※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、赤ちゃん用品を揃えるのに迷っています。両親と買い物に行くべきか、旦那と2人で行くべきか、何を揃えたらいいかわかりません。

もうすぐで妊娠7ヶ月に入ります😉

まだ赤ちゃん用品何も揃えてないんですが
買い物行くとき両親と行きましたー?
それとも旦那さんと2人で行きましたー?

何から揃えていいやらわからず( ᐪᐤᐪ )
肌着、ガーゼ、服何枚ずつ揃えたらいいんだろう。

コメント

旦那と二人で行きました!
ネットで調べるとすぐ出てきますよ☺️💕

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうですね♡
    ネットがいいかも(〃艸〃)
    自分の母親から
    買い物行く?とか言ってくるものかと
    思ったけどそれもなく…笑
    旦那さんと行ってきます♡
    ありがとうございます😉

• 3月15日
かほ

旦那とも両親とも義両親とも行きました。
肌着ガーゼ服は書いてある数より多めに買いました。
ミルク戻しや色々と着替えることが多いと聞いて😅
男の子だとおしっこ噴水される時もあるので💧

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

男の子です笑
    多めに準備しようと思います\(ˆoˆ)/
    ありがとうございます😊

• 3月15日
わたあめ

旦那と一度見ましたが、買い物は女同士に限ると思いました(笑)

服見ても何が違うかさっぱりわからないとか言うし💦

母親さそって行きましたが、必要な物も色々教えてもらえるし楽しそうにしているので親孝行にもなりますよ(^^)

ゆい

実母と行きました^ ^

ネットや身内に聞きながら必要最低限だけ揃えました!
里帰りするので、チャイルドシートや布団など大きいものはネットで買って実家に郵送してもらいました(*´꒳`*)

三姉妹まま

私は実家義実家が遠いのでひとりで行きました。

らーひー

旦那の両親と、おばあちゃんと4人で行きました^ ^
肌着は5,6枚くらいで、ガーゼは小さめのを20枚購入しました!ガーゼこんなにいらなかったかもと思ってます^^;
とりあえず赤ちゃんが退院時に着る物とかちょっとづつ揃えていくといいと思いますよ(^_^)

ぬん

色々と下調べをしてから、母親と実際に使ったどういったものがいいのかアドバイス欲しい!と誘って見に行きました😶やはり人生の先輩なので笑

実際に購入する時は旦那と一緒に行きましたよー!
初めてだと訳分からないので、最初から旦那と行ってたらパニックだったと思います笑

ありるるる♡

あたしは里帰りだったので、里帰りしてから母と買い物に行って…殆ど買ってもらいました( ˘꒳˘)笑

肌着は5.6枚ずつ買いました!ガーゼは何かと入るので10枚以上は用意しました✨服はすぐきれなくなってしまうし…5.6枚ほどにして足りなくなったり欲しくなったら後で買いに行きましたよ!
おむつや、哺乳瓶類、ミルクなどは入院中に使ってるものや様子を見て入院中に母に買っておいてもらいました(*^ω^*)
授乳クッションはミルクあげるにしろ母乳あげるにしろ…あったらすごく楽だと思います!

• ありるるる♡

ありるるる♡

細かいリストはたまごクラブのリストを見てかいました(ᐥᐜᐥ)

• 3月15日
タム

旦那とも行きましたが、興味なさそうだし、早く帰りたがるので、イライラしました💦

その後、実母と行って買いましたよ!

チャペマリ

ウインドウショッピングが趣味なので運動がてら1人&友達と見に行って目星を付けて、買う時は主人といきました!
毎日洗濯して、肌着と服は5枚以上あります(•ө•)♡。
ガーゼは吐き戻し拭いたりして10枚じゃ足らず買い足してます。

ままり

肌着は枚数欲しかったのでメルカリでたくさん買いました!ウンチも漏れるしあまり使わないし新品もったいなくて、、😂
あとは1人で出かけた時にちょこちょこ買って、大きいものとか悩むものは旦那と行って相談して買いました!

とまと

妹が先に出産してて3歳の子供が居るので、基本は妹と行きました。実母と行くと細々したものは頼まなくても買ってくれました(笑)