※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

明日の電車移動でベビーカーか迷子ひもで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?娘がすぐ飛び出すので心配です。

2歳のお子さんがいるママさんコメントお願いします(。>_<。)
明日、娘も連れて友達と会うのですが…電車移動でベビーカーか迷子ひもで行くか悩みます

皆さんは、電車で出かけるときベビーカーですか?
それとも歩かせますか?

ウチの娘はすぐパッと飛び出すので怖いです(;_;)

コメント

まぁ

うちの子はベビーカー嫌がってたので、一応抱っこひもを持って出掛けてました。
ただ周りも見ずに走り出したりするので、手をしっかり握って歩かしてました(>_<)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    ウチの娘は気分によって手を繋いでくれないので困ってます(><。)

• 3月15日
エクレア

下の子たちは行く場所によって決めてました。
電車はホームで階段しかないところとかあったりするので、その場合は抱っこ紐とか。
あと時間帯など。
お昼寝の時間が被るならベビーカーにしたり。

30分程度で近所ならとかなら散歩がてら歩きで最悪だっこでも大丈夫だとは思いますが。

臨機応変に選ぶと良いですよ♪

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね☺
    私も家の近くなら三輪車とか歩かせたりしてます(^^ゞ
    お昼に会うのでベビーカーでお出かけしてみます♡

• 3月15日
まぁ

うちの娘も嫌って手を繋いでくれないことありました(>_<)
何回もコケたことあるので、『繋がんとまたコケて痛い思いするよ。』とかその時によって何かと言って繋ぐようにしむけてます(^^;
子供つれて出かけるのでも大変なのに、電車やバスで移動となると更に大変ですよね(>_<)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)♡
    そうなんですね💦
    本当、小さい子とお出掛けは危険な車やバイク、自転車にヒヤッとします(。>_<。)
    電車の時は事故ったら危ないのでベビーカーの方が安全ですょね(^_^;)

• 3月15日
ロフティ☆

わたしならベビーカーが基本ですが、行く場所にもよりますね。。
たとえば渋谷とか、日比谷線など、駅によってはエレベーターがないところがあり、そういう場合はかなりの手間になるので、歩く距離がトータルで多くなければベビーカーは持っていかないかもです。

でも、まだお昼寝をする年齢なので、寝てしまった時を考えると、ベビーカーはあった方が便利かなと思います😄

• ♡せりか♡

♡せりか♡

ですよね(^^ゞ
    お昼寝したら娘重たいので明日はベビーカーでお出掛けします♡
    ありがとうございました♡

• 3月15日

うちの娘も2歳です。
ベビーカーは一歳前から嫌がって乗りませんし抱っこ紐も使ってません!

基本的にどこに行くにも歩かせてます。
手を繋いでいたり、
暴れるようなら抱っこです。

パッと飛び出さないように、一歳くらいから、ストップ!と声をかければ止まるように教えてあります( ¨̮⋆)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね♡
    ウチの娘は言っても全然聞いてくれなくて暴れ放題で毎日大変です(。>_<。)

• 3月15日