※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

長女が2人で仲良くやっていくことを希望しており、3人目の赤ちゃんについて悩んでいます。上の子にもっと目を向けてもらいたいと考えています。

長女に「ママにもう1人赤ちゃんできたらどう?」って聞きいてみたら、、、、

「いらなーい。◯◯くん(弟)と2人で仲良くやっていくー」
っとなんだか寂しそうにゆってました😅

1番上あるあるですかね?笑

私はもっと甘えさせてあげないとなーって思いました💦
3人目を考えるにはまず家族会議ですが、
早ければ来年には妊娠かなあとも、、、、
それまでに長女に「赤ちゃんほしい!」っと言ってもらいたい😅

↑こんなパターンになった方いますか?
やっぱり上の子にもっと目を向けて
見てもらえてる!と安心してもらえたら考え変わりますかね?
このまま3人目!と長女の気持ち置いて妊活できないな〜と
思ってます😅

コメント

🫧

逆にうちは1番上が赤ちゃんほしーいって言ってて
妊娠報告したら喜んで楽しみにしてくれてます😊
逆に2番目の方が興味無さそうです。笑
姉大好きなので3番目産まれたら嫉妬に狂いそうです😂

• ぽのぽの

ぽのぽの

いいですねー!😭
    下がゆうなら、まだ分からへんからかなぁって思えたんですけどお姉ちゃんに言われちゃうとなんか色々考えてるんかなぁ💦とおもっちゃいました😅

妊活するなら上の子にも喜んでもらいたくて😭

• 2月6日
  • 🫧

🫧

小さい子や動物めちゃくちゃ好きな子なんです😂🤍
    多分上も下も同じ歳です!
    上の子やっぱり何かしら我慢してますよね💭
    この間2人でお出かけした時終始にこにこで
    嬉しいな〜また絶対しようね!!
    とずっと言っておりなんだかんだ我慢させてるんだなと感じました🥲

産後は上の子たち優先をより意識しないとなと感じました💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの長女はきょうだい10人欲しい!とか言ってきます😅
多ければ多いほど良いそうです😅
特に親戚の赤ちゃん等に会った後は必ず「赤ちゃん欲しい!」と言ってくるので、赤ちゃんと接する機会を作って、「赤ちゃん可愛いね」って方向に持っていくのはどうでしょう。

• ぽのぽの

ぽのぽの

10人😂頑張らないとですね!笑

うちは妹が徒歩2.3分のところに住んでいて今7ヶ月のベビーがいます!頻繁にきていて娘も大好きで愛でてます!
    その赤ちゃんの話の時に「◯◯ちゃん(妹の子)おるから◯◯ちゃんがたまにきて抱っこしてってするから要らない」と言われました😅

• 2月6日
ママリ

うちもたまに上の子に冗談でママのお腹に赤ちゃんいるでーと言うとえーーーとすごく嫌そうにします。聞いたら自分がいろいろお世話しないといけないし大変になるからいらないらしいです😅
2歳の時に下ができて、嬉しいという気持ちがわからないままお姉ちゃんになってしまったのかなーと思います😅
うちはもう2人で終わりですが、もし3人目考えていたとしても1番上の子の気持ち考えたら作れないなーって思います😅

かりんとう

うちは上の子がもう1人赤ちゃん欲しい、ママ赤ちゃん産んでと言ってきました🤣弟もいるしもう1人ってなったら大変になるよ?2人からねぇねー遊ぼーって言われたらどうする?とか聞いてもぢゃあこうすると彼女なりのビジョンがあるそうです笑
保育園のお友達でも3人目の赤ちゃんが多くいるのでそれが羨ましいとなってるのもあるかもです🤔✨

しっかり長女ちゃんの気持ちを考えて妊活と考えておられて素敵だなと思います!長女ちゃんが納得できるタイミングで赤ちゃんがきてくれることもあるとおもうので望まれる結果になる事を願います✨