※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達を家に呼びたいのですが、親不在の間に友達が来ることになります。皆さんはそれをどう思いますか?何か約束事をしていますか?

みなさんはどうしてますか?

小学3年生の息子が今は学童平日行ってなくて、15時半に帰ってます。

私は仕事で17時半頃に帰ります。

息子が学校終わったら友達を家に呼びたいと言ってて、親不在の間に友達が来ることになります💦

皆さんはそれを良しとしてますか?

もし、良しとするならば、何か約束事を作ってますか?

コメント

ままり

親のいない家に友達をあげることは絶対にしてはいけないと約束してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    この前友達の家に行かせてもらって、その時に、今度はうちに来てって約束してきたみたいで、どうしたものか悩んでます😭

• 2月6日
ママリ

同じ学年の子がいます。うちは親がいない間は家にいれないように言いつけています!何かあった時に責任取れないので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    何があった時に困りますよね💦
    ありがとうございます💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

我が家もなしです😥
他所様のお子さんに何かあっても責任取れないですし、お友達がどんな行動するかもわからないですし心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    何があっても責任は取れないですよね😭

• 2月6日