※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

保育園での娘の出来事について相談です。片付けを嫌がって泣いた娘に対する先生の対応について心配しています。

今日の出来事でモヤモヤしたので相談させてください。

朝1歳の娘を保育園に連れてって教室で支度している時に娘は車のおもちゃで遊んでいました。2台車を走らせて3台目を走らせようとした時先生に「さっき、走らせた車を片付けてから次走らそうね」と言われて娘はそれが嫌だったみたいで泣いて私の方へ走ってきました。

泣く娘に私は「車を箱にしまおうねー」と声かけして一緒に片付けようとしてる時他のお友達が先生に「なんで娘ちゃん泣いてるの?」と尋ねていてその返答として「何でだろうねー。先生なーんにも悪いことしてないのにね。何で泣いてるんだろねー。」と言っていました。泣いた娘が気に食わなかったかのような言い方してました。

片付けを嫌がって泣いた娘が悪いですが、そんな返答の仕方なくないですか?💦

そのあと娘をなんとか泣き止ませて先生とお友達が遊んでいる所へ連れて行きましたが、先生完全スルー。娘に背向けて見向きもしない。

ひどくないですか?

コメント

mizu

それはモヤモヤします😢

匿名さん

こんばんは!

私も先日幼稚園の先生の発言にモヤモヤ まぁ 
今時の若い先生です…

ベテランの先生にこんなモヤモヤを抱いた事はありませんでしたので まぁ
若いしこんなもんだよなって
諦めました。
同じ幼稚園の他のクラスのママ友も若い担任の先生の
対応にはいつもモヤモヤしていると言っていました。

残念ですが
先生も仕事でお金の為に子供達のお世話してるだけだもんなと感じ始めた今日この頃。
だから
多くを求めちゃ行けないんだと 最低限園での子供達の
安全を守って貰えたらと 諦めモード。 

ママリ

いやですね😖先生、何かイラついてたのかな…?
それにしても親が目の前にいるのに、よくそんなことが言えるなと思います。

そもそも三台出しちゃだめなんですかね…?
三台出したら一台の時とは違う遊び方ができて、遊びの幅も想像力も膨らむし大切だと思うのですが…!