※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ペットボトルのお茶を水筒に移し、冷蔵庫で保管して翌日持って行くことは大丈夫ですか?水筒はローテーションしています。

我が家はお茶を作ってません。
2Lのペットボトルのお茶をストック買いしていて、それを毎日飲んでいます。
幼稚園にもそのお茶を水筒に移し替えて持たせています!

そこで、前日の夜に、そのペットボトルのお茶を水筒に入れて冷蔵庫で保管、翌日持って行く、でも大丈夫ですか??
水筒はプラスチックとサーモスをローテーションします!

コメント

ちゃんぴ

口をつけていないのであれば大丈夫だと思います!!

あとは水筒に傷がなければ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    2Lなので口はつけないので大丈夫なのですが、水筒に傷があったらどうなりますか?💦

• 2月7日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

傷があると雑菌が繁殖しやすくなります😭

真夏じゃないし、何日も同じ水筒(洗わずに)使うわけではないので大丈夫だとは思いますが🥺

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    内側にそこまで傷はつかなさそうな気はしますが、心に留めておきます🙇🏻
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ねこちゃ

毎日麦茶をパックで作っています。
前日に水筒に入れて、そのまま保育園カバンに入れています。
で、朝そのまま持って行ってます。

ペットボトルのお茶より不衛生だと思いますが、土日以外毎日、5年以上やってますが、体調不良や、食中毒のようなトラブルになったことはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ペットボトルの方が衛生的なんですかね🤔雑菌入らないようになってますかね💦
    沸騰させたお茶は殺菌されてますし、どちらも大丈夫そうで安心しました☺️

• 2月7日