※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

赤ちゃんが揺さぶられた後、揺さぶれっこ症候群が心配。脳内出血は大丈夫でしょうか?

揺さぶれっこ症候群についてです。
3ヶ月になったばかりの赤ちゃんと車で夫の田舎の義実家まで行きました。
チャイルドシートに乗せていましたが、途中ものすごい凸凹道があり、赤ちゃんの身体ごと、縦に1秒間に5回ほど揺れてしまいました。頭がチャイルドシートのはじくらいまで突き上がるようにです。
現在おっぱいの飲みはいつもとかわりませんが、
揺さぶれっこ症候群が怖くてたまりません。
脳内出血は大丈夫でしょうか?

コメント

いーいー

揺さぶられ症候群調べると出てくるので調べてみてください
その程度では揺さぶられとは言わないので大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

問題ありませんよ

田舎に住んでる赤ちゃん達も何も影響ないです

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
私も不安で医師に相談した時、揺さぶられ症候群は、あくまで悪意を持って肩を揺さぶってグラグラさせるような強さで揺さぶらないとなることはほとんどないと言われました。

抱っこ紐で散歩したり、何なら上の子いる人は抱っこ紐で軽く走ったりしますが、みなさん大丈夫ですよ。

まっこ

そんなんで影響出てたら世の中の赤ちゃん車乗れません💦