらいでしたが、たまに残業で17:30にお迎え行くも外は真っ暗、子供達にも申し訳なくて6時間の時短が限界でした。
私なら福利厚生のこともありますが、フルタイムしか無理ならパートになるかなと、、。

はじめてのママリ🔰

私ならフルで働かずパートになります。
1歳で19時までは子供の負担が大きそうです。
夕飯は園で出るとしてもそこから帰宅、お風呂、睡眠ですと1歳児と親の時間が全く取れないのは心配です💦
下の子が年少になるタイミングで正社員探します。

ただこの状況であれば会社に時短勤務希望を強く伝えて要望を通してもらえるようにお願いします。

はじめてのママリ🔰

収入が厳しいなら働くしかないので
フルで復帰しますね!

フルで復帰してやってみてて、結果、キツければ時短にして欲しい
または退職、の流れにしますかね。

復帰後ずっとフルタイム正社員ですが
この生活に慣れたら別にどうってことないです。😂