※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

小学生になりましたが、ママ友がいない状況で問題なく過ごしています。これからもぼっちかもしれないけど、ずっとぼっちの方はいるでしょうか。

4月から小学生。
同じ園からは6人程通いますが
子ども同士とくに仲が良いってわけでもなく🤣

知り合いも仲良しなママ友もいません。
人付き合い苦手なので幼稚園のママ友もいません笑
困ったことは先生に聞いたりして特に問題なく
過ごせてきててぼっちでも全然平気です。

3年間ぼっちなので小学校でも
たぶんぼっちだろうなーと思うのですが
ぼっちやったけど、少ししたらママ友できた!以外で
今でもずっとぼっち!!っていう方って
いませんか?🥺

コメント

らら

小学三年生の男の子いますが、ママ友いないです!😆

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます✨
    学校に行く機会って少ないですか?🥺

    放課後遊びにいくときは
    そのお友達の親御さんの連絡とかはどうしてますか?

    • 2月6日
  • らら

    らら

    そこまで、多くないです!
    保護者会も年に3回ぐらいで、授業参観も3-4回ぐらいですかね!
    友達と遊ぶ時は、子供同士で場所と時間約束して遊びに行ってます。特に親同士で何もしてないです。なので、友達の家には入らないで、外で遊んでねって言ってます!
    でも、友達とよく遊ぶようになったの小学三年生になってからですね!
    1、2年生の時は、コロナ禍もあったかもしれませんが、放課後はほぼ遊んでなかったです!

    • 2月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    保護者会というのがあるのですね💦それは夕方とかに親だけで集まる感じのやつですか?🥺

    なるほど、友達のお家には入らないというルールいいですね!!

    3年生になってから遊ぶようになったのですね✨
    うちの子は内弁慶タイプなので友達と放課後遊ぶのって何年生くらいになるんやろって今から色々とそわそわしてます🤣

    • 2月7日
  • らら

    らら

    15時ぐらいから始まって大体40分ぐらいで終わります!
    私的にはママ友いなくても問題ないです😆

    • 2月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    15時くらいなのですね✨

    ありがとうございます✨
    ちなみに学童行ってる子ってやっぱり多いですか?

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

小学2年生の息子が居ますが私もママ友居ないです!
かろうじて学年のグループラインには入ってますが親密な方は居ないです🥲
遊ぶ際は友達同士お菓子等あげない、貰わない、外で遊ぶ、と決めており帰ってきた息子に他の子はどんな感じと聞いたら大体同じ感じだそうです。。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます💕
    グループラインとかあるのですね!学年のってなると
    ライン動くのってどんなときですか?


    お菓子をあげない、もらわないルール参考になります!!

    トラブルにつながることもありますもんね😭
    遊んでるお友達の親とも話す機会ってやっぱりないですか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの小学校は全世帯がPTAに参加しないといけなくてそれぞれ担当業務について連絡してますかね🥲

    トラブルもそうですし、アレルギー持ってる子供が居たらと思うと怖いです🥲
    遊んでるお友達の親には会ったことないです笑
    参観日にお礼がてら声掛けしなきゃな〜と思いつつ当日に忘れてます😅

    • 2月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど業務連絡ですね😭

    確かにアレルギーは怖いです💦
    私も気をつけて今のルール使わせてもらいます🥺


    忘れますよね💦
    私も放課後遊ぶようになってからがなにより心配と悩みが今からあります🤣

    • 2月7日
4回目の新生児時期堪能中👶

7歳、6歳、2歳のママですが
どの年代の子にもママ友存在しません🤣🤣
幼稚園時代も小学校2年目になる今でも
綺麗さっぱりぼっちです笑
最初の頃は人付き合いが苦手ながらも
子供の為にもママ友作らないと!とすごく焦って必死こいてましたが
色々自分も子供と一緒に成長して分かって冷静になると
ママ友ってほんと要らないな〜と学びました😂

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます💕
    どの年代にママ友存在しないの尊敬します!笑
    私も一時期頑張って
    降園後とか公園で必死に付き添いましたが帰ってから偏頭痛の日々でもうやめたら
    気が楽になりました🤣

    1番上のお子さんが今一年生ですかね?🥺

    • 2月7日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    だいぶ吹っ切れました🤣💕
    わかります!笑
    がんばって作ろうと思えば思う程
    身体に不具合いでますよね🤣笑

    そうです♩
    今1年生で今年小2になります!
    真ん中の子が春に新1年生になります🌸

    • 2月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    みんな仲良く話してるのみるとなにをそんな話すことあるんかなー?っていつも思ってしまいます🤣
    私ほんとコミュ障なので
    話す内容がないから皆無です🤣

    放課後遊びにいったり
    土日に遊びにいったり子どもだけでもうしてますか?

    真ん中のお子さんうちの上の子と一緒です💕

    • 2月7日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    よく会話尽きないですよね🤣
    あんな毎日のように集まって話す事なんて絶対ないけどな🙄て思っちゃいます🤣

    土日は行かせてないですが
    放課後はたまに遊びに行かせてます!
    家の真裏に公園があるので
    そこしか行っちゃ駄目という約束で
    本人だけで行ってます😂

    もしかして3月生まれですかね?✨
    うちの子も3月生まれなので
    正確にはまだ5歳11ヶ月です👧

    • 2月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんとそれ✖️無限です!笑
    やっぱりプライベート的なこと話してるんですかね🤣
    私、なによりも早く帰って
    家事やらしたいタイプなので…笑


    なるほど、裏が公園だと
    様子ちらっと見れそうですし安心ですね🥺✨ 
    我が家の近くにほんと公園なくてみんななにしてるんだろ?と思います🤣

    その公園に集まる子たちは
    みんな子どもだけできてるんですか?
    親とかは挨拶かなんかとかもなしですか?🥺


    誕生日明日なんです🤣✨
    でも近いですね💕

    真ん中のお子さんはなにか小学校通うについて悩みとかありますか?

    うち母子分離不安すごく強くて
    いまだに幼稚園の朝もたまに泣いたり
    昨日は小学校で1時間程
    交流するのがあり参加してきたんですが
    親は壁らへんで待って
    子どもは真ん中で集まるのでさえ近くにいないと泣き出してしまって💦

    不登校なるのでは?とかなり不安です😭

    • 2月7日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    ですよねですよね🤣
    あんな邪魔なところでプライベートな話しって
    絶対大した事無い中身ペラッペラな内容ですよね🤣笑
    めっちゃわかります!笑
    気遣う人達に無駄に時間かけるなら
    早く帰って子供達がいない間に自分のやりたい事やりたいです!笑

    そうなんです( .ˬ.)"
    ただ、近所には高学年の子の方が多いみたいで
    公園で遊ぶ時も中〜高学年の子と一緒になる事が殆どみたいなので
    逆にちょっと違う心配も最近出てきちゃいました😫💔
    近所に公園無いとなると、お互いのお家?とかになっちゃうんですかね🤔?
    安心は安心だけど親側は負担になっちゃいますよね😂󾭛

    みんな子供達だけです!親がいる子見たこと無いかもです😳
    気楽だけどほんとに同じ学校の子なのかも正直心配です😵笑

    なんと!✨✨明日なんですね💖
    おめでとうございます🎂🎉
    おめでたいですね😍

    年長さんの今でも行き渋り続いちゃってるんですね😭󾭛
    小学校は幼稚園より早くなるし
    登校班があれば家でた瞬間から他の子達と一緒に行動しなきゃになるから
    お子さん自身もしんどいかもしれないですね😭💭
    時間が経てば仲良く遊べるけど…とかでもない感じですか??
    うちの子も最初は人見知りなのか
    自分から輪に入って行ったりがとても苦手で
    幼稚園でも未だにモジモジが強く出ちゃうみたいなんですが
    ある程度時間が経って自分自身で切り替えが出来るとすんなり楽しめてるみたいなので
    なんとかなるかな?とは思ってるんですが
    親としてはどうしても不安が勝ちますよね😢󾭛

    • 2月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    中身ペラペラってほんとどーでもいいことに時間かけてるんだなって今思えてきて🤣
    いや、これゆったら失礼ですよね笑

    1人時間ってあっという間ですもんね😭
    1分でも早く帰りたいです!笑


    高学年の子いたらやっぱり
    心配ですよね💦
    大きい子特有の危ないことしてたら真似しちゃったりとか😭


    そうなんですよねー💦
    お友達の家となると迷惑かけてないかとかかなり心配なるし、家にあがらしてもらったら家に招かないといけないしで、家はお互いになしがいいかなって強く思います😮‍💨


    親はいないのですね👀
    同じ学校の子じゃない子もいるかもってあり得ますよね🥺


    ありがとうございます😭💕
    もうあっという間に6歳なの!?え?もう小学生なっちゃうの?って6歳は特にしんみりします🤣


    そうなんですよね😭
    でも年少二学期までは日中に
    寂しくなって泣くって言う感じで年中の頃にはだいぶ減ってって感じで登園渋りもなく
    通ってたんですが年長になり
    他のクラスの先生と少しトラブルになってから
    幼稚園怖いと夏休み前になり
    そこからですね泣
    行きたくない、怖いって言うようになって渋りだしたのが😭


    うちは登校班なくて個人なのでそれもそれで付き添い登下校しますが門のとこで泣くだろうなーってほぼの確率で覚悟してます🤣

    うちもモジモジしてます🤣
    首かしげたりして笑笑
    日中は友達と仲良く遊んでるみたいなので
    仲良くなれば大丈夫だと思いますが、小学校は同じ園の子が6人程いますがそれぞれが顔見知り程度なので
    友達作り大丈夫かなーとも心配です(T . T)

    • 2月8日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    いやほんとわかります🤣💖
    私もこれ言ったらだいぶ失礼かもですが…󾭛笑
    ああやって群れてたむろしてる人達って
    絶対若い時(高校時代とか)陰キャ系だったんだろうなってめちゃめちゃ思っちゃうんですが
    さすがに誰にも言えなくて🤣🤣笑笑
    でも大人になってまで群れてないと何も出来ない人って
    だいたい若い時に今で言う1軍、2軍グループとかに憧れてた人達なんじゃないかなって笑
    ほんとに思うんですけど、私だけですかね🤣笑

    そうなんですよ〜🤧
    だからといって遊んじゃ駄目とも言い難くて😵
    難しいところです💔

    ですよねですよね!!
    先に今からでもお友達のお家は駄目だよとお約束しといたら良いかもですよね✨

    わかりますーっ😂!
    子育てって大変だからこそほんとにあっという間に毎日過ぎてきますよね😵‍💫笑

    幼稚園の先生と在園児がトラブルなんてあるんですね😭󾭛
    お子さん同士の、ならよく聞くけど
    先生対子供、だと怖いなんて言われたら無理して行かせるのも気が引けちゃいますよね😱󾭛
    解決自体はもうされてるんですか🥺?

