※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院行ったばかりなのに、再度行くべきか悩んでいます。上の子は急性胃腸炎で薬をもらい、元気になったが、下の子は症状が出ておらず未診察。再度病院へ行くべきでしょうか?

病院行ったばかりなのにまた行くのは辞めた方がいいですか?
上の子が一昨日保育園で下痢してその帰り車で嘔吐したので病院行き、軽い急性胃腸炎だねーと言われて元気そうなら保育園行ってもいいよ。とのことで翌日元気だったし連れて行きました。
お昼寝の時に熱測ったら微熱出てーと連絡あったのでお迎え行きました。
その日の夕方ご飯少し食べて薬飲んでーってした後急にお腹苦しい、と泣いて下痢しました。
下の子は夜中嘔吐しました。
もしかしたら急性胃腸炎からなにかウイルス系の病気にかかったのかな、と思いましたが一昨日病院行って急性胃腸炎と診断されたし薬ももらったのなら無くなるまで行きませんか?
下の子はその時何も症状なかったので診察受けてなく薬はありません。

コメント

ママリ

胃腸炎のよくある経過かなと思います💦
一昨日発症なら翌日登園は早かったと思います😖
当初は軽く感じてても後からぶり返したりとか波があったりとか胃腸炎あるあるです💡
熱まで出てきたとなったらthe胃腸炎かなと。
基本的に胃腸炎は菌を出し切るのが1番なので薬なくても良いくらいです😊
私ならこのまま様子みて、水分さえも取れないくらい吐くとかがあれば受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    熱ないし元気あるし行っていいよ〜って言われたので行かせてしまいました😭
    今日は休ませて今はまだ眠いとのことで寝てます。
    お薬無くても大丈夫なんですね!
    食欲はあまり無くてお菓子は喜んで食べますが水分取れているので私もしばらく様子見てみます🥲
    ありがとうございます😊

• 2月7日