※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

東京は今日雨でしたが、幼稚園では雪遊びしましたか??うちの園は雨が降ってるってことで外に出られず子供は残念でした😭😭

東京は今日雨でしたが、幼稚園では雪遊びしましたか??
うちの園は雨が降ってるってことで外に出られず子供は残念でした😭😭

コメント

ゆか

都内です。朝雨降ってましたよね!
がっつり雪遊びしたと言ってました🤔
雨やんだときもありましたが、ダメだったんですかね😢

雪遊びできないってわかってたら、お休みして雪遊びさせるのもありでしたよね…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    朝ほんの少ししか降ってなかったですよね...
    そうなんです、うちの子は雪遊びを本当に楽しみにしていたので、できないならお休みして遊んだのに💦と思って😭
    しかも登園してすぐ今日雪遊びしますか?ってきいたらしますって言ってたのに、お迎え行ったらやっぱり雨が少し降ってたのでお部屋で過ごしましたと言われ...
    チーーーンでした🥲🥲

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

普段滅多に降らない都内だからこそ、みんな楽しみにしてましたよね💦
    ですよね!お休みして遊べる手段もあったのに😢

しかも朝はしますって言ったのに?!😳それはお子さんも期待しますよね…上の先生や園長先生が許可しなかったんですかね💧
    雨が理由なら玄関や下駄箱近くに少し雪集めて、みんなで触る時間とか作れますね…💧
    雪のあと雨が降るとどうなるのかとか、経験することも大事なのに😓
    見るだけは悲しすぎますね…降園後に遊べるほど残る雪じゃなかったですし😫

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信気づかず遅くなりすみません💦

いや本当それで、滅多に降らないんだから遊ばせてよ😱って思いました😭
    雪は窓から見るだけねって言われたって子供が残念そうに言ってて...雨が止んだ後はなぜか年長さんだけ雪遊びしててそれもなんだかなぁと思ってしまいました😩
    共感していただきありがとうございました🥹

• 2月8日
ママリ

朝にはほとんど溶けていたし雨降っていたのでほんの少しだけお庭に触りに行っただけみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんの少しは触れたのですね!
    うちは雪は見るだけと言われたらしくて子供がかなり落ち込んでいたので、なんだかなぁ🌀ってかんじです🥲

• 2月6日
うにこ

保育園ですが、雨だったのでバケツに雪を集めて室内で遊びました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きづかず返信遅くなりごめんなさい💦

バケツに雪を集めて触ったりするだけで違いますよね..
    せっかくの雪なのに☃️
    コメントありがとうございました😭

• 2月8日
ゆき(o^^o)

娘の園もです。
むしろ、朝一でお湯かけて溶かしたと。。

昨日のふりはじめに、園庭中にビニールシートを敷いていたのでこれに積もったら、遊べないと思ったら案の定です。

自由登園にも関わらず連れて行った上に、帰りに帰って貰えずどっと疲れました。

幼稚園から家までは、徒歩5分にも関わらず、、幼稚園の隣の家や幼稚園の前の道から家まで1時間かかりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きづかず返信遅くなりごめんなさい💦

えー😱💦💦
    お湯かけて溶かすはひどい😭
    そこは自然に任せてほしい😭

うちも自由登園でしたが、子供が雪で遊びたいとのことで連れて行ったのに🥲
    同じくうちも帰り道に息子は雪で遊ぶ!と1時間くらい2人で遊びました😭

なんだかなぁ🌀ってかんじですよね。
    お互いお疲れ様でした😭✨

• 2月8日