※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

つわりで食べ物が吐き気を引き起こし、水分も吐いてしまう状況です。食べずにいることが問題か、食べ物を摂るリスクが怖いとのことで、精神的にも体力的にもつらい状況です。

2人目妊娠中でつわりで参っています、、
何を食べても吐いてしまうので今日から水分だけ取ろうかなと考えています(水分も吐くときがあります)
1人目の時は最終的に体重46キロから40まで減りケトン+3がでて二回ほど点滴を受けました
2人目は現在8週で52キロから46キロまで減りケトンは調べていません。
水分は取れたり吐いてしまったりでまちまちなのですが、何を食べても吐いてしまうので食べ物を食べずにいるのはまずいでしょうか?
ケトンがまた出てしまうのは正直怖いですが、食べ物を入れると吐き気がひどいので食べることを躊躇してしまいます
早くも精神的にも体力的ににもズタズタです、、

コメント

M&N&T

1人目も2人目も吐きつわりで、どちらも食べ物は食べずに水分のみで過ごしました!
少し調子が良いときはウィダーインゼリー飲んでました!
点滴はしましたが水分だけでもとれれば大丈夫だと先生に言われましたよ。
本当に辛いですよね;

• るるる

るるる

早々の回答ありがとうございますm(_ _)m
    経験談助かります( ; ; )
    私も調子の良さそうなときはゼリー取ることにしますm(_ _)m
    つわりお辛いですよね、、2人目は無かったらいいな、、とか考えたりしてましたが現実は厳しいですね( ; ; )
    是非是非参考にさせて頂きますね♪

• 3月15日
  • M&N&T

M&N&T

ゼリーでも食べれたって気持ちになれますし、気持ち悪くなってしまっても吐きやすいのでオススメです!
    上に子どもがいるとなおさら辛いと感じてしまいますよね(;_;)
    わたしも2人目はつわりがなければいいなと考えていたんですが本当に現実は厳しいですね;
    お身体大事にしてください!

• 3月15日
やーたん

私も1人目、2人目と出産直前まで吐いてました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
体重も体力も減っていき辛いですよね💔
もう私は吐く前提で食べていました笑
何も食べないよりかは栄養少しは取れるかなと笑
何のアドバイスにもならず申し訳ないのですが(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
あまり辛いようなら吐き気止めのお薬も点滴も処方してもらえます!あまり無理なさらないようお過ごしください(´・ω・)つ