※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一人っ子で育ち、従兄弟との関係について悩んでいます。大人になっても従兄弟に頼れるか不安です。

ご自身が一人っ子で育ってきた方で、いとこがいる方にお聞きしたいです🙏

率直に!大人になって いとことの交流はありますか?
わたし自身一人っ子で育ち、従兄弟が〝何かあれば言ってよ“と大人になった今も言ってはくれますが
実際 私の親に何かあった時実際気を遣って、言えるかな?頼れるかな?と思ったりします🙏

コメント

ままままり

頻繁に連絡をとるいとこは1人います😊
昨年私の母が癌になり、そのときはいろいろと報告したり悩みを聞いてもらってました!

はじめてのママリ🔰

一人っ子で従姉妹がいますが、姉妹みたいに育ってきたので今でも交流があります!
昔から年2回くらいしか会わないし、性格とか好きなものも正反対ぐらい違うのに、周りが「何でそれで仲良くなれるの」と思うくらいにはウマがあって仲良しです😂
今も住んでる地域は関東と九州の距離ですが、子供が生まれてからは祖父母に会う目的も兼ねて毎年遊びに行ってますね🚅
私たちが姉妹みたいなので、子供たちははとこ同士ですが従姉妹くらいの関係性なのかなと思います☺️