※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があり、痛みや熱感があるため病院受診が必要です。受診できない場合、他の対処法はありますか?

3人目にして初めて乳腺炎かも?です😭

授乳しても片側の乳だけ熱っぽく、張ってるかんじが残って、押すと痛いです。
病院行かないと改善しないですかね😣💦
今日は下の子たちの預け先がなく、受診はできないのですが打開策などありますか?

ご経験ある方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

かわちゃん

私は最近家に助産師来てもらって、解消してもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    そんな制度が!あるんですかー!!
    出産先の助産師さんでしょうか?☺️

    • 2月7日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    いいえ、行政の産後ケアのサポートで安く利用できました。

    • 2月7日
🎀

2回連続で乳腺炎なりました😮‍💨

病院行って漢方など処方されましたが赤ちゃんに吸ってもらうのがいちばん早いって言われたので自分でガンガン揉みほぐしながら吸ってもらってました笑笑
薬もあるかもですが何回かやると自然に治りました!

  • ママリ

    ママリ

    乳腺炎ってしんどいですね😭
    吸ってもらうのが1番ですよね!授乳中にもみほぐしてみます
    自然に治るといいのですが😣

    • 2月7日