    登校班ない地域なんですね!🏳
    私子供の頃から斑がある学校だったので
    斑がない学校もあるって知ったのがつい最近のママリで投稿してる方が切欠だったんです🤣
    登校班ないところって
    ずっと付き添い登下校しなきゃな感じですか??󾭛

    わかります!笑 うちの子もめっちゃ同じです🤣👏
    慣れてる子達にも
    うまく切り替えできないとモジモジ始まっちゃうみたいなので
    性格の部分が大きいんですかね😞💭
    クラスの規模的にはどんな感じですか??
    あんまり大人数の学校とかだとちょっと心配なりますが
    2~3クラス編成のところなら子供の適応能力って引く程凄いって聞きますし
    そんな心配いらなそうな気もしますが…😳🌀

    • 2月8日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    うわ󾭛すみません󾭛
    ついお話しが楽しくてめちゃくちゃ長文になってしまってました😭
    お忙しい中引き伸ばしてしまってごめんなさい😭󾭛

    • 2月8日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど、そういうのも確かに人によっては思います🤣
    でも群れてる人って私は
    若い頃も群れて喋るの好きな人なんやろなーって思ってました🤣
    見てると数人くらいは
    〇〇さんが言うように
    頑張ったんなーって痛いなーって思う人もいます🤫

    未就園児の時のプレに通ってる時
    1人が嫌なのかあちこち必死に話についてってる人みて
    (うわー、しんどっ)て
    みてて精神的にやられました😈

    グループだと大きい態度でいけますもんね🤣
    なんか輪になってる人って
    めちゃ態度でかいし🤣
    私ぼっちなので恐縮してます。笑


    そうですよねー💦
    これから小学生になると色々なことあるから覚悟しておかなくちゃです😭

    娘にも約束事話しておきますきら

    ほんと大変なときは長く
    はやく大きくならないかなーなんて思うことたくさんあったけど過去を振り返えればあっという間すぎて泣けます🤣


    些細なことなんですけどね💦
    解決はしたものの
    娘はもうその先生嫌いって感じなので私も嫌いで🤣
    関わったことないけど
    その件で、顔見るだけでも
    いらってきます🤫

    そうなんですよ😲!
    私も小学校の時は登校班だったのでびっくりでした💦

    なんか登校班に車が突っ込んだりとか事件あるから?とか聞いたことも💬

    ここら辺の子みると1人で行っていたり、友達と行っていたりしてます!

    うちは近くに友達も行く人もいないし、本人も朝は一緒に!帰りも迎えにきてや!って強く希望されてる+私も心配なので(途中に踏み切りもあるので)ついてきます🤣


    性格ですよね😭
    私がいるからなのか
    お友達がおはようってきてくれても首かしげてモジモジしながら
    小さい声でおはようって言うので
    毎回大きい声で言わないと聞こえへんでって伝えてるんですが
    子どもだけで遊んでるときの様子が見てみたいです🤣


    クラスは1クラス25〜30くらいの2クラスです!

    確かにマンモスだと先生の目も届きにくいですよね💦

    気が合う子ができてくれたらいいですが😭

    いやいや、私も楽しくて
    全然大丈夫です💕

    ぼっちで話す人いないので
    こうやってお話できるの嬉しいです🤤✨

    • 2月8日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    確かに!笑 2パターンある感じしますよね🤣
    私の所は田舎だからか、頑張ったんだなー、タイプの人が群れてる傾向があって
    若い頃に群れてた様なタイプの人は速攻帰るor1対1で話してる
    みたいな人が多いです🤣
    なんか見たくないのに、無駄に目に入って来ちゃいますよね😮‍💨笑

    めっちゃわかります!笑笑
    傍から見てても明らかハブられてるのに
    必死に後追ってるママさん…😂😂
    子供の方が可哀相に見えちゃいました🤣💔

    いやほんとそれです!笑
    グループだからこそ大きい態度取って
    私らボスやで!どや!みたいにしてる人
    だいぶダサイし痛いです🤣笑
    なんかお話ししてる感じ
    ママリ☺︎さんと歳近い様な気がして来て勝手にすごく嬉しんでるんですが
    もし失礼じゃなければお歳お聞きしてもいいですか(⑉´pq`)?
    ちなみに私は94年生まれの29歳です😳

    わかります〜🥺✨
    写真とか見返してるだけでもしんみり来ますよね😭💖
    今日平日でしたがお誕生会とかしましたか😍?
    誕生日プレゼントって何あげましたか?🎁💡
    まだ家の娘はずっと悩んでて
    決めかねてるみたいで…😂

    そうなんですね😭
    担任じゃないとしても
    幼稚園の先生に嫌な人がいるって結構嫌だしストレスですよね😵
    下のお子さんも同じ幼稚園に通われてる最中ですか??

    やっぱりそうですよね😯!
    登校=斑で行くもの!と思い込んでたので
    私もびっくりしました🤣

    なるほど󾭛
    保育園のお散歩中?とかですらそういう事故よくあるみたいですもんね😢

    そうなんですね!✨
    登下校の付き添いってなると大変な部分も多そうですが
    近くで見守れるのってめっちゃ良いですよね💖
    変な事件とかにも巻き込まれにくくなるだろうし
    付き添える方が色々安心ですよね🥰

    うわ!全く同じです🤣🤣
    私も、うちの子に毎朝同じ事言ってます🤣笑
    せっかくおはよう!て駆け寄って来てくれてるのに
    声小さ過ぎて相手の子に無視かな?とか思われちゃったらと不安なるので
    あ!おはようて言ってくれてるよ!おはよう!といっつも無駄に私も相手の子に挨拶してます🤣笑

    2クラスあるなら全然大丈夫そうですね🤗
    程良い感じでめっちゃ良いと思います✨

    ありがとうございますー😭💖
    私も全然お話しする人いないので
    ぜひお手間あいた時にでもお話ししてくださると嬉しいです🥺💓

    • 2月9日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    おはようございます☀✨

    速攻帰る、一対一で話す!
    そういう方が大好きですー🤣
    グループで話すと内容とかごちゃごちゃなりそうやし
    頷いてるしかできなさそうです私🤣それを想像すると
    やっぱりその時間は無駄にしか思えない🤫🤣

    一対一で必要なことだけ話してまたねーてくらいが気が楽
    で好きです💕って話す人1人もいないですが爆


    いやー、ほんと
    ハブられてるのわからんのか?気づいてても必死に
    しがみつくんか?って心の中で思ってます🤣
    私にはその精神はないわって感じです笑
    面倒なことに巻き込まれたくないしそれやったら1人で全然いいです💚


    大きい態度取られると
    怖くて怖くて見てられない…🥺笑

    95年の28歳ですー✨
    一個上ですかね?👀💕
    でもどちらにせよ近くてめちゃ嬉しい(๑>◡<๑)
    〇〇さんやったら是非ともママ友になりたいー!て思います💕(🙇‍♀️)


    昨日は夜ご飯、誕生日のお祝いしてくれるとこへ食べに行ってきました✨
    あとは家で写真撮ったくらいです🎥
    プレゼントは本人はカービィにハマり中でカービィグッズほしい!と言われこの前行ったらとりあえず一つキーホルダーほしいとのことで
    残りは今週のお休みにかいに行く予定です🤣


    どんな物と悩んでるんですかー?👀✨💚


    そうなんですよね💦
    小学校区別で小学校ごとに
    遊んだりするのが月一回あるのですが順番でその先生回ってくるみたいで😮‍💨
    うわー、いややわーって言うてますが案外帰ってくると特になにもなので本人からしたらだいぶ薄れてきてるかな?と思うものの
    やっぱり嫌ってゆーてるから
    先生からみると
    そんだけのことでーって思うかもですが娘の中では
    かなりショックだったんだなーって改めて思います😭


    下の子も今年少さんで通ってます✨


    まだ一緒にいるから安心です🥺
    周りからしたら
    なんでついてきてるん?って思われるかもしれませんが🤣
    でも他にも登校中の子どもがいるやろし
    見守り隊として頑張ります💪


    同じですかー🤣
    無駄に相手の子に挨拶
    ☝️めちゃわかります🤣

    私も朝送りに玄関入ると
    年長さんのお友達や、息子のクラスの子とかが
    おはようって娘に言ってくれるんですが
    小さい声+モジモジちゃんなので
    「もっと大きい声で」って軽く背中押してます🤣
    その後にそれでも小さいから
    お友達に私もおはようー!って無駄に言ってます笑


    〇〇さんのとこは2クラスですか?👀🏫

    • 2月9日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    こんばんわ♡

    同じです〜😂♩
    私も1対1のが断然好きです!
    わかりますわかります🤣
    誰が何話してるかわけわかんなくなりそうだし
    グループだと誰かしらが気付かない内に輪に入れてない、とかありそうで普通にめんどくさそうです🤣

    グループは質より量!て感じで
    1対1では、量より質!て感じがしますよね🤣✨
    余裕で量より質のが大事だと思っちゃう派なので
    少数の方とずっと仲良く親密にしたいです🥺💖

    わかりますわかります🤣笑
    そんな事してても自分が虚しくなるだけなんじゃ?て思いますけど
    虚しさよりいかにぼっち回避出来るかが優先なんですかねきっと笑笑
    独身時代のお友達とかとは関係どうされてますか?💡
    ママになってからも会ったりとかされてますか(⑉゚゚)?

