※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が主人によって触られることに不安を感じています。娘は嫌がっていないが、母親は気にしています。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか?

これって普通ですか?

6歳年長の娘がいます。
娘が小さい頃から
子供の肌ってスベスベだよねーって
主人がよく娘の太ももなどサワサワしてました。
最初はほんっと少し撫でるだけだったんですが
娘がパパ大好きになってきて
テレビ見る時とかに横にくっついてたり
足の上に乗ってテレビ見てるときなど、
例えばスカート履いてたら下から手を入れて
太ももずっと撫でてたりします。
私からすると気持ち悪く感じて
そういうのやめて!と毎回注意し、
将来的にひどくなりそうで怖い
そんな触り方しないで。と伝えたこともあります。

でも
子供なんだからそういう変な気持ちあるわけないじゃん?
そんなん頭おかしいやつがやることやろ!と…

スベスベだねって少し触るぐらいなら
あると思うんです。
だからそこまで気にしてませんでしたが
1時間べったりくっついてテレビ見てたら
ほぼ1時間触り続けてるのはおかしくないですか?
この間は服の中に手を入れて
腰やお腹の辺りをサワサワしてて、
ちょっとほんとやめて!何してんの?!
こっちおいで!と娘を引き離しました。
でも
いや、ズボンにシャツ入れてるから
シャツの上からやし撫でてただけじゃん?と…
お腹痛いとか娘が言ってたのならわかります。
それならいいんですが、
なにもないのに足の上に乗ってテレビ見てるとき
服の中に手を入れて…って
気持ち悪いと思う私がおかしいんですか?

娘本人は嫌がってないから
余計に私が文句言ってるだけ
ってなってるんですが
娘とお風呂に入られるのも怖いし気になって
主人には言ってないけど
どうにか娘説得して私と入るようにしていて
1ヶ月に1回入るか入らないかぐらいまで
回数減らせてきてますが
これがおかしい行動なら主人にはもちろんですが、
娘にもちゃんと身体は大事だから
パパでも触らせないこと伝えたいですが
どう伝えたらわかってくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか気持ち悪いですね。
父からそんな触られ方した記憶がないです🥵下から手を入れるって…。というか2歳の息子にもそんな触り方しません。服の中に手入れて触るとか…考えられません。娘さんは嫌とかないんですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気持ち悪いですよね!
    お腹痛いから撫でてる…とかじゃないので😭💦

    娘は何かに集中してるときは
    今これやってるからやめて!とかは言いますが、
    触られてるのが嫌とか
    そういう感情では言ってないので
    なんか難しくて😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は服で隠れている所はプライベートゾーン?みたいな教え方してるみたいですね!
    とにかく、服の下から触るのはダメです🙅‍♀️
    娘さんもパパに対して嫌悪感を持つ年齢じゃないですし、ママがしっかり見てないとダメですね😅私だったら絶対にパパと2人きりにはさせません。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応服で隠れてる場所のことは
    何回かは伝えたことあって、
    そこは理解はしているみたいですが、
    パパもダメってなってないので
    もう一度ちゃんと伝えることにします。

    主人にも話しはちゃんとしますが
    2人きりにさせないようにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思います。
夫は娘の身体、触りませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通じゃないですよね…
    もうどうしたらいいのか😭💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、大きくなって「あれっておかしかったな」と気付いて精神的にも病んでしまう可能性あると思います。
    ご主人、聞いてくれなさそうですし、そういうのって治らないと思うので離れるしかないのではないでしょうか。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    娘が傷付く前に離れることも考えます!!

    • 2月6日
ママリ

6歳でしたらさすがに気持ち悪いです💦
私なら辞めさせます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの頃は
    そこまで気にしなかったんですが
    6歳はさすがにありえないですよね…
    ちゃんと注意して辞めさせます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

え、気持ち悪すぎます💦
将来が怖いです、、
私だったらもうお風呂も絶対一緒に入らせないです😭
自分がいない時に何されるか不安になりそうです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来怖いですよね!!!
    お風呂はもう一年生にもなるし
    って言ったりもしてるので
    このまま入らない方向に持っていけますが
    普段はまだまだ娘も近付くから
    どう伝えたらいいのか😭

    • 2月6日
林檎

めちゃくちゃ気持ち悪いです😭自分の父親だったら…と思うとゾッとします💦

旦那さんが「子供なんだからそういう変な気持ちあるわけない!そんなん頭のおかしいやつがやること!」と言うのなら、
「だからその『頭のおかしい人』に見えるからやめてって言ってるんだよ。違うって言うならやめて。普通の父親はその歳の娘にそんな触り方しないんだよ」って言いたい気持ちです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気持ち悪いですよね💦
    私がおかしいわけじゃなくてよかったです。
    主人にはちゃんと伝えようと思います!
    ありがとうございます。

    • 2月6日
こだ

私も気持ち悪いと思います😭

娘も息子もいますが、息子にはもちろん同性の娘にもそんなことしないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね!
    コメントありがとうございます!
    ちゃんと主人に伝えようと思います。

    • 2月6日
ママリ

ありえないです、、

ちょっとほっぺた触るくらいなら許容範囲内ですが、その状況は気持ち悪すぎます。
絶対お風呂は一緒に入らせないようにします。
でもお風呂以外にも気をつけないと怖いですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がおかしいわけじゃなくてよかったです。

    とりあえずお風呂は
    このまま入らせないようにして、
    お風呂以外ももちろん怖いので
    ちゃんと話してみることにします!
    ありがとうございます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私も気持ち悪いと思ってしまいます💦

娘さんにはこのご時世ですので色んな絵本などがあると思います。(具体例が出せなくてすみません。)
旦那さんには「大好きなパパからされること🟰愛情・スキンシップと思ってお友達や保育園の先生、おじいちゃん、親戚のおじさんとかにいつもパパがやってくれるみたいになでなでして!って娘からいうようになったらどうする?それで実際他人から同じことされてても何にも思わないの?変な気持ちがあるかないかなんて娘にはまだ判断できないよね?」って真顔で聞いてみますかね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    娘には絵本ですね!
    私の言葉だけじゃうまく伝えられなさそうなので
    絵本など調べてみます!
    主人には教えていただいたこと
    言ってみようと思います!!!

