※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がムーニーのテープMを使っているが、うんち漏れがあります。太ももから漏れる原因や対策について相談しています。

うんち漏れについて

生後4ヶ月になったばっかりの息子なんですがココ最近うんち漏れが凄いです息子の服も私の服も汚れます。

ムーニーのテープMを使っていて太ももから漏れます。抱っこした時に潰して漏れてるんでしょうか…?そしたらおしりからなはずだけどどうなんでしょう。

テープも結構キツめに止めてるしギャザーも出してます。

コメント

ママリ

パンツタイプにかえてみるのはどうですか?
キツめに止めてると思っても動いてるとテープが緩くなっている可能性あります😓
パンツMお座りはうんちポケット付いてるのでポケット部分でうんちキャッチしてくれるかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りもまだ全然しそうにないんですけどパンツタイプの方がいいですか?💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

足をよくバタバタさせているならパンツタイプにしてもいいと思います!
    ネットで体型でおすすめのメーカーまとめがあるので参考にしてみるのもいいかと😊✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り始まってからだと思ってました😂
    他のメーカー試してダメだったらパンツタイプにします🙋‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

体型とあってないのかも?メーカー変えると漏れなくなりました😊メーカーによって足回りのサイズ違うので試してみるのもありかと思います🤔うちはパンパースのパンツタイプがいちばん漏れませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーとパンパースだと太もも周りどっちの方が大きいですかね?
    Sの時はパンパース使っててお試しでメリーズムーニー使ってみてるんです😂メリーズもムーニーも正直おへそ見えちゃいます😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのパンツタイプにしたらだいぶ漏れるの減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンツなんですね〜😭

• 2月7日