※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

チャイルドシートにスノウウェアを着せる際、脱ぎ着が面倒で寒いと悩んでいます。他の方は脱ぎ着しているのか気になります。

チャイルドシートに乗せる時に
スノウウェアみたいの着せる時って
車まで着せて車内で抜かせて
また降りる時着せてるって感じですか?🤔

ダウンだけの時は脱がせたり
ある程度の上着だと脱がなくても大丈夫なので
あまり脱ぎ着させたことないんですが
今日はこれから出かけるのに雪もまだあるので
スノウウェア着せようかなー?と思いますが
チャイルドシートに乗る度に脱ぎ着させるのも
めんどくさいし寒そうだし😂😂
【上着に応じて脱がせることもあるので批判不要🙅‍♀️】

でも上着無しで車まで行くのも寒すぎる…(笑)

めっちゃモコモコのとか着せてる方は
ちょこちょこ買い物のために乗り降りする時でも
脱ぎ着させてるんですかね?!😂😂

コメント

りょく

うちはスノーウエアは保育園の時にしか着せてないです!
距離が近いので車にそのまま乗ります!
保育園の後スーパーに買い物に行く時もありますが、それはそのまま降りてます!

休みの日は上にダウンやコートだけ着せて車に乗せます!長時間の移動になりそうなら最初から脱がせて乗せます!

• Sapi

Sapi

わー、同じ感じです☺️!
    うちも長距離の時は嫌だろうから脱がせて近い時はそのままが多いです😂
    スノウウェアでも近場ならそのままもありですよね🙆‍♀️

• 2月7日
  • りょく

りょく

公園に雪遊びとかなら、着せたまま乗せるか悩みどころですね💦

• 2月7日
  • Sapi

Sapi

近場の買い物なんですけど業スーみたいに普段から涼しめなところに行くので
    外もだいぶ寒くて今日はスノウウェアかなーと思って悩みました😅😅

• 2月7日
  • りょく

りょく

それなら我が家ならスノーウェアでいかせます!

• 2月7日
  • Sapi

Sapi

近場ならそのままでもありですよね👍🏻 ̖́-‬
    スノウウェアで行こうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます!(´▽`)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

雪国に住んでいます⛄️
以前私もこちらで似たような質問しました🙋‍♀️笑

そしたら、チャイルドシートは上着着てはいけないと決まっています!追突などで上着の素材によって子どもが飛んでいきます!説明書に書いてあります! とか強く言われてしまい‥そんな事はわかってるし、それなら大人だって上着着てシートベルトしてるのもダメじゃない?とか思ってすごくモヤモヤしたんですよ😶‍🌫️笑

でもマイナス気温にもなる地域で子どもだけがいちいち上着の着脱を外や車内でする(うちはチャイルドシート2台あるのでドアあけてないと大人が脱がせてあげられないので寒い🥶)っておかしいですよね🤣赤ちゃんは絶対風邪ひくし、首座ってなければチャイルドシート上での脱ぎ着大変ですよね🤧

なのでうちは子どもも上着きたままチャイルドシートに乗ってもらっています✨

• Sapi

Sapi

そうなんですよ😂
    高速とか走るわけじゃないし
    モコモコならモコモコなりにベルトしっかりするとかしてるから…😮‍💨って思うんですけどね(笑)

ほんとそうです(笑)
    赤ちゃんすぎてもやりにくいし
    2歳くらいになったっていちいち脱ぎ着させて…って大変すぎますよね😅😅

うちも余程のじゃなきゃ近場ならそのままです👍🏻 ̖́-‬

• 2月7日