    • 2月6日
HARU🌸

6歳ならもう性教育(男女の違いや触らせてはいけない場所)をしてもいいと思います。
少し触るなら分かりますが、頻繁に触っていたり長い時間触っているようなら傍から見たら娘を性的に見てるのかな?と思われてもおかしくないと思います。
子どもが嫌がらないからではなく、子どもが体を触られることに嫌だと思ってもらわないとパパ以外の人に触られても嫌がらない可能性も出てきてしまうのかなと思います。

その為にも、親であっても子どもの体は無闇に触ってはいけない!触らせるのもいけない!
体を触られて嫌だと感じる
体を触る必要のない時に体を触られるのはいけないことだから拒否をすること!

これだけは、伝えてもいいと思います。

旦那さんは、もっと自分の行動が傍から見たら気持ち悪い!ヤバい人!という意識を持った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰さんがおかしいと思ったのなら、私はその判断は正しいと思います!
私は旦那さんの行動は、普通だと思えません。
性教育について夫婦で話し合い教えていくことも親として大切なことだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えていただき
    ありがとうございます😭

    明日早速娘にちゃんと
    話をしようと思います。

    主人にもちゃんと話して
    辞めさせます。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

全然普通じゃないです💦異常だと思います💦言っても治らないというか、エスカレートしそうな気がするので離婚した方がいい気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エスカレートしそうですよね…
    私もそれが怖いです。
    離れることもちゃんと考えます。
    コメントありがとうございます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ありえないです
読んでいてゾワッとしました

もし自分が娘さんの立場でも嫌(大人になって思うなどタイムラグはあるかもですが)
わたしがママリさんの立場でも嫌

どう考えても嫌悪感しかないです

異性が簡単に身体を触る、触らせるは性に関する感覚がにぶるので、将来どこかで困る事が起きる一因になったら困る
などで伝えて、娘の為にやめて!が通じないなら
物理的に離れます

自分の旦那がそうだったら許さないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    主人にちゃんと話します。
    それで無理なら離れることも考えます。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子でも異性となると難しいですよね

    わたしも息子との関わり方、主人と娘の関わり方
    考えていかないといけないなと常々思っています

    子どもは純粋ですし知識をつけるのもこれからですし、今のうちに身体や性についての正しい知識、距離感身につけてほしいですよね…

    見て見ぬふりや、親子だからいっか!で済まさないお母様がいてくれて娘さんは良かったなと思いました

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう娘に申し訳なくて
    泣けてきました…

    4月から一年生になるので
    目が離れる時間も増えるし、
    ちゃんと今伝えられることは
    しっかり伝えようと思います。

    家庭内にそういう人がいるって
    めちゃくちゃおかしな話ですし
    主人にもちゃんと話します。
    私の思ってたこと、
    おかしいことじゃなくてよかったです。
    みなさんのコメント見て
    改めて娘を守らなきゃと思えたので
    しっかり行動に移していこうと思います。

    ほんとにコメントありがとうございます。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて詫びなきゃいけないのは旦那さんです!
    むしろママリさんは、早い段階で違和感を持てたと自信をもってください!

    こんな事ばかり考えなきゃいけないのも残念ですが、怖い世の中ですもんね
    性に関して偏見や潔癖になってほしい訳ではないですが、身体が傷つくと心も傷つくのでやはり我が身を守る術は身につけて欲しいですよね

    その他の面では良いご主人なのかなと思いますが
    ご主人にいろんな面から伝えても届かない場合はライン引きが難しく子どもを所有物と考えたり(物騒な言い方ですみません)する面が怖いので…
    その年齢の娘さんを守れるのはママリさんだけなので頑張って欲しいです

    長々とすみません
    ママリさんの勇気ある行動を応援しています!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全ておっしゃる通りです!!!
    ちゃんと私が娘を守ります!!!
    ほんとにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月7日
k

普通じゃないと思いますし、年長さんの子にしているなんて、、気持ち悪過ぎます😭
プライベートゾーンは、すでに3歳頃から親も触らないほうがいい場所ですし今後もしエスカレートしたら、、とかは考えたくはないですが娘さんにも、お風呂でも絶対自分で洗うこと、パパママも触ったらダメな場所なの、ということはしっかり話しておいて良いと思います😣
女の子なので少し大袈裟くらいに水着で隠れるプライベートゾーンだけでなく、服で隠れてる場所も人には触らせたらダメ、くらいでもいいのかなと思います……

旦那さんにも一回本気で話してみて、それでもはぐらかしたりするようなら本当に危険かもと思います…😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は他人に見せたり
    触らせたりしたらダメなこと
    触られたらやめてと言いなさい、
    ママに教えて。や、
    幼稚園なら先生に言いなさい。などは言ってましたが
    パパは大丈夫ってなってると思うので、
    もう一度ちゃんと伝えます。

    主人にもちゃんと話してみます。
    無理なら離れることも考えます。ありがとうございます!

    • 2月7日