※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

入院準備で何を持って行くかわからない。産院が基本的なセットを準備してくれるので、便利な持ち物を教えてほしい。身軽に行っても大丈夫で、化粧水やスマホの充電は後から旦那に持ってきてもらえる。

入院準備そろそろしないとなーと思いつつ、娘の時何持って行ったか記憶ゼロです😂

産院からは言われないような、あったら便利系を教えて欲しいです😊

私の産院は、パジャマや歯ブラシ等々基本的なセットは全て準備してくれているので、とりあえずは身軽で行ってしまっても大丈夫なので、化粧水やらスマホの充電とかは後から旦那に持ってきてもらうでも平気です😂

コメント

りあ

私は産院のシャンプーが合わなくて髪ごわごわになったので、自分で持って行きました><
あと延長コードとウェットティッシュあると便利でした!
ウェットティッシュは子どもの手口拭きで代用しました(*^^*)

• らりろ

らりろ

シャンプーは確かにです!!ウェットティッシュは、お尻拭きが産院で準備があるので、それ使います😊
    個人的に娘の時の記憶で、リップと腹巻き、そしてスティックの粉ドリンクも持っててよかったーって記憶あります😊

• 2月7日
ゆうまま

ウエッティッシュ私もめっちゃ便利でした!赤ちゃんにも使えるので👶

• らりろ

らりろ

産院でお尻拭きの準備があるので、娘の時それをウェットティッシュにして使ってました😂あってよかった記憶ありです!

• 2月7日
なぁまま

2人目は後陣痛がおこる確率高いのと私もきたので、、その時
お腹にはるカイロあるとないで全然違いました😭😭

あとはメグリズムのアイマスクで寝れる時リラックスしました!❤️

• らりろ

らりろ

貼るカイロですか!入れておきます!!
    私娘の時は後陣痛なかったので、二人目なる率高いって聞いてビビってました😂

• 2月7日
みい

とりあえず
⚫︎歯ブラシセット
⚫︎お風呂セット
(お気に入りのシャンプーとトリートメントはサンプル用の形のものを何個か用意して、ボトルではなく荷物かさばり減らしました^^あとは体洗う時のタオル、洗顔用のネットなどお気に入りのものを)
⚫︎スキンケア
⚫︎ヘアバンド、ヘアゴム、ヘアピン
⚫︎タオル(フェイスタオル、バスタオル)
⚫︎着替え(服と産褥パンツと普通のパンツ)
⚫︎母乳パット
⚫︎ナプキン(念のため産褥パット)
⚫︎枕(私専用、病院枕合わないから)
⚫︎スリッパ
⚫︎携帯充電器
⚫︎ヘアブラシ、ドライヤー(お気に入りあれば)
⚫︎おやつ(大袋何個か)
⚫︎飲み物+コップ
(炭酸、コーヒーなどパンを面会の時に買ってきてもらったら飲めるものを冷蔵庫に常備してます)
⚫︎軽いメイクセット(眉毛描きたい)
⚫︎暇つぶしの雑誌(3冊)
⚫︎ゲーム機あれば
⚫︎机に貼り付けるゴミ袋
(お菓子の個包装、ティッシュ少し捨てるのにちょうどいいですダイソー)
⚫︎ティッシュ、除菌シート

𖧧 ˒˒
大部屋の方はイヤホンなどあれば暇な時動画見たり見たりできていいかもです^^
私は完全個室だったので普通に音楽流したり赤ちゃん寝ちゃった昼間暇な時はアマプラでアニメ見てました…笑

はじめてのママリ🔰

私は破水が先で、産まれたのがそこから2日後だったので、ドライシャンプーと汗拭きシートあってよかったー😭という感じでした😂