※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
ココロ・悩み

最近、実家から帰るのが辛くて、夫婦関係や将来に不安を感じています。前向きに考える方法を教えてください。

いつもいろいろお世話になってます😃

最近、いろいろあって実家帰ってて家族が大事にしてくれて私も旦那とのことで悩んでいても温かくて…今日帰らないといけないんですが…悲しくて。

私が手術で実家帰ってて長く居たのでいざ帰ると涙出てきて…

これが実家近かったらなーって何度考えることか…

旦那も私がリフレッシュに帰るのが気に入らないみたいだし。

夫婦って難しいって感じちゃいますね😢

先のことも不安にはなるし…新しい土地に住みだして友達は出来たけど…

何だか、遠くに感じたりしてしまう自分がいる…

仕事どこかに行きだしたら今の考え方から楽しい、幸せな気持ちに変わっていくのかな…

皆さんは、今の生活幸せですか?
満足していますか?

旦那さんもいろいろ理解してくれますか?

ちょっとホームシックなのかな…

私が親離れしてないだけなのかな…

でも私自身、家族にはとても感謝していて大事にしてくれて今まで育てられました。
特に祖母、今は転倒して入院していてもう自宅には戻れない体にはなりましたが…自分の親みたいに育ててもらって大事にされました。

なんかものすごい悲しくて。。どうしようもできないけど…

子どもがいるのにこんな弱気ではいけないんだけど、先行き不安で…

すみません😢⤵⤵長々と失礼しました。。

どうしたら前向きに考えていけると思いますか?

回答よろしくお願いいたします。。

コメント

ママリ

気持ち良く分かります。
わたしは、嫁いで10年目になります。
それなりに、知り合いもできましたが、やはり、地元には、かないません。実家、大好きです。
実家に長く滞在すると、帰りたくないなと毎回、おもいます。けど、10年で少し、変わったのは、この地でがんばるしかないにかわったことです。母は、強しです!
1番上の子の時は、実家にかえるたびに、ホームシックになっていましたが、時が経ち、気持ちも変化してきました。

まだまだ、お子様にも手がかかるし、リフレッシュでかえることに、旦那さんも理解してくれたら、また、気持ちも違うかもしれないですよね。

• shoukichi☆

shoukichi☆

返事ありがとうございますm(__)m
    共感していただき、ありがとうございました😅
    昨日自宅に戻りましたがやはりまだ寂しいとか、不安とかいろいろな気持ちにはなります。

でも泣いたので少しは楽になりました💦
    旦那も嫌そうだけど、また12日したら実家帰って気分転換してこようかなと😅

来年、預けたらなかなか帰れないので今のうちにちょくちょく帰れたらいいなとは思います😭

かわちっこさんの勇気づけの言葉、涙出てきてしまいました…

ありがとうございます😢

• 3月16日