※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れる予定の未婚シングルです。最近人見知りが始まり、一緒にいたいと思う反面、寂しくて泣いています。可愛い時期を一緒に過ごせないのがつらいけれど、産んでよかったと感じています。

未婚シングルです
6ヶ月から保育園に入れるつもりなのですが
最近人見知りも始まりました
私のことを求めてくれてるんだな、と嬉しく思います
ずっと一緒にいたい
シングルになる決断をしてなかったら
お父さんがいたら3歳まで一緒にいれて幼稚園行けたかな
なんて思ってしまいます
寂しくて泣いてます( ; ; )
一番可愛い時期に一緒に過ごせないのってつらすぎる
産む前は6ヶ月になったら保育園入れて
頑張って働く!って心に決めてたのに
こんなに可愛いなんて誰も教えてくれなかったです
でも産んでよかった。

コメント

deleted user

素敵なママさんですね❤
保育園行きだすと人とのふれあいに慣れるようになりますよ!
それに毎日子どもと向き合ってると好きな時間にトイレすら難しいですが、仕事中は自分のペースで行動出来ます👍
私も元シングルマザーで週5フルタイムで働いてましたが、頑張って時間作って帰宅後遊んでました☺️

はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、
うちも下の子を6ヶ月から
預けて働きます…

許されるならずっと一緒に居たいですよね😭😭
同じく寂しくてないてます😭

私も産む前は6ヶ月から
働ける〜余裕〜なんて思ってましたが、
寂しくて寂しくて仕方ないです😭😭😭😭

無理のないように
頑張りましょうね😭😭

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね。
人見知りの時期がありますがすぐに慣れて楽しく過ごしてくれるようになりますよ。
私も6ヶ月から保育園に預けて働いていました。
自宅保育も大変なことがあるので、保育園で色々な人と関わることができて、メリットも沢山あると思います。
小さいうちは体調を崩して休んで一緒に過ごせる日もあるかもしれません。
無理せずに頑張ってくださいね。

はじめてのママリ

私も5ヶ月の未婚シングルです!
小さく生まれたので1歳から保育園に入れて働こうと思っていますが既に保育園にあずけるのは寂しいなと思ってしまっています😢