    違う意味の怖いですよね🤣♡
    私も違う意味で怖くて怖くて近寄りたくないです🥺笑笑

    おぉー😍やっぱり!✨✨
    お歳近かったですねっ!!嬉しい٩( ˃ ᵕ ˂ )و
    身近に同世代ママさん全然いないので
    私もママリ☺︎さんとならぜひママ友なりたいです♡
    色々お話しも合いそうなので語り会とかやってみたいです🤣💓笑

    めっちゃ良いですね💕素敵です🥰
    写真撮るときとかって壁とかに飾り付けとかやっぱりしますか?✨
    みなさん見てるとめっちゃ可愛くセンスよく飾り付けされてたりして
    憧れるんですが、私絶望的にセンスが無く…🤧笑
    センス皆無なくせにズボラで面倒くさがりなので
    全然飾り付けとかしてあげた事なくて😞💔
    カービィお好きなんですね🤩
    じゃあSwitchとかもお上手ですか??

    分けて買うのもワクワクが募ってく感じで絶対楽しいですよね😍
    うちの子は何故か親に似ずTHE!ブリブリ女子!なので😂笑
    小さい頃から変わらずプリンセスになるのが夢らしく
    でも今はプリキュアにもどハマリ中で
    プリンセス系の物と、プリキュア系の物で
    ずーっと決められないみたいです🤣
    小さいうちはブリブリ女子でも可愛いですが
    高学年くらいなると絶対女子から嫌われる女子になっちゃいますよね🤣笑笑
    現に私はそういうあざとい系?みたいな女子大嫌いでした笑笑

    学区ごとに月1で交流するってすごいですね!✨
    幼稚園の内からそういうのあるとどんな子が同じ学校なのかとか知れて良いですね( ᐢ ᵕ ᐢ )✨
    なるほど…😢󾭛
    大人にとっては大した事ないじゃんて思っちゃう事でも
    子供からしたらだいぶ大事ですし
    そんな簡単に無かった事にもし難い事ってありますもんね😣
    下のお子さんにもその嫌な先生付かないといいですよね😭💭

    いやいや!低学年のうちは心配して当然ですし
    なんで付いてきてるの?なんて思わないですよ!朝からちゃんと時間作ってあげてて優しいママだなと私なら思います🥺💖

    やっぱりそうなっちゃいますよね自然と🤣!
    周り見てみてもあんまり年長さんでモジモジしてる子なんて見かけないので
    少し安心しました🥺✨
    というか親近感勝手に湧いちゃって嬉しいです😭💕笑

    私の子の所は1クラスしかないんです〜( ꒦ິ0꒦ີ )
    1クラスしかないくせに30~34人くらい児童がいるので
    全く先生の目が届いてないんです( ߹꒳߹ )
    担任もだいぶおばさんで
    ベテランなのかもだけど噂によるとかなりやばめな先生らしくて
    入学してからもうずっと被害被ってるので
    もうまじでがちめに転校させたいです😭😭😭

    • 2月9日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    こんばんは💕

    わかります🤣
    グループの中でもそれぞれ
    の悪口言ってるんちゃう?とか思ってしまいます🤣
    性格悪いな、私。笑


    それな!です!笑
    一対一は質大事ですよね💟

    気が合う方ってなかなか
    いないので結論ぼっちな私です😭

    ぼっち回避できるか優先!!
    ほんとそれですよね、絶対に🤣
    考えただけで毎日バファリン飲まないといけないやろなーってなります🤫🤣


    独身時代の友達も
    地元に3人程しかいません笑
    こうやって数字に表したら
    私ってつくづく友達いないんだわってなりました😮‍💨💬
    高校、短大それぞれ
    しょーみ上辺付き合いだったので心から信頼できる友達って3人ですねー😭
    2人は何年も会ってなくて1人は子どもの年齢が上一緒で下とは近いので5年ぶりに少し前に会いました🥺


    怖いですよね🤣
    1人のが無難すぎます笑


    私も嬉しいですー💕
    わかります、語り会やりたい!!!めっちゃしたい!!!!!笑
    盛り上がるに違いない💪💕笑

    壁に飾り付けしてます✨
    いつもその時の好きなキャラを印刷してラミネートして
    適当に貼り付けてます🤣
    私もセンスなさすぎて
    とりあえず貼ったらいいや!精神です🤫

    カービィはほんと最近に
    友達の影響で急に好きになってグッズ集めに熱心になってます🤣
    カービィの前はマリオのピーチ姫にハマってマリオグッズ集めてたのに
    もう変わったのかよとコロコロ変わります😮‍💨


    switch持ってないんです🤣🙇‍♀️

    我が家はWiiしかなくて笑
    Wiiデビューを年末にしてから
    ゲームにハマった娘と息子です🤣
    なのでカービィはWiiで最近やり始めましたが楽しんでます笑


    なんかカービィのぬいぐるみが欲しい!と言っていて
    毎回好きになったキャラは
    ぬいぐるみから集め出します🤣正直ぬいぐるみじゃなくて他の実用性のあるものにしてほしい…🎭



    ずっとプリンセス系が好きなのですね💕
    可愛いです😍

    娘も広がるスカイプリキュアは今も好きです✨
    年中さんの時はプリンセスに急にハマり、ドレスとかよく喜んでました👗

    私の子どもの頃
    歳の離れた兄が2人いるのですがそのおかげで
    男っぽい服が好きで女の子、女の子してこなかったんですよ🤣

    なので娘には女の子らしくいてほしいなーと思ったりも🤣

    確かに私も子どもの頃
    ふりふり女子苦手でした🤣
    でもフリフリでも性格よかったら大好きです💕
    私の学校の時はフリフリ系からのぶりっ子からの性格悪いのコンプリートだったので
    それから苦手になりました💣


    そうなんです!
    少しでも顔見知りがいるも本人もまだ安心するだろうし💬

    ほんと息子の担任には絶対なってほしくないです💦
    心の底から願います🙏

    そうですかね💦
    幼稚園は時間まだ遅いので
    朝小学校の登校をみたことなくて笑
    どんなんだろうと思いつつ
    ここら辺全くいないの?って疑問に思うことも🤣


    モジモジ系あまりいないでずよね🥺
    なんかもっとハキハキとしたらいいのにって思う時もよくあります🤦‍♀️


    私も親近感湧きまくりで
    もうこの文打ちながら
    ニヤケまくってます☜きも🤣



    1クラスしかないんですか💦
    ベテランになればなるほど
    厳しい先生とかいますよね😭
    この前体験入学の行った時に
    先生結構口悪くてビビりました😭

    そこまでくると
    かなりやばい先生なのですね😭

    • 2月9日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    全然悪くないです♡笑
    私も思いますそれ🤣
    誰かしらがいない日とかに余裕で言ってそうです笑

    ですよね〜😳✨
    私もほんっとにぼっちですよ🤣!
    7年もママしてるのに
    会えば挨拶はする、とか
    顔は知ってる!とかくらいのママさんですらいないです( -᷄ ᴗ -᷅ )
    一応専業主婦なので毎日子供と旦那としか
    ちゃんとした会話してません🤣笑
    ママリ☺︎さんは専業主婦ですか?✨
    ワーママさんですか?✨

    毎日バファリン🤣🤣🤣
    身体に悪影響過ぎますね!笑
    でもこれからママ友作り頑張ろうかなーとか考えてたりしますか??
    ママリ見てると
    なんとなくママ友はいるべき派みたいな人が多い気がして…😂💭


    え!一緒です🤣👍
    私もちゃんと未だに友達!と思える人は
    2人くらいで、その2人とも住んでる場所が全然違うので
    全く会えてません笑
    なので本当にぼっち人生極めてます笑
    お子さん同士の年齢が近いのはめっちゃ良いですよね🥰
    遊びやすいし色々話題も尽きなさそうです💕


    わあー!うれしいいいい٩(。˃ ᵕ ˂ )و💓💓
    ママリでこんなにお話し合うママさんと出会えるなんて思ってもみなかったです(⑉´ᯅ`⑉)
    ちなみに、気持ち悪かったらごめんなさいなんですが😣󾭛
    お住いってどちらのほうですか|•,,)?
    文面的に勝手になんとなく関西方面の方かな?と思ってるんですが…😳💭

    やっぱりされてるんですねー😍
    ラミネート!!!絶対お子さん嬉しいしテンション上がるに決まってますよね🤩
    いいなあ〜(⑉゚~ ゚)私も見習わなければ😫💕
    壁に貼る時はどういうので貼ってるんですか🙄?
    テープとかだと取れやすそうですし
    両面テープ?だと壁が禿げそうな気がしますが…🤔

    なんと!Wii!!!懐かしい😍笑
    懐かし過ぎてむしろやりたいです!!笑
    Wiiってまだ普通に買えるんですね😲
    でもSwitchよりWiiのが子供にとったら簡単そうでやりやすそうですよね🥳

    小さい子いると気付かないうちにぬいぐるみだらけになってますよね🤣我が家も同じです🤣
    ぬいぐるみってなんとなく処分とかし難いから
    余計に困らないですか😂?
    ほんと実用性あるもの希望しちゃいますよね🤣

    でもプリンセス系って小学生なっても好きな子いるんですかね😂?
    なんか殆どの子は幼稚園時代にプリンセスは卒業してるイメージです🙄笑

    ひろプリ娘も見てますー!!笑
    そして必然的に私も見せられて無駄に主題歌とか覚えちゃいました🤣
    わかります!ドレスとか変身セット?とかどんどん買わされますよね🤣笑

    ママリ☺︎さんご自身は何かアニメとか見てたりしますか♡?


