※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎の治療中に発疹が出てきたため、医師に相談したところ、薬疹の可能性があると言われ、抗生剤の服用を止めていいか不安に思っています。5日分のうち3日分を飲んだ状態で、放っておいても治る可能性があると言われました。

中耳炎になりワイドシリンを、処方され食後3回飲ませていました。

2日目くらいから顔に発疹が。とてもきついわけではないのですが、目の周りも赤くなったりしました。
昨日受診にきてと言われていたのでその時にこの発疹を質問すると、薬疹の可能性があるから薬の服用はもうやめて。と、耳の赤みはとれている。しかし少し汁が出てる。ほとんどの場合これは放っておいたら治るから1ヶ月後に受診してねと言われました。

今思ったのですが抗生剤って途中で、辞めても大丈夫なのですか?💦5日間処方されていて、3日と2回分飲ませた状態です。抗生物質は飲み切らないといけないイメージで💦
なんだかこのままいのかちょっと不安で。

コメント

はじめてのママリ🔰

医師が辞めて良いと判断したならそこが飲みきりということで良いと思いますよ😊
処方された日数飲み切るというより、医師がここまでと言うまで飲み切るのが飲みきりです😊