※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

1ヶ月検診で外出する準備について、カバンに入れる必需品はオムツ、おしりふき、着替え、ミルク。他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

もうすぐ1ヶ月になります。
1ヶ月検診で許可が降りれば外出しようと思うのですが(もちろん少しずつ時間伸ばしながらですが),この頃はカバンの中身は何が必要ですか!?
オムツ,おしりふき,着替え,ミルクなどは思いつくのですが他にこれがあれば助かる,便利などありましたら教えてください!!

コメント

ゆぅ

私はフェイスタオルかケープになるひざ掛けのどちらかは必ず持って歩いてます!

授乳室が寒かったりオムツ替えの時にトイレが寒かったりするので!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    授乳室寒かったりするんですね(>_<)
    分かりましたー!!
    タオルかケープ持って行こうと思います★!

    • 3月15日
はな

吐き戻した時のハンカチやタオルも必須です✨
オムツを捨てれない場合があるので、ビニール袋もあると良いです😊
お出かけドキドキワクワクですね💕

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    吐き戻しのこと考えて無かったです!!
    タオル,袋持って行きます★!
    お出かけ楽しみなんですよ🎶
    色々連れて行きたい気持ちを抑えつつ外気浴からしていこうと思います(^O^)!

    • 3月15日
あみん

そのくらいなら、持ち物を持たなくても良い程度のお出かけが良いですよー。
ミルクならミルクあげた後とか母乳なら飲んだ後とか、短時間でかえってこれる距離をおすすめ致します♪

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そのうち出かけるのでそのときのために聞いとこーと思いまして。
    最初はそのつもりでしたよー★!

    • 3月15日
えむみ

そんなに長くは出れないので最初は おむつや着替え程度でいいかと思いますよ😂 ?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    最初のうちはそれぐらいで大丈夫なんですねー!!

    • 3月15日
ちびた

オムツを変えたあとに入れる袋は必需品です!
袋に入れてれば捨てていい授乳しつが結構ありました!
それに持ち帰る時もうんちの臭いを
きにしなくていいですし😅
あとは膝掛けとかですね✨
荷物大量で大変ですよね💦
ミルクなら水筒にお湯を持っていった方がいいです😅
田舎だからかお湯が無いところもありました😱

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も田舎なのでお湯は必要ですね(>_<)
    袋とひざ掛け持って行こうと思います★!
    赤ちゃんに大量荷物にって筋トレしてるみたいですねー(^^♪

    • 3月15日