    え!!いやほんとに運命ですか?ばりに同じなんですが
    私も兄の影響で女子力皆無で育ったんです🤣笑
    子供の頃友達も男の子が殆どだったので
    尚更ブリブリ女子が見てるだけでゾワゾワで…🤣笑笑

    なるほど!確かに男の子みたいな女の子より
    ちゃんと女の子らしい女の子の方が
    本人も色んな楽しみ方出来ますよね💕

    ふりふり女子ってみんな性悪なイメージしかないんですが
    さすがに思い込みすぎですかね🤣󾭛
    ほんと私も正しくそれで
    女子同士の中でも陰口ばんばん言われてたりしてたので
    同じく苦手です😵‍💫


    確かにほんと小学校て急にめちゃくちゃ朝早くなりますよね😂
    最初身体付いてくの大変で
    めっちゃ辛かったです🤣
    地域に寄るかもですが
    うちの子の方では登校班があっても
    お母さんが班と一緒に付き添って
    登校してるお家もよく見かけてました✨
    なので私的は斑が無いなら尚更全然付き添ってあげていいと思います♡

    わかります〜🥺
    こっちも余裕が無かったりする時は
    よくないとは思いつつどうしても苛々しちゃって
    もっとしゃんとしてよ!とか思っちゃいます😢🌀


    一緒です🤣💖
    めっちゃにやにやしながら文打ってるんで
    旦那にきもがられました🤣笑笑


    そうなんです😭
    厳しくてもちゃんと平等に愛があって、なら全然いいと思うんですが
    その先生はかなり個人的に児童を好き嫌いで差別してるらしく…
    自分に都合のいい子は優遇して
    都合の悪い子にはかなり態度が酷いみたいで😭
    うちの子はその先生にとって都合が悪いようで
    かなり嫌われてます💔

    学校の雰囲気とかシステム?とかは調べれば上辺上は知れるけど
    先生の中身だったり教育の仕方までは入れてみないと本当の部分は見えないし
    親としては不安しかないですよね🥺💔

    • 2月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そう考えたら
    やっぱりグループってめんどくさくて無理です🤣
    悪口を聞くのもしんどいし
    日々の子育てよりママ友付き合いに疲れ果てるとか勘弁〜て感じです。笑


    私も専業主婦です🤝
    私も喋る相手いないので
    いつも旦那にマシンガントークしてますよ🗣笑


    ほんまに悪影響すぎます🤣
    そんなしょーもないことに
    自分の体ボロボロにしたくないです🤫

    ママ友作りがんばろーとか
    思わないです🤣
    いたら
    これからどんどん大きくなるにつれ高校受験とかの情報とかは欲しいなーと思いますが

    〇〇さんとお話してる上で
    やっぱりママ友はいいわーって思いました(めんどくさいの方が勝つ笑)
    でも〇〇さんみたいに話が盛り上がって似たような考えの方とは是非なりたいなーとは思います🥺💕


    わかります、私も投稿とか見てるとぼっちやったけど子どもの仲良しの子のママとランチとか行く仲になりましたー!とかよく見ます🤣

    友達の仲良しのママと仲良くなれないまま上の子3年間幼稚園を終えようとしてるわ…ってそれみるとたまに
    ズーンってきます🤣

    ちなみに旦那はママ友作ればいいやーん、とか声かければいいやーんとかそんな人付き合いめんどくさくないけどなーって言うんですが
    うちの性格やら知っててそれゆーてくんなよってイライラします💢笑


    場所が離れちゃうと中々会えないですよね😭
    よく地元同士で遊んでたりするの良いなーって思う時あります🥺

    いやー、私も旦那のとこにきて8年経ちますが
    ここの土地に知り合いなんていないこの先もほんと孤独ですよ🤣

    でもやっぱり友達の子でも
    子ども同士で遊んでると
    見てて、ん??ってなることもあるから友達と頻繁に遊ぶのはしんどいタイプです🤣


    なんかママリ見てると
    特定のメンバーさんのコメントのやり取りめちゃ仲良さそうで良いですよね!笑

    住んでるところ大阪ですよ🐙💕
    どこですかー?🥺✨


    飾り付け可愛いやつは結構お値段するので節約です🤣
    もっとインスタの方みたいに
    お金かけたいけど我が家には…🙅‍♀️🙏

    壁にある時はマスキングで前のお家はしてたんですが
    今のお家の壁はそれでは無理なので養生テープで貼り付けてます🥺
    でもそれでも時間経てば落ちてくるので要注意です🤣

    古本市場でWiiのソフトまだ売ってました!!笑
    旦那と付き合ったときに
    旦那がWiiあるよーってなって私友達の家でしかしたことなくて我が家のゲームはWiiのみです笑 恥ずかしい🫣

    娘はswitchほしい!と言い出してからWiiを解禁したら
    どっぷりハマった👧です🤣
    今年の冬くらいにswitch買うつもりでいます🤣

    switch子ども達やってますかー?🎮💕


    ぬいぐるみだらけなりますよね🤣
    可愛いのはわかるけど
    洗濯問題がでてくるので
    ほんとはやめて欲しいです😮‍💨笑
    私、ぬいぐるみ普通にゴミ袋に入れて捨ててます…🤦‍♀️
    一応ゴミ袋結ぶ前に
    みんなで「ありがとう!」て言ってからしてます🤣

    小1くらいだったら好きな子全然いると思います💕
    娘なんて
    パウパトロールのスカイ好きで、小学校の手提げ鞄それにしようとしてたくらいですし(娘だけかも笑)

    でも大人でもプリンセス好きな方めちゃいますよね👑💚
    なので全然ありだと思います💟

    いや!めちゃそれな!です🤣
    私も主題歌覚えちゃって
    つい口ずさんでます🎷
    変身セットめちゃ高くないですか!?笑
    初めて買う時に
    え?こんなするん?って焦りました🤣

    しかもプリキュアとかって毎年変わっていくからその都度グッズ集めないといけないし
    親からしたら勘弁して〜なります🧟‍♀️


    私は鬼滅の刃、呪術廻戦にハマって見てました!笑
    あとは、進撃の巨人にも一時期ハマって見てたんですが
    理解力ない私は難しすぎて
    断念しました🤣

    〇〇さんはなにか見てますか?👀📺


    もうー、運命ですよ!
    これはきっと!運命です!💋

    やっぱりお兄ちゃんいると
    そうなるんですかね🤝

    いやそれなです🤣
    よく男子と鬼ごっことかキーベー(キックベース)とかしてました🤣

    ぶりぶり女子と関わりもそんななかったです🤣
    ただ、男子の前でぶりぶりしてるやつは
    きもいわーって内心思ってて笑
    男子がぶりぶり女子にデレデレしてたから「お前ぶりっ子してるやつが好きなんか?」てよくおちょくってました💣


    確かに性格悪いのも多いですよね💦厄介や〜🤦‍♀️
    女の陰口ってほんましょーもないですよねー👊
    学生終わってやっとそういうのから魔逃れるわーって思ったら次はママ同士でもそんな感じって
    結局女はいつまでも学生の延長線だなーってつくづく思いました🤣


    上のお子さんは何時に家でてますか?👀🏫

    娘起きるのも中々スッと起きないし、用意もご飯も遅いし
    朝から疲れそうです🤣

    登校班でも付き添ってるママさんいるんですね💕
    でもそれだと安心できますね✨

    娘の場合、もうついてこなくていいよーって言う時が来るのか!?って思います🤣


    ですよね💦
    もっと自信持ってほしくて最近100均とかで自分の買うときは近くで見守って1人でお会計さしてみたり、
    駐車券押してもらうのを行ってもらったりとか色々してるんですがそれでも声小さいです🤣

    逆に息子はめちゃ声でかいし🤣


    ついついにやけちゃいます🤤💕



    自分の好き嫌いで態度かえる先生たまにいますよね💦
    小学校の頃そういう先生いて
    いい気しなかったです👊

    えー、そうなんですね😭
    上の人に言いたいですね😭
    確かに、そうですよね…。
    いい先生なんか見た目ではわかりませんもんね💦

    うちの子すぐ泣くので
    先生からめんどくさがられそうです…笑

    • 2月10日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    すみません遅れました😭󾭛
    上の子がインフルなってしまって
    病院やら看病やらでバタバタしてしまってママリ開けてませんでした😭
    早くお返事したかったのにごめんなさい😫󾭛
    また遅れちゃったら下の子達や私にも感染したんだなと思ってくださると救いかもです(꒦ິд꒦ີ)󾭛
    お話しはしたいので落ち着いたら必ずお返ししたいので😭😭😭
    勝手ですみません( í0ì )󾭛󾭛



    専業主婦お仲間嬉しいです😍
    なんかこの歳で専業主婦してるママさんて全然いなくないですか😵?
    そもそも同世代のママ自体少ないのに
    20代後半とかで5、6歳のママしてる専業主婦の方全然いない印象です🥺
    私だけかな😳💭

    一緒です一緒です(˃ ⌔ ˂)
    ちょっとした情報交換できるくらいの相手はほしいなーとは思うけど
    ぶっちゃけ小学校上がるこのタイミングに0人突き通してたら
    今後もきっと作る気起きないんだろうなーと🤣笑
    中学校とかなったら、子供同士で勝手に情報共有してくるだろうし
    親として親に聞く事ってそうそう無さそうだけどなーと勝手に思ってます🤣🤣

    正直子供を通してお近付きなるより
    こうやって価値観とか自体が合う方とお話し通して仲良くなる方が
    絶対相性良いと思うし長い付き合いになりそうですよね🤭💕


    ぼっちだったけど…から脱却した人は何かしら少なからず行動に移した人だから
    尊敬には値するけど見習おう!とはならないですよね🤣(めちゃくちゃ天邪鬼🤣笑)

    旦那さんはママ友推奨派なんですかね🥺笑
    ママ友って普通の人間関係と同じだから
    そんな簡単に言われても腹立ちますよね😂🌀
    旦那さんはパパ友?的な人とかいますか?✨


