※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が胃腸炎で吐いており、小児科への受診を悩んでいます。保育園も休ませる予定で、明日の受診を考えています。食事は摂れず、水分を取りながら機嫌は良さそうです。

2歳の子が胃腸炎です。
今1時間に2回くらいのペースで吐いてます。
そこで小児科なのですが、いつ吐くか分からないので今日は行かないでいいと思いますか??

年2回胃腸炎になっていて、小児科へかかりますが整腸剤もらうのみで、飲ませても吐いてしまい、いつも安静にしていたら2日くらいで良くなります。

小児科の予約見ると激混みで、待ち時間や車移動を考えるといつ吐くか分からないので大変です。
保育園は今週休ませるので、保育園にも診断報告しなきゃいけないので、ピークすぎた明日に受診しようかなと思っていますが、どう思いますか??

今は何もたべれませんが、ちびちび水分とって吐いての繰り返しです。
機嫌はまあまあでテレビ見ながらお喋りしています

コメント

ママリ🍋

子供の胃腸炎辛いですよね💦
嘔吐が続いてるときはちびちびも飲ませないほうがいいみたいです!
飲んだ以上に吐いちゃうので脱水になりやすくなってしまうそうです。

吐き気止めは処方してもらえないですか?
整腸剤しかしてくれないなら混んでる中行かなくていい気はしますね💦

がるぼー

事前に病院に電話したら別室用意してもらえませんかね?
今日の最後に診てもらえるようにお願いするとか…。

車は汚れるの覚悟で要らないタオルなどでガードしましょう。

必要があれば点滴などの処置も必要になると思います。