※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1泊の県外旅行で、1.2歳から許可。両親・義両親が遠いため、ワンオペになるため。

旦那が友達と遊ぶ目的で県外に1泊予定の場合(朝出て夜帰ってくる)、皆様ならお子さんが何歳、はたまた何ヶ月から許しますか?

うちは両親も義両親も遠いので、完全ワンオペになってしまうので少し言葉が話せるくらいの1.2歳からなら許可したいです

コメント

るるるん🔰

0歳の方が楽で、1歳、2歳、とより大変になります、という点と、
子供が何歳からとか基準ではなく、自分が対応できる準備をすればokかと思います。

気持ち的に嫌だ、と思う時はそう伝えないと、夫さんもなんだか言い訳がましいというか、納得いかなさそうかもです💦

何歳だったらいいとかいみがわからん、と言われそうかなと思いました。

我が家は、
ワンオペの時は手抜きokにして、離乳食もBFを取り入れたり、ママもデリとかウーバーとか、洗濯も乾燥までしちゃう、とか、前日までに買い物済ませておくとか?
ワンオペの日に、赤さんが寝たら自分も好きなことをして過ごす、とかしてます❤️

お土産も買ってもらうとか😂

はじめてのママリ🔰

今、10ヶ月なのですが今でもOKします。

そもそも完全ワンオペが通常運転ってのもあるんですけど、うちの主人の場合そんなことは滅多に言わないのでよっぽど特別行きたいんだろうと思って行かせてあげますよ!しょっちゅうなら無理です🙃

私も実家義実家頼れずワンオペですが、遊びじゃなくても泊まりの出張などもあり夜ワンオペの時も慣れてはいるので何歳でもオーケーです🙆
普段仕事に加えて育児も家事もよくしてくれるので、たまには羽伸ばしておいでーって送り出します。
ですが頻繁だとモヤるので、年1.2くらいがいいです。
私自身も1歳くらいで県外の結婚式に1人で泊まりで行かせてもらったり、息抜きで近所のホテルに1人で泊まったりしました🥺

はこ

その時のメンタルと体調、子供の性格によりますかね😅‪‪💦‬
今思うと生後半年以降ならOK出せたかなぁと思います🤔
1.2歳はイヤイヤ期に突入してきているので、それはそれで大変…🤣
私もどこかで時間を作らせて貰えるのと、子供が私がいなくても大丈夫そうなら何歳でもOKですかね🤔

ただ、上の子が生後半年の頃、旦那の実家(遠方)に帰省中に友達と遊びに行こうとした時はめっちゃキレてました(笑)

3ママ

うちの旦那は決まった友人と
昔から毎年1回1泊2日で行ってます笑

さやえんどう

あまり何歳からとか意識してなかったです😅

1人目のときから、夫忙しくて丸1日いないとか当たり前だったので…
なので、私に同じくらい自由時間くれたり気遣ってくれるなら、いつからでも行ってもらって大丈夫です😃
手抜きしまくって何とかしますし、子どもが寝たら「何しよう☺️」と思ってます。

ママリ

新生児以外ならいつでも良いです☺️

私も自分の時間貰いたいですし✨
もちろん、家事育児も普段から協力的ならですが☺️

くま

いつでもOKです🙆‍♀️
お土産頼みます😌

ままり

毎週とかじゃないならいつからでもOKです!
実際には半年頃に泊まりの旅行行ってました!
毎週ならきついけどたまにの泊まりなら大変でも頑張ります!

ねむ

ワンオペが大変だからという理由でなら、0歳児のうちの方が楽ですよ!