    ほんとそうですよねー🥺💔
    地元じゃない所で人付き合い始めるのってめっちゃ億劫だから
    地元変わらず続けられるなら1番理想的ですよね😞✨

    結婚を機に大阪に行かれた感じですか?🥺✨
    だとするとご実家とかにはなかなか帰れない?でしょうし
    余計孤独感ありますよね🤢

    なんか親になってから感じるようになった症状(笑)なんですが
    ○日に遊ぼうね!て前もって決めてて
    決めてる最中と約束まで日がある時まではめちゃめちゃ楽しみで
    わくわくなんですが
    何故かその約束の日が本当に近付いてくると
    だんだん面倒くさくなってきて
    あんなに楽しみにしてたのが嘘の様にすっごく遊ぶのがだるくなっちゃって
    もはやどうやって断ろうかで頭がいっぱいなっちゃう症状が多発する時があるんですが
    ママリ☺︎さんもなったりする時ないですか🤣?
    なんか色々お話し聞いてて共感する所いっぱいあったので
    あまりにも自分が酷すぎるからこんな事誰にも言えなかったんですが
    お聞きしてみたくなりました🥺♡


    雑談カテ?のところとかすごいですよね🤣✨
    めちゃくちゃ仲良しそうなのは憧れますが
    なんか凄い色んな人と色んな人同士が繋がってる感あって
    逆にあそこまで行くと誰かしらが投稿してる時は絶対コメントしなきゃ!みたいな感じになりそうで
    ちょっとな…と思ってました🤣笑笑笑

    やはり大阪なんですね〜😍💕
    関西弁めっちゃ好きですっ!♡笑
    生まれも育ちもずーっと関東の埼玉県なので
    テレビで芸人さんとか見てていっつも関西弁っていいなーと思ってます🤩💖
    というかむしろ大阪ずっと行ってみたくて
    どうにか実現したくて
    無駄にやたらと行き方ばっかり調べてるんですが
    遠い…😭でも行きたい😍でも遠い…😭を無限ループしてて🤣笑
    子連れだと何で行くのが1番いいんですかね🥺?
    飛行機??新幹線??
    車も考えてはいるんですが旦那が長距離運転してくれない人で…🤧💢笑
    大阪の有名所はある程度周りたいと思ってて
    ユニバももちろん行きたいんですが
    大阪市内って観光人でも車あった方がいいとかありますか🤔?


    でもあそこまではちょっとやり過ぎ感ある気がします🤣
    どうせ外しちゃうのに…🥺って思っちゃうし
    あそこまで行くと親がやりたいだけなんじゃ?とか思っちゃいます🤣笑笑

    養生テープ!なるほど!
    養生テープなら壁も傷付きにくそうですよね!!
    もちろん壁の質?とかにもよりそうですが…💡
    さっそく来月の娘のお誕生日にやってみようと思います♡

    そうなんですねーっ😍!思い出のゲームですね💖
    Wii私も昔やってたので
    お話し聞くとやりたくなります🥳
    DSとかも全然今でもしたいです!笑
    どうぶつの森とか絶対SwitchのなんかよりDS版のが楽しいでしょ!て思ってます🤣笑

    いいですねいいですね🥰♩
    我が家は1番上の子が男の子なので
    年中さんの段階でお友達同士でゲーム話題が凄かったらしく
    泣き叫びながら強請られたので
    絶対まだ早いでしょ😑と思いつつ
    仕方なくサンタ財布から買いました😂笑
    買ったら買ったで
    今度は毎年の様にソフト代でお金が消えてきます💸💔笑


    洗濯問題!!!ほんとわかります🤣
    めちゃくちゃかさ張りますもんね😩
    そうでもしないとずっと残っちゃいますし
    逆に悪影響出そうですもんね🥺笑
    私も次の断捨離時にはなるべく割り切って捨てようと思います🫣!

    いますかね😣いること願います🥺💓
    スカイ可愛いですよね💖
    小学校キャラ物ありなところなんですか(⑉゚ᜊ゚)?
    キャラ物ありだと揃えやすくていいですよね😍

    ありがとうございます💓
    お優しい…🥺💕

    • 2月13日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    ですよねー!🤣🎼
    一緒に見てるせいでそんなに思い入れないはずなのに
    最終回とか、みんなで力合わせて頑張って勝とうとしてるシーンとか
    無駄に泣けてきて焦ります🤣笑笑
    高いですよね!!
    え、?ボッタクリ?じゃなくて?笑
    とか思っちゃいます🤣🤣

    わかります🤣親としては結構な痛手ですよね🤢笑
    先週?から新しく始まったプリキュアはもう見てますか?✨
    この間初めて娘と見させられたんですが
    色々ツッコミ所が多くて逆に笑っちゃいました🤣笑


    鬼滅も呪術も面白いですよね🤩
    私も見てました〜!♡
    五条先生顔面にもチート出てる程かっこ良すぎてがち惚れしました🤣💖笑
    一緒です!笑 進撃同じく見てたんですが
    頑張っても全然理解が追いつかなくて諦めました🤣笑

    漫画が結構好きなので割とアニメは見てる方かなと思いますが
    漫画読む事のが最近は多いかもです😂📖


    嬉し過ぎます!!!!こういうアプリでまさか仲良しさんができるななんてほんとに思ってもみなさ過ぎて!笑
    これからもぜひよろしくお願いしたいです🥺💖

    てかもしよかったら敬語やめませんか🥳?
    1個しか違わないですし
    敬語ない方がもっと話しやすいですよね💓

    キーべーって略すんですね😲!
    初めて聞きました😲
    同じく私も外遊びばっかりしてました〜笑
    懐かしい笑
    なるほど🤣でも何故か男子ってそういう系の女子のが好きですよね🤣笑
    あ!初恋っていつ頃でしたか🤭?
    男の子ばっかりと遊んでると
    異性に対して好き、が目覚めるの遅くなかったてしたか😳?


    いやほんとそれなです(´๑_๑`)
    ママ友同士の関わりって学生の延長って感じしますよね( -᷄ ᴗ -᷅ )
    いつまでやってんだか🤮って感じです😵笑


    7時25分に斑出発なので
    20分には靴履いたりなんなりして
    22分くらいに家出てます🏫
    もう学校から
    何時着とかのお手紙もらってますか?🎒

    わかります〜😫
    朝なんてほんとにちゃっちゃとしてほしいのに
    全てがスローですよね😵‍💫

    割と夏休み前?とかまで付き添ってた方もいたので
    お子さんそれぞれのペースに合わせてって感じみたいです🥰

    登下校付き添うとなると下のお子さんも一緒に?とかですか👀?


    でもちゃんと嫌がらず行動してくれるのは良い事ですよね🤩
    いつかこんな事もあったよね〜て笑える時期がくればいいけど
    それまでの道のりがだいぶ遠く感じますよね🤣

    お姉ちゃんとは真逆なんですね🤭💖
    姉弟喧嘩とかもうしますか??


    いますよね😩そんな奴教師なるなよって本当に思います😫
    なんか噂によると学校自体でもだいぶ問題ある先生認定されてるらしくて
    学校に長くいる人達からはやばい先生だって周知の事なのに
    全然転勤されられないみたいです😱
    めっちゃ闇深です🥶笑

    あと2ヶ月?くらいで入学式ですもんね✿
    もう入学式用のスーツとか色々準備し終りましたか🤗?







    これでもだいぶ端折ったんですが
    文字数制限のエラーが出てしまったので分けさせてもらっちゃいました😂󾭛
    ママリ文字数制限なんてあったんですね😱笑
    毎度ながら長文ですみません🤧

    • 2月13日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    おはようございます✨
    インフルなっちゃったんですね😭大丈夫ですか?💦

    〇〇さんも看病とかでしんどいですよね💦
    休める時少しでも体休めてくださいね🙇‍♀️

    隔離って難しいから移るのも時間の問題ですよね😭
    うちもどっちかが風邪ひけば必ずその片方はうつります😷


    全然気にしないでください!!いつでも暇があるときで大丈夫です💕
    私もお話したいので
    できる時に返してくれるだけですごい嬉しいので(๑˃̵ᴗ˂̵)✌︎


    いないです💦
    幼稚園入園したら短時間パート出る方多いですよね😭
    私も少しだけ働きたいなーと思いつつ、預かり保育は2人ともかなり嫌がるし
    幼稚園帰ってくるまでの間でもと考えたんですが、
    夏休みとかの長期休暇見てくれる人いないしで断念です😮‍💨


    こちらの幼稚園は
    若い方と普通の年齢(平均的)比べると普通の方のがやっぱり多いですね✍️
    保育園だと逆に若い方多い気がします🥺

    確かに中学生なったら
    子ども同士で親なんか余計いらんですよね🤣
    あとは学校の先生と高校どうするかって感じですかね🏫

    もう、私もこのままママ友は無理ですー笑
    ぼっち最高ーーーーー👏笑


    わかります!わかります!
    私、子どもを通してのママ友が苦手!と改めて思います🤣
    ママ友っていう名前がまずいやです!笑
    ママ友でも気が合って素で話せてる方は羨ましいなーと思いますが、無理して疲れてっていう関係は1番めんどくさいです🙅‍♀️

    是非とも〇〇さんとご近所がよかったぁぁぁぁあ😭💟


    いや、それな!です🤣
    結局、ぼっちを好んでいないって言うかぼっちが嫌なのかな?と思ってしまう僻んだ自分がいます🤣


    そうなんですよー😮‍💨
    旦那は仕事マン💪なので
    パパ友いないので仕事の人が仲良しな感じですかね😮‍💨


    地元も大阪なんです🤣
    実家は下道でいくと2時間くらいの距離で月に一回は
    両親がきてくれたり、祖母のお家に子どもらを遊びに連れていったりとしてます✨

    でも毎回行き帰りの車で
    子どもがぐずるので
    実家の近くに住みたかったよと思います🤣

    義実家はわりかし近いのですがしょーみ、デメリットばっかなので💣


    めちゃめちゃめちゃあります!!!!笑
    前日くらいから
    あー、なんか疲れるなーってなります🤣
    遊んだら遊んだで楽しいけど
    なんか多少なりとも気遣うし帰ってきたらどっと疲れます笑

