※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小1息子の友達がインフルエンザBで、息子は感染しなかった。同じように感染しないことはよくある?

小1息子の仲良いクラスの友達がインフルエンザBでした。もう1週間経ちますがうちの息子は何ともなさそうです!😳
発症半日前まで散々一緒にいたのですが、もらわないもんなんですね😳軽くかかってるとかあると思いますか?🧐

同じように、こんなに一緒にいたのにうつらなかったとか大変ありますか?

コメント

👧🏻👦🏻

インフルエンザBに
私がかかったのですが
家でマスクして過ごす、
寝る部屋は別にするくらいしか
対策をしてませんでしたが
主人、子供2人移らずに済みました!
予防接種してたからかな?と思いました😳

• ねこねこ

ねこねこ

そうなのですね!うちの子は予防接種してなくて…不思議です😂✨

• 2月7日

兄弟中3人中2人インフルでしたが、小2の兄はかかりませんでした!土日ずっと兄弟みんなくっついてゲームやってたのにも関わらず😂

• ねこねこ

ねこねこ

兄弟で感染しないのすごいですね😂✨✨✨

• 2月7日
ままり

毎日登下校一緒でクラスも一緒の子がコロナとインフルに立て続けに罹っていましたが、長女はうつりませんでした😅
特に変わった様子もなかったですが、無症状だったのかな?と思っています😂

• ねこねこ

ねこねこ

ほんと無症状もありえるんですかね!😂✨それはそれで免疫がついて良いのですが😂✨

• 2月7日
しー

長男コロナで、次女と私感染ってますが、長女と夫は大丈夫みたいです。

長女は1回目も鼻水出たかな?位だったので無症状感染は有り得ますが、保育園の周りのお友達も体育不良出てないようなので、単純に伝染ってないのかな?

• ねこねこ

ねこねこ

おーそれはお大事に😭
    家庭内でもうつらないパターンありますよね!
    うちの子も、クラスの他の子はインフルなってないようで…ほんと不思議です😳

• 2月7日

ありますよ。それも今年度2回。
クラスの仲のいい子が昨年2回インフルに感染していて、毎日一緒に登校してるしクラスでも一緒に遊んでいるみたいだけどうちの子は感染しませんでした。(予防接種前)
今も小学校で流行ってるようですが、貰ってきてないです🤔予防接種済みなので効果が出てるのかもしれないです。

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😳
    やはりかからないこともあるんですかね!うちの子は予防接種もしていません😂

• 2月7日

退会ユーザー

記憶にある分ではありますが、夫も私もインフルに感染したことがないので(予防接種はしていない)、そういう体質なのかもしれないです。
    かかりつけ医でも聞いてみたことがあり、「よく分かっていないけど、感染していても無症状だったり軽い風邪症状で終わることも多いから。」とのことでした。

• 2月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

無症状ってのもあるんですね!コロナ禍前はそんなこと考えたことなかったんですが、コロナで無症状もあると知り、インフルもそんなことがあるのかなー?と感じていました😳
    無症状で免疫ついたらいいのですが😂✨✨

• 2月7日