※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家事・料理

平日旦那さんの夕飯は出来たてを出していますか?私の場合はだいたい夕方…

平日旦那さんの夕飯は出来たてを出していますか?
私の場合はだいたい夕方に作り
順次、私と娘でまず食べ
主人が帰宅後に温め直したり
フライ系はトースターで、またカリッとさせてから
旦那さんに出しています。

昨日ちらっと「出来たてが、、」みたく言われ
自分も思っていたところなので考え込んでしまいました💦

私なりに旦那さんの食事の希望は出来たて以外は
叶えているつもりです。
・ゆっくり娘に邪魔されずに食べたい
→私が旦那さんの食事中は娘と遊ぶのを徹底しています。
・何品か食べたい
→結婚してからずっと守っています。
・ごはんは座ったらすぐ食べれるのが理想
→配膳や準備の手伝いなどはありません。

また家事育児に対してほとんど何もせず
朝のごみ捨てと自分の気が向いたときにしか
娘とあそばないので
私は完全に子育てのパートナーとは思っていません💦

こんな旦那さんに
昨日だと
きのこグラタン(前日調理し、即冷凍、提供時は熱々)
ささみフライ(夕方上げたものをトースターでチン)
出来たてのキムチとお肉のマヨ炒め
帰宅1時間前に作った卵焼き

を出しましたが
十分じゃないですかね?笑
と思ってしまいます💦

犬も2匹いて散歩もトイレシートも水もかえないし、、

これでも頑張って旦那さんの食事や
食べる環境を提供していると思うのですが、、

みなさんは、どのくらい出来たてにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

充分すぎます🥹
私は夕方頃に作り
温め直して出してます!
旦那さん、、
レストランじゃないんだから…
って思ってしまいました😭

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます!
    それで十分ですよね😭
    子供がいて毎日ご飯きちんと作るだけでも評価して欲しいくらいです💦

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

充分すぎるくらいで
旦那さん求めすぎだと思いました🥺

出来立てだすなら
お子さんの年齢を考えても
見てもらってないと無理です😫

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    「見てるよー!」とは言うんですが、ずっと携帯いじってたりテレビみたりで
    結局私の足元に娘はいるし、
    最近、あまり旦那さんと娘も絡みたがらず旦那さんでは
    娘が飽きてしまい、、💦

    • 2月7日
きゅうり

十分すぎですよ😭おかずもめっちゃ豪華…メイン級ばっかりじゃないですか。子どもが居なくても、これ同時に出来立て出すって難易度高いですよ。作り置きに洗い物に他の育児家事に、主さんが休めてるか心配です💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😢
    娘のお昼寝の時間は休めますが、旦那さんも含めみんな片付けないので毎日片付けに前日の仕込みや家事で寝るのは1時です💦

    • 2月7日
☺︎

十分ですよ😭✨うちは帰ってくるの遅いのもあって、ラップして電子レンジの中に入れてるだけです😂ゆっくり邪魔されず食べたいなんて1歳の子がいてできるわけないです😇子供のことより自分って感じで嫌です😭

まめ大福

うちの夫は本来は出来立てしか食べられない人ですが
ある程度はそこは理解してもらってます
‥ただ、私もせっかくなら美味しい状態で食べては欲しいので、トースターで焼く系や揚げ物、生姜焼きなどを焼くだけのもの、パスタなどは仕事が終りの連絡をもらってから作るようにしてます
今は育休中でお昼過ぎになる作り始めてしまうので、うちはもっと出来立てとは程遠いものもありますが可能な限りって感じでやってます☺️
(夫は帰ってきたらすぐに食べたい人で職場が激近なので、どこまで作っておくか悩ましいですが😅)

はじめてのママリ🔰

それは旦那さん、求めすぎですね🤯
そんなに出来立て食べたいなら、食事の準備中はお子さんと遊んだり配膳くらいして欲しいですね😇
家政婦じゃないんだから…

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    子供は「みてるよー!」とは言いますが色々伴っておらず
    結果娘は私にビタ付きだし、

    なのに配膳は○○ちゃんを
    見ていたから💦という理由で
    スルーされてしまい、、

    もう何なら出来るんだ?というかやる気ないんだろうなぁと💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてるよってただ見るだけじゃない!ってなりますね😇
    別にそんな旦那さんなら、希望とか言われてもスルーでいいと思います!笑

    • 2月7日