    私、友達付き合い向いてないだわって今改めて確信しました笑
    毎週遊びに行ってるママさんすごい!と感心します笑


    確かに🤣
    誰もコメントしてなかったら
    なんか気まずいですよね笑

    埼玉県住みなんですね✨
    私大阪住んでるものの
    都会苦手なので市内の方は滅多に行ったことないんです🤣やばいですよね笑

    電車も短大行ってる時に乗ってたんですが
    そこの行き帰り以外の電車は乗らないので
    たまに友達と待ち合わせしても毎回乗り間違えるほどでして…笑

    市内だと人多くて
    車だと混むみたいです💦
    あと駐車場もバカ高いです💸

    旦那さん長距離運転はしないのですね😭

    子どもがいたら
    やっぱり車のが子どもは楽かなーとは思います🥺
    運転する方はかなりの気合がいるますが(T . T)

    それかやっぱり新幹線ですかね🥺

    ユニバのマリオとか今すごい人気ですよね💟
    娘にも息子にもユニバ行きたい!とすごい言われるんですがあの人混みを歩くの疲れたーとかいう2人を連れてく勇気がでなくて。笑


    確かに、インスタの方って
    すごい映えにこだわってますもんね🥺!!
    インテリアとか収納とかも
    いちいち高い商品だし🤣
    お金持ちすげーってなります🤣

    娘ちゃんの誕生日ぜひぜひ💕

    DS懐かしいですー!!
    めゃやりたい!笑
    どうぶつの森当時めちゃハマってました🤣
    あとは、なんか犬育てるやつとか🐕笑

    確かに男の子だと🎮の話出てきそうですよね🥺
    ママリで前に質問したとき
    女の子よりも男の子の方が🎮の話すごいするって言うてたので息子もよくクラスのお友達がswitchの話してるみたいです🤣
    息子もマリカとかしてるので(Wiiで🤣)switch持ってる感じでWiiのこと話してるんかな?とかなんか可哀想やなって思えてきました笑

    お兄ちゃんはもうおもちゃ遊びってしないですか?👀

    断捨離我が家も頑張ります💟

    いますよ👸
    学校はキャラOKみたいです!
    でもなんか派手なものは避けてとは書いてたんで
    筆箱キャラでもいいって言われたけど娘はシンプルな刺繍入ってるやつにしてました🤣

    筆箱ってすぐに壊れちゃいますか?👀✍️


    泣けます!泣けます🤣
    デリシャスパーティも最後らへんから見始めたんですが
    広がるスカイプリキュアのが個人的な好きです🤣
    映画デビューもそれを見てきたんですが、1人で感動してました🥺💕🤣

    高いですー汗
    その時だけやのに、こんななんで高いん?って思います笑

    ワンプリですよね🐶
    見てます!いや、わかります笑
    なんかあまりハマらないかなーと私の中では思ってます🤣

    五条先生ほんと顔面国宝ですー😭💟
    あんな人が旦那やったら毎日拝むし、毎日愛をあげちゃうー🥺っていつも思います🤣

    進撃ほんと難しいですよね笑
    何回みても無理だと思います🤣

    漫画読むことのが多いんですね✨本を買う感じですか?👀


    いやー、私も嬉しいです🥺💕
    こちらこそぜひともよろしくお願いします🤲🫰✨

    敬語なしで了解です🫡💕
    では、ここからスタート🇯🇵笑

    キーベーって言わん?🏐
    (なんか敬語なしやと言葉雑い感じしますがいけますか?笑)


    昔って外遊び基本って感じで帰ってきて宿題して公園がルーティンって感じやった🤣


    初恋は小1の時🤣
    その小1以来は6年生の時かな〜🤣
    周りの友達が急にキャピキャピ恋愛についてしだして笑


    やからいじめもなくならいし子どもも親の背中をみていじめたりあるんやろなーと推測してる😮‍💨


    家出るの早いんやね🥺
    朝は何時に起きてるのー?👀

    8時ー8時20分には到着してなあかんみたい🏫
    朝大丈夫かなーとか💩その間にいけるかなーとか無駄に心配してる🤣


    夏休み前とかまで付き合ってる方いるんやね、よかったー🥺

    下の子も一緒にいくよー🥺
    娘を送って、家に帰ってからすぐまた歩いてバス停までになるんやけどいけるんかなとかソワソワしてる🤣


    確かにそれまでが長いよね笑
    でもこの6年間早かったなーて今は思う🤣
    ここまでよく頑張って育ててきたわって自分褒めてあげたい🤣


    喧嘩する〜!👊
    最近はお互いに手でるよ〜😩
    外でもするので買い物とかまじで疲れる⚡️


    えー、そんな問題先生アウトやん🙅‍♀️💣
    なんか裏があるんかな?
    教育委員会の偉いさんきて
    やめさせろーーーー!!!
    悪影響じやぁぁぁぁ!って言いたいなー😭!

    卒園してほしくないよー😭
    って今日の朝2人でいく姿みて思ってたよー😭
    娘のスーツ?はもらったやつあるからそれ着せて、
    自分のはこの前買ってきたよー🥺
    セレモニースーツとか綺麗系の服とか似合わんから
    着るの苦痛すぎて…笑

    文字数制限あるん私も知らんかった💦

    いやいや、読んで
    お返事しながら毎度にやけてるからね💕🫰

    • 2月13日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    おはよ〜☀
    やっぱり敬語ない方が話しやすいし
    より楽しいね🥰読んでても敬語の時以上に笑っちゃう🤣💖

    今学校でもかなり流行ってるみたいで
    下の子達も喉痛いとか言い始めてるから
    今日の夜あたり熱出しそうで怖い😭
    ほんとに隔離なんて無理だよね🤧
    旦那だけが具合い悪いとかなら出来るかもだけど
    子どもがってなると離れてるなんて無理だし
    絶対みんな順番に感染ってくよね🤢

    心配してくれてありがとお〜😭💖
    タイミングみて必ずお返事するね( ߹꒳߹ )💓


    やっぱりそうだよね🌀
    子供が全員小学校行くまでは働きにくいよね😵
    うちも同じく夏休みとか預かってもらえる人いないから
    物理的にも難しい…😣
    でもなんか周りはワーママばっかりだから
    この歳で専業主婦ってなんとなく気が引けちゃう時もある🥺

    なるほど🤔
    確かに保育園の方が若いしバリバリ働きながら子育てしてます!感凄いママさん多いかも😳
    同じママでも生きてる世界が違うんだなーて思ってる🤣笑笑


    うんうん👏!
    その時期なら親がしっかりしないと!てより
    子供がちゃんとしてないとな時期だろうから
    親の出番は少ないだろうなって🤣

    うぇーい🙌♡ぼっちなかまーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ笑

    やっぱりそうよね😂
    めっちゃわかる!!
    もうほんとめんどくさいよね( ꒪ͧ-꒪ͧ)
    昔から人付き合いとか苦手派だった??


    いやもうまじそれな😭😭😭😭💓💓💓
    関東と関西…遠すぎいいいい😢😢
    ご近所だったらまじで定期的に会えるお友達になりたかった🥺💖

    ね!笑 わかるわかる🤣🤣
    ぼっちのが気楽だよーとかなんとか言ってたくせに
    結局はぼっち脱却したかったんじゃん😂って思う笑笑


    いっしょー!うちの旦那も仕事マン😩
    仕事ばっかしてる😒
    仕事場の人と仲良いと飲み会とか多かったりする?🍻


    同じ県内でも子持ちの2時間となると
    気楽に帰ろう!てなりにくいよね😱
    でも来てくれたりするならいいよね♡
    その間同じ空間にいたとしても見てくれてる人がいるってだけで息抜きなるもんね✨

    義実家苦手🤣?
    私も義実家苦手というか義家族全員大嫌い🤣笑笑

    わあー!嬉しい!!!笑
    初めて共感得れた!!!!
    旦那に話してもだいぶ最低だよそれ😮‍💨って呆れられてたから
    共感してくれる人いてほんと嬉しい🤣💖
    なるよね!!やっぱり!!!
    あれなんなんだろうね🤔笑
    相手の子が嫌いとかじゃないし
    前日とかまでは本当に楽しみになのに
    まじで謎だよね😂🌀

    毎週遊び行ってる人はもうただの暇人よ笑笑
    そんな労力持ち合わせてないしいらないよ笑笑笑
    そんな人うちら側の人間は感心なんてしなくていいのよ♡笑
    (どんどん私の性格の悪さがバレていってしまう…😭笑)


    市内の方ってよく聞く梅田?とか?難波?て所🙄??
    いやでも都会の方でぐいぐい遊んでます!みたいな人苦手だから
    余計勝手に好感持っちゃった💓笑

    じゃあ普段からずっと車移動が多い?🚙
    私も普段から車しか乗らないから
    未だに電車乗るの恐怖🤣💔

    なるほどなるほど✍
    じゃあ車は逆ない方が良いかもしれないよね🤔

    そうなんだよお〜😭
    子供3人だと公共交通機関使うのが怖くて😭
    迷惑ならないかな、とかぐずったらどうしようとか( íーì )
    旦那がさくっと運転してくれればいいんたけど…😭笑

    新幹線かあ!飛行機よりは密室じゃないから
    確かに何かあっても対応しやすそうよね!✨

    そうそう!!息子がマリオも好きで🤣
    同じくずっと行きたい行きたい言ってて🤣
    やっぱり子供は行きたがるよね〜✨
    大人でも行きたいと思うし🤣💖
    ママリ☺︎さんのお家からユニバは近い?遠い??


    うんうんうん!笑
    なんか映えに固執してる感すごい感じる!笑
    そんな高いインテリア買った所で
    次の日あたりには子供達にラクガキとかされてお終いだわ、って思っちゃう🤣🤣

    うわ!!懐かしっ!!!笑笑
    犬育てるやつやってたあー!!笑
    話してると余計やりたくなるよね🤣💕
    DSがちめに買おうかな🤔笑笑

    やっぱりそうなるよね🥺
    小学生なった今でも余裕でゲームの話しばっかしてるし
    YouTubeでもゲームの実況?とかばっかみてるもん🤣
    え、逆に可愛い!笑 その場でこっそり聞いてたいその話し🤣💕笑


    おもちゃっていうおもちゃではもうそういえば遊んでないかもしれない🙄💡
    外遊びが多いのとゲームとか動画とか
    おもちゃで遊ぶ時は基本下の子が一緒だから
    合わせて遊んでる感じかも!

