※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

保育園の外着について教えてください。1週間同じものを着るでしょうか?何着か用意しておくべきでしょうか?説明会まで待って買い物するべきでしょうか?

保育園の外着(ウインドブレーカー等)について教えてください。
春から保育園に入園するのですが、ウインドブレーカーなどの外着は1週間同じものを着るものでしょうか?何着か用意しておくものですか?
説明会まで待って買い物するべきなのでしょうが、かわいいものはサイズがなくなってしまいそうで、、、
皆様が通っている園の場合はいかがか教えていただけると幸いです。

コメント

ままり

冬は外着を用意するよういわれますが、保育園側から複数用意するようにはいわれないです。

汚れない限りは毎日同じもののひとが多い印象ですが、洗い替えとして別のものも用意するかは各家庭の判断です。

• しーまま

しーまま

なるほど〜
    3着くらい用意するところでした!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
まころ

保育園だと、この形はダメとかあるかもなので説明会まで待ってもいいと思います。
もしダメでも休みの時ように着れればいっか〜って思えるなら
準備してもいいと思います😄

🐰

うちの園は冬のみで、春にアウターを着せて…というのはないので、
説明会まで待って見ていいと思います🤔

冬のジャンバーは1か月ごとに持ち帰りです

• しーまま

しーまま

たしかに日中は暖かいですもんね🤔

• 2月7日
のり

冬の間はずっと置きっぱなしです!
余程汚れてたら返されますが…
あとはフードなし、引っ掛けられるゴムをつけるとか色々保育園によって指定があると思うので、出来れば説明会まで待った方がいいかなと思います😊

• しーまま

しーまま

実はおさがりでフード付きは1着あるのですが、フード付きというのに懸念があるのと秋冬も着るならワンサイズ上のものがあってもいいな〜と買うか迷っていました。
    参考にさせていただきます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの園は真冬の外遊びでも上着は着せてくれません😂
長袖ロンTを2枚重ねとかさせられます。
送り迎えの時は上着着せてますが、1週間は連続で着せて休みに洗ってます。
園にもよると思うので、一度説明聞いた方がいいと思います!