※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日曜日の夕方、お腹の張りで病院に行きNSTを受け、入院中。36週1日で退院したいが、36週2日の方がいいか迷っている。36週未満はNICUに入るため、悩んでいます。体験談や意見を聞かせてください。

日曜日の夕方お腹の張りが強くて病院に電話した所
念の為すぐに来てと言われ病院でNSTをすると
3分間隔で張りがきていて、子宮口が開いてるとかはない
けど1人目を36wで産んでるので...ということで
急遽入院することになり入院中です🥲

元々張りやすいので張りどめを定期内服していて
やっと副作用に少し慣れた所だったのに
24時間点滴で副作用がきつすぎて心折れてます🥲

ここの病院では36w未満はNICUに入っちゃうし
36wまで耐えて!!と言われてるので今の所退院予定は
来週の36w1dか36w2dになるかなと言われてます😭
36w入った日に点滴を取り陣痛に繋がるか様子見をして
退院となるそうなんですが、1日でも1時間でも
家に帰りたくて36w1dでの退院をお願いしようかなと
思っています。

1人目がはやかった方や
切迫早産で入院されていた方、36wで退院された方
どのぐらいで陣痛がきましたか🥺?
もちろんそれぞれなのは承知しています。
やっぱり36w2dの方がいいんですかね...??
皆さんの体験談や意見お聞かせください🥲❤️

上の子に会えないのとあばらが痛いのですでにもう
メンタルやられてますので、批判的な意見いりません。

コメント

deleted user

36w5dで退院しました!
点滴抜いたのは36w4dです🙂
夜中張り返しきましたがなんとか陣痛には繋がらず‥
結果37w4dで破水しました💦
36w1dと2dなら対して変わらないような気もしますが‥2dの方が良いのかな‥?と思います😭❤️

ママリ

1人目36w4dで退院して39w5d破水から出産、2人目36w3dで退院して本日37w2dですがまだ産まれてません!

上の子いるとメンタル崩壊しますよね😢私も今回何度もママリで弱音吐きました…
36週だと早産扱いだし小さめベビーだから保育器必須だよ、と医師から言われても上の子に会いたくて同じく1時間でも1日でも家に帰りたくて無理を言って36週で退院しました。点滴外したあとの張り返しが陣痛に繋がるか治るかが決定的な判断になると思いますが、こればかりはその時になってみないと分からないから悩みますよね😢
私は張り返しは陣痛に繋がなかったという経験談しかお伝えできませんが、無事に退院できますように🙇✨