    • 2月14日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    キャラ物OKで派手なもの避けてって逆に難しいよね🤯笑
    キャラOKだと子供って派手な物ばっか買いたがるもんね😵笑
    筆箱の形は指定あったりしたー?箱型かな??
    1年生のうちはどこの学校でも箱型かな👀?

    そんなに高い筆箱じゃないけど
    約1年使ってもまだ全然壊れてないよー🙆
    男の子だしすぐ壊すかなと思ってたけど
    意外と壊れなかった!笑
    ただ最初のうちは鉛筆とか消しゴムは毎日の様に失くして帰ってきてた😂󾭛
    名前書いてる意味ないじゃんって🤣💔


    やっぱりー!笑 泣けちゃうよね🤣
    最終回じゃなくても
    全然日常シーンでも頑張ってるところみると泣けて来て
    異常なんじゃないかなって🤣笑笑
    映画デビュープリキュアだったんだね😍
    プリキュアの映画ってあの20周年のやつ😍?
    行こうか迷ってたんだけど、知らないプリキュア達のが多いから楽しめるのか心配で行かなかったんだけど…どうだった?♡

    そうそう!わんぷり!🐶
    やっぱそうだよね🤣笑
    アニメだとしても色々無理とツッコミ所が多過ぎて今の所微妙そうだよね🫣

    だよねだよねーദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )
    少年漫画なのにあんなにかっこいい人登場させてどうすんだ!!って感じよね🤣💖

    電子版で買うのが多いかな!
    夜中の1人時間とかににやにやしながら読みあさってる🤣笑
    少女漫画とかも好きだけど
    キュンキュンし過ぎて虚しくなる…🥺笑


    よろしくお願いします٩(。˃ ᵕ ˂ )و


    キーべーって言ってたのかな🤔?笑
    記憶改ざんしちゃってるだけかな笑
    方言?とかじゃないよね🤔?💡

    わかる〜笑
    男子みんなそうだったよね笑
    女子は逆にお家遊びばっかしてたイメージ🤣


    小1🤩🤩え、同い年の子?💖
    小1の時はどうやって好きって気付いたの😍?


    ほんとそれねー(´๑_๑`)
    だから不登校とかも余計ずっと増え続けちゃうだろうね😭


    幼稚園時代と比べると急に早くなるよね😣
    だいたい6時くらいかな!
    朝食べるの苦手で朝ご飯殆ど食べないんだよね🥺
    お子さんちゃんと朝ご飯食べてから幼稚園行ってくれてる?🍳


    そうなんだね🤗
    お家から学校までどのくらい??
    近ければおトイレに戻れたりもするもんね✨

    大変😵!行きも帰りも毎日ってなると
    慣れるまでは毎朝戦争並みにバタバタしちゃいそうだね😭󾭛
    尊敬する…(꒦ິд꒦ີ)✨


    いや褒めよう!!!👏👏
    褒めていいよ!!!!(誰だよ笑)
    毎日毎日頑張ってるよねほんと世のママ達は😫💓

    うわわかるうううう😩😩
    外出先で喧嘩始まると他人の目あるし
    怒るに怒れないしだからといって注意しないとちゃんと見ろよ、みたいな目で見られるし
    余計苛々するし疲れるよね😭😭


    ね!まじでアウトだよね( íーì )
    いや絶対なんか裏あるよ😑!なきゃ可笑しいレベルだもん🤢
    関西の人の怒り方絶対迫力あって凄そう!!!✨✨
    もうすぐ謝る自信しかない🤣笑


    3年間ってほんとなんだかんだあっという間だもんね🥺🌀
    ねぇめっちゃわかる!!!笑笑
    私もそういう系の服似合わな過ぎて
    ほんと着たくない🤣🤣
    もういっその事私服参加OKとかにしてほしいよね😞笑


    私も初めて知った!笑
    急にエラーてなってびっくりした🤣󾭛笑
    とか言ってたらまたエラー😱😱😱
    分けさせてもらうけど気にしないでね󾭛󾭛

    いやーうれしいいい💖💖
    こちらこそですから(⑉´ᯅ`⑉)

    • 2月14日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    おはよう!
    久しぶり🥺
    返信こやんなーって投稿見返してたら
    返信のとこ押さんと下に返事しちゃってた💦


    もし、忙しかったら
    また話せる機会があれば
    よろしくね✨
    長く話せて嬉しかった👍
    ありがとう💕

    • 2月24日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    久しぶり😭😭😭
    実はあれから家族みんなでインフル感染しちゃっててさ😭😭
    私も私で実は今4人目妊娠中だから
    薬も飲めなくてずっと地獄だったの😭😭😭
    プラス子供達の看病もだったから
    ママリなかなか開けてなくて今やっと久しぶりに来れたんだ😭😭󾭛󾭛󾭛
    ほんとにごめんね🤧💔
    今はだいぶ落ち着いて来たから多分今後返して行けると思うから
    もしよかったらまたゆっくりお話ししてくると嬉しい(꒦ິд꒦ີ)💖

    • 2月26日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    おはよう🥺💕
    今📱見てたら上に通知きて
    胸が飛びでそうなったわ〜😭✨

    やっぱりインフルなっちゃったか😭💦
    防げへんよね💦

    4人目お腹にいるんやね😲💕💟
    妊婦さんだと薬飲めないから
    それは地獄すぎる😭

    ほんとお疲れ様😭!!
    自分自身も体調不良で子どもの看病もせなあかんの
    しんどすぎるよね💦


    うちも話してくれると嬉しいよぉおぉぉ🥺✨💕

    • 2月26日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    通知設定してるんだね😭💖
    私ずっとしてなかった😵󾭛
    ごめんねほんと無駄な心配かけちゃって😭😭

    防げなかった〜🤮
    ママリ☺︎さん家族は体調とか大丈夫😷?

    そうなのよ😳♡
    表記してないからわかんないよね🤣
    今22w過ぎたとこなんだ👶🍼
    妊娠中は薬飲めないからほんと辛いよね😭

    ありがとお(꒦ິд꒦ີ)💖
    まだ下の子がグズグズだから返信ゆっくりなっちゃうかもだけど
    必ずお返事させてもらうからね🤧💕

    これからもよろしくね(⑉´ᯅ`⑉)

    • 2月26日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    全然🥺💕
    こうやって連絡返してくれるだけでめちゃ嬉しい🥺!!

    今のところ大丈夫🥺💪
    もう少しで卒園だから
    お互い乗り切れますように🙏


    22週すぎたところなんやね✨
    子ども3人いての妊婦さんはゆっくりできないし大変だよね💦
    返事返せるときに返してくれればいいからね✨💕

    • 2月26日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    こちらこそだから😭💖

    良かった😭✨
    確かにもう1ヶ月ないもんね🥺
    あっという間に小学生活突入だよね🤯

    ありがとう( ߹ㅁ߹)💕
    てかママリって個人的な連絡先交換て駄目なんだよね🥺?
    本当だったらLINEとか交換したいなって思ってたんだけど
    結構厳しいらしくていきなり投稿自体消されちゃったりするんだもんね…(꒦ິヘ꒦ີ)
    交換してる人とかなかなかいないのかな🤢

    • 2月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    昨日、上の子が急に
    「6年生なったらお泊まりのやつ(修学旅行)行きたくない、怖い」って夜泣き出してさ🤣
    小学校不安の気持ちのが大きいみたいで💦



    わかるー!めちゃ交換したい🥺

    まだ下の子産まれてないときにここで仲良くなって
    その時はライン交換ぎりできたんよ!でも今さらに厳しいってどっかでみた💦

    • 2月27日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    おはよ〜⸜☺︎⸝

    もう6年生なった時の心配🤣!かわいい🤣💖
    娘ちゃんからしたらもう小学校は常に不安要素でしかないだね🤢󾭛
    それもそれできっとしんどいよね🤧


    え!そうなんだ😲!でももう4年?くらい前ってことだもんね🥺
    強行突破で無理矢理交換して
    お互いが見れる前にここの投稿消されちゃったりしたら
    もう次絡める機会無くなっちゃうだろうし
    それもそれで不安すぎるよね😭😭
    どうしたらいいんだ…( ߹ㅁ߹)

    • 2月28日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    おはよ😆

    4月からのが心配やのに
    今そこか?ってなったわ🤣
    娘ちゃんはお兄ちゃん行ってるから小学生楽しみって感じ?🥺



    だいぶ前やから絶対今やばいやろね😭

    • 2月28日
りーさ

小3と小1の息子がいますが、ずーっとぼっちです!
べつに困った事ないので…😂
参観日とかのイベントで学校行きますけど、一人で好きに行動してます。
たぶん私は誰にも認知されてないんじゃないかと思います。
誰が誰のお母さんとか一切把握してません…というか、子どものクラスの子の顔も名前も把握できてません😂
特に紹介とかの機会もないし、ただでさえ顔覚えるの苦手なのに覚えられるわけありません🤣

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます💕

    参観日、イベントと1人の方が子どものこと静かにゆっくり見れるから良いですよね🥺✨
    幼稚園でもよく喋ってる方いますが、参観なのに
    話し声が気になるときあります🤫

    確かに、学校にあまり行く用事がないと子どもの顔って覚えれないですよね💦
    ちなみに2人とも
    子どもだけでもう遊びにいったりしてますか?

