※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が登園時に泣いている。帰宅後、子供は早く迎えに来てほしいと言っている。理由は1人遊びが長くて寂しい。先生に相談する際はどう伝えたらいいでしょうか。

最近、上の子が登園時に泣きます。
今日は泣きが長かったらしく先生が理由を聞いたら早く迎えに来て欲しいからと言ってので早く迎えに来てもらえませんか?と言われたのですが、こういう場合早く迎えに行かなくてはいけないでしょうか?
行きたい気持ちでいっぱいなのですが中々難しくて寂しい思いをさせてるのかと思うと苦しいです。
帰宅後に本人に聞いてみたらやはり早く迎えに来て欲しいそうなのですが理由がオヤツの後の1人遊びが長くて寂しい、遊ぼうと言っても遊んでくれない、みたいなことを言ってるのですが、先生に伝えて相談したいのですが、どんな感じで伝えるといいと思いますか?

コメント

キノピオ🍄

体調悪いわけでもないですし
迎えに行ったらエンドレス
ですよね💦

そのまま伝えていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

保育士やってます😊
早くお迎え来て欲しい、早く会いたいと泣く子います!
なかなか早く迎えに行く事難しいですわゆね💦
子どもがそう言っているんですが、園での様子はどうですか?とそのまま言って大丈夫ですよ☺️言われてそんな事があったんだ、そう思ってて早く来て欲しいって泣いているんだとわかりますので!