※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が38.1度でインフルエンザか悩んでいます。病院はいつ行くべきか迷っています。熱が続く場合、次の日に行くべきでしょうか?それとも疑いがあればすぐ行くべきでしょうか?

子どものインフルエンザについてです。
子どもが今朝起きてから熱が38.1度あり、インフルエンザ流行ってるから、それかなー?と思いながら様子を見てますが、インフルエンザの検査は発症12時間過ぎないとあまり意味ないと聞くので病院にいつ行くのがいいか迷ってます。
今日行ったとしても12時間は経ってないし、インフルエンザかなーと思った時って、みなさん一日様子見て次の日にまだ熱が高ければ行くものですか?
それともインフルエンザの疑いがあればすぐ行きますか?
インフルエンザなんて自分の高校生のとき以来罹ってないので20年ぶりくらいで全然わかりません💦
良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

しーくん

午後の診察があるなら、受診するかと思います。
もしインフルBなら、薬はあまり効かないらしく、飲む場合は少しでも早い方がいいみたいです!
お大事にしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    ありがとうございます‼️

• 2月7日
はじめてのママリ

クラスで半分以上インフルになってたのでインフルだろうなと思ってましたが1日様子みてから次の日に検査受けに行きました!!

1度病院に電話したことありますが時間が経ってないと検査しないですけどいいですか?って言われた事があってそれからは1日様子みてから受信してます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    電話してみます!

• 2月7日