    • 2月7日
  • りーさ

    りーさ


    いますねー。
    授業参観でも後ろでコソコソ話してる人達います。
    普通に授業妨害だから話したいなら廊下に出てほしいです😒

    遊びに行ったりは下の子はまだないですね。
    上の子は遊ぶなら外でって決めてて、何回か公園で遊んだ事あります。
    でも曖昧な約束をしてきて行ったけど誰もいなかったとかもありました😓
    家がばれると、約束してないのに突然家に来たりするらしいから恐ろしいです😰

    • 2月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    わかります💦
    話しにきてるのかな?と思ってしまいます🤣

    授業参観で話すのはほんと迷惑ですよね💦

    上の子は何回か遊んだりしてるのですね✨
    子どもの約束って難しいですよね💦

    子ども同士で約束しても
    親御さんがダメって言ったらいけないしもう1人の子は
    行っちゃうし😭


    家がばれるとくる!!
    確かにそれもありますね😭💦
    何回も来られると内心迷惑って思ってしまいそうです( ; ; )

    でも今思えば
    私も小学校の時に友達と
    〇〇ちゃん誘いに行こー!とかよく休みの日友達の家に誘いに行っていたので
    その子の親からしたら迷惑だったよなーって親になって
    かなり思います(T . T)

    • 2月7日
御園彰子

小4ですが基本ぼっちです。
子育て10年でママ友ゼロです(笑)
幼稚園時代の顔見知りは数人いますがほとんど挨拶もしないですし、子どもが友達になった子のお母さんとは連絡先交換しましたが、遊びに来ませんか?って連絡がごくたまにくる程度です。
学校では会わないことの方が多いです。
放課後も遊びに行かせたことは一度もありません。
宿題に時間かかるので😅

ただ下の子の幼稚園の同じクラスで学校も同じ子のお母さんとは少し話すことがあるようになり、学校も2クラスしかないので同じクラスになったら話す機会増えるかもなって思ってます。
後は今年PTA役員になってて顔見知りが増えたので、会えば少し話はしますね。

うちの学校は参観日も運動会も発表会も、待ち時間にママ友さん達で固まって話したりしてる姿結構見かけます。
大体同じ幼稚園保育園出身とか、同じ登校班とか、そういう関係で繋がってるんですよね。
でもぼっちでも特に困らないです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます✨
    私も6年でママ友いないので
    今後ずっといない気がします🤣

    子どもが仲良くなった子のお母さんとは連絡交換できる機会があればしたいですー🥺

    平日宿題とかしたら
    時間なさそうですよね💦


    やっぱり固まってる方多いのですね🥺

    • 2月7日
  • 御園彰子

    御園彰子

    うちは、お友達から遊びに来てほしいって何度か誘われて、じゃあ住所教えてもらってきてと息子に言ったら、あちらのお母さんがきちんと書いてくれて。
    口約束ですが何日の何時頃に行くねって話になったので車で送って行き、そこで電話番号教えてくださいって言われて交換しました。
    学校で会わないのは、お友達が不登校気味で参観日はまず来ないので、お母さんも学校に来ないんですよね😅

    固まってる人多いですね(笑)
    参観中の教室ではみんな静かですが、終わって帰る時はあっちもこっちも集まってお喋りしてる人がほとんどです。
    運動会なんかも、自分の子の競技以外は基本的に暇なので、みんな校庭の端っこでお喋りしてます。
    私はいつも夫とそこら辺でのんびり座ってます(笑)

    • 2月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!
    めちゃ理想な連絡交換です🥺✨

    そうなんですね💦
    でもお友達も息子くんと遊べる時は嬉しいでしょうね🥺💕


    終わったは足帰りたいタイプなのでそういう方みると
    すごいなって思います🤣

    • 2月7日
ママリ☺︎

おはよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ほんまにめちゃにやけて
口角あがりまくりよ🤣


流行ってるんやー😭
やっぱり集団生活の場は
流行りだすと手に負えんよね💦
喉痛いんか😭
お願いやからこのまま熱でませんように🙏

なんか子どもが熱でたときって絶対にくっついてくるから
もろに咳が飛んでくるねん😷
マスクしてくれんし、自分がマスクしててもあまり意味ないのか結局かかる😮‍💨

いえいえ🥺💕

わかる、わかる!
なんか社会にでんくなって
早6年。って不意にそうやって何年かなーとか考えるときあるんやけどさ、
年々、社会復帰とかできるんかな?働けるんかな?とか不安すぎてやばいんやけど😭
周りに置いてかれてる感じ半端ないし、かといってすぐに働ける環境じゃないしって😭


保育園ママほんまに強いと思う!しかもフルタイムとかの方とか毎日尊敬やわ😭
働いてなくても毎日クタクタやのに😭


なんか中学なるのもあっという間なんやろなー🥺
勉強大丈夫かなとか色々不安募る(まだ小学生これからやのに笑)


ぼっち仲間最高〜✌️✨


昔から苦手ー🥺
地元の仲良しの子とバイト終わりに1週間毎日遊ぶ
その次の週はひたらすら遊ばず引きこもるっていう生活してた🤣
急に1人がいやっていうときと誰とも関わりたくないっていう時があって
まじで病気なんかな?くらいの情緒不安定やったわ🤣


遠いよねー😭
遠距離やん😭😭😭
定期的に会えるとかなってたら最高すぎて😭💟


〇〇さんの旦那さんも仕事マンかー😭
ありがたいけどって感じよな🥺

うちの旦那、お酒飲まれへんねん🤣
やから忘年会、新年会で1年に2回ほど行くかなくらい笑
それも付き合いやからって仕方ないって言われるし
こちらも忘年会とかしたいわ!っていつもぶちぶちゆーてんやけどなー👹笑


そうそう😭
行くより来てくれら方がありがたい🙏


苦手っていうよりうちも心の底から嫌いやで!!笑
生理的に受け付けへんわ笑
まじで嫌い、いやほんまに嫌い🤣


そやねん、嫌いとかじゃないねんけどな🤣
わかりすぎるわ🥺


やばい!好き!そう言うの好き!!笑🫰
別世界よね!毎週遊ぶ人とうちらみたいな人わ🤣
基本引きこもってたいタイプです🥺


そうそう、たぶん梅田とか難波とかミナミ?とかやと思う💬
テレビで都会映ると人多いなーって毎回しんどなるわ🥺

嬉しい〜🥺田舎やから
人多いとこいったら死んじゃう🥺笑


車移動ばっかやでー🥺
旦那も交通機関わからん人やから夫婦揃ってやばいよ😮‍💨


旦那さんここは頑張ってもらいましょう🥺!!

新幹線やとなんかチケットで座席指定とかあるよね?🚄
それやとまだゆっくりできそう✍️
駅弁食べてみたいーーーー🍙🤣


やっぱり行きたがるよね💟
並ぶ時間がなかったらぜひとも行きたい🥺

たぶん1時間くらいで行けると思う🚗💨


見た目おしゃれやけど
子どもほんまにおるん?ってくらい綺麗よね🤣
インテリア雑貨とか置きたいなーってたまに思うけど
埃がやっかいすぎて極力置きたくない派やわ😮‍💨
あればあったらおしゃれでいいんやろけど🥺


🐶やってた!?💕
あれも流行ったよね!!
放置してたら次やったとき
なんか汚れみたいなん飛び散ってるし🤣
わかるー🤣DSしたい!笑
たまごっちとかしてた?笑


やっぱりどんどんゲームの話になるよね🥺🎮
YouTubeの実況あれみてておもろいんかな?とか思う時ある🤣
娘も最近ゲーム実況にハマりつつ、息子はいやって感じやからYouTubeも喧嘩なる💣


外遊び多いんか✨
うち基本公園いってもすぐ飽きるねん😭
下の子と合わせてあげるの優しすぎる🥺💕

わかる、ギラッギラとか目に行きがち🤣

うん、箱型指定やったよー🙆‍♀️
一年壊れてないんや✨
うちも壊れないこと願う!笑


鉛筆✏️消しゴム失くして帰ってくるんや🥺
やっぱりストックないとダメそうやねー✍️参考になります🫡💕

年々、涙腺弱なってきてるわー🥺😢

そうそう、20周年のやつ👀
うちも広がるスカイしか知らんくて絶対あんまりやろなーとか思ってたら
とくに歴代メンバーしらんくても感動やったよ!💕

でもさっそくワンプリの🐶のぬいぐるみ欲しいとかゆーてるわ😮‍💨笑

わかるわかる笑
少年も虜にさす気か!!!笑

電子版か💕
うちも漫画アプリいれてて
無料のやつやけど読んでキュンキュンしてるよ🥺💕
でも買ったりしてないから
いいとこで何日からってなるから地道に待ってる🥺笑


えー、方言なんかな?🏐
わからんなってきた🤣

確かにお家遊び周りおおかった!あとはなんか可愛いネイルとか化粧とかで盛り上がってる女子おったなー🤣
そんなん皆無やったわ笑

そう、同い年で同じクラスやったんよ!笑
なんでかわからんけど
毎日遊んでて家にきて遊んだりしてたりで
給食の時間に日記を放送委員の人が毎日5冊くらいランダムで読むんやけど
その日記がその子の日記で
僕は〇〇ちゃん(私です笑)のことが大好きです
って書いてるやつを読まれて
めちゃ恥ずかしかった記憶だけがすごいある!笑

それであ、うちも好きやわ!ってなったはず🤣

6時かー!
うちも4月からそれくらいに起こさないと🥺

うちパン🥖大好きで
パンやと喜んでたべる。笑
腹持ちいいから🍙にした日は少食。笑
上の子は食べるのほんまに遅いんよ😮‍💨

家からは15分くらいかな🥺


4月からの毎日に怯えるわー🥺
1番下の子は来年の4月から幼稚園?👀


世のママって無敵よね😭!!
頑張ってる人がいるから
うちも頑張れる!!!
世の中の母ちゃん毎日お疲れ様ーーーーーーー!!


ほんまに、怒るに怒られへんけど最近手がでるから
外でも
ええ加減にせえや〜💢って怒っちゃってるわ🤣
周りに見られるけど
軽く怒るだけじゃ聞かへんのよ😩💣

そんなやつが教員にいると
胸糞悪いよね😮‍💨
保育士とか教員でもへんなことするやつってまじで
人の教育、保育に携わるなよと思うわ💣


同じの嬉しい🥺
うち、毎日レギンスorデニムにパーカーとかそんなんやから綺麗め着た自分がきもすぎて🤣
スカートとか似合う人が